• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

戸越-銀座のブログ一覧

2017年07月28日 イイね!

そろそろ修理…

そろそろ修理…修理工場のお盆休み前に板金修理を模索しています。

保険会社は通販型大手の会社…まずは事故報告から開始します。

事故日時、状況、ケガの有無などを電話で報告しました。これは実に簡単…自損事故で駐車場の壁に左後部フェンダーを擦りの事故ですから・・・。

ココからが問題ヶ所(知らなかっただけ…)です。

6年位前に「飛び石修理は今を逃すな…」が語られ、当時乗っていたポルシェ964も駆け込み修理をし、フロントガラス・フロントライト類交換及びフロント・フェンダー周りの塗装をポルセンで保険駆け込み利用としました。

多分この頃でも〇〇〇諭吉で済まない作業だったと思います。そう、今思えばこの時期が保険利用で等級が変わらない制度最後だったんですね。

事故報告を会社に上げると即、デーラー系修理工場からコンタクトがありました。その見積もりがこれです。

内容を聞けば、これに代車もついてくるそうです。それにしても想像を超える高額修理ですね。



同時に近所のコ〇ビ〇倶楽部での見積もりがこれです。


いったいこの差は何なんでしょうか…? どうも塗装工程が…?

今回の保険利用で翌年3等級降格、実質保険料で15諭吉のアップとなるそうです。

前記のポルシェ964でのお返しと思いお支払いする事にします。
Posted at 2017/07/29 19:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | co-BENZ | 日記
2017年07月06日 イイね!

廃品利用で…

廃品利用で…勤務先のビル改修も最終段階に入り、使用しなかった新古品各種も廃棄対象となっています。

先日の産廃廃棄時にこれを見つけて、業者さんに了解を頂きもらい受けしました。そう…このLED長菅3種類です。

今回のミッションはこれを、センサーライトの2灯だけの秘密基地に移植して夜間の使い勝手改善をを試みます。

今回の購入品は3.000㎜のツーバイフォー材1本420円だけ(他2本は手持ち在庫)のスペシャルエコです。




さて、作業にかかろうとしたら、邪魔者を発見… 始める前からしばらく休憩に入ります。



では再開です。まずはベース木材のペイントからです。



照明本体の仮組と配線周りのチェック…



久しぶりの器具内の渡り配線をしています。



さて仮完成です。

日没を待って修正を検討します。



スペシャルエコ 420円、もちろん何の不満もありません。



益々DIYにのめり込みそうです。

今日もお疲れ様でした…!

出来具合に満足、今夜は赤ワインとシャウエッセンで1人吞しますか…?
Posted at 2017/07/06 22:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遊び | 日記

プロフィール

「[整備] #348 スターターマグネットスイッチにリレー http://minkara.carview.co.jp/userid/646319/car/1282688/4371753/note.aspx
何シテル?   08/07 20:43
多趣味のチョイ悪オヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

11月26日(日)全国で開催!第5回「くるまマイスター検定」を受検して、マイスターの称号を手に入れよう!【PR】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 13:09:43
ドナドナの前に磨きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 11:36:34
この時期欠かせません…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 14:27:01

お友達

ポルシェ964 914 から  2012/12 フェラーリ348&パジェロミニ に移行しました。今後ともよろしくお願いいたします。
57 人のお友達がいます
コン348コン348 * ロッソくんのおやじロッソくんのおやじ *
skdoskdo * tatuyutatuyu *
DORYDORY * PORSCHE-GATEPORSCHE-GATE

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス co-BENちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
サイドABSと至近センサーが決めて… 初ベンツです。
フェラーリ 348 Rosso嬢 (フェラーリ 348)
還暦祝い…自分へのプレゼントです。コーンズ正規物…どこまで維持出来るか、我慢比べです。
三菱 パジェロミニ パジェ美 (三菱 パジェロミニ)
40年ぶりの軽自動車、どれだけ進化しているか楽しみです。
ポルシェ 911 (クーペ) Porsche911carrera2 (ポルシェ 911 (クーペ))
メインの92年964tipですが、すっかり乗ってませんのでコンセントからの充電器つなぎっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる