• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ToMaK@Ver.001のブログ一覧

2012年05月22日 イイね!

先ほどの盗難の件について…皆様本当にありがとうございました!そして本当に申し訳ありません…。

先ほどの盗難の件について…皆様本当にありがとうございました!そして本当に申し訳ありません…。みんカラの皆様…先ほどは盗難の件についてイイね!拡散本当にありがとうございました!


つい10分前に親父の方から電話がありました。


「駐車場を勘違いしており、無事発見した」との事でした…。



皆様…本当にご迷惑をお掛けしました…泣


私も親父から報告を聞いたときはホッとしましたが皆様へのご迷惑を考えると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。



親父も警察の方に頭を下げまくったようです。



先ほどのブログは急遽削除させていただきました。
皆様本当にご協力ありがとうございました!


最後に今回のブログは約1年ぶりのブログでした・・・。
今も私はZに乗っております。

最近は運転席シートベルトの水漏れに頭を抱えております泣

今後はまたちょくちょくブログをUPさせていきますので皆様、今後ともお付き合いの方、宜しくお願い致します!
Posted at 2012/05/22 23:50:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ToMaKの独り言 | クルマ
2011年04月02日 イイね!

夜中に|゚Д゚)))コソーリ!!!!4か月ぶりの更新か…(゚Д゚)そしてお久しぶりです(゚∀゚)

夜中に|゚Д゚)))コソーリ!!!!4か月ぶりの更新か…(゚Д゚)そしてお久しぶりです(゚∀゚)
















はじめに今回の地震にて被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
共に、災害地の一日も早い復興、安否不明者の無事を願うばかりです。
被害により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。










皆様♪おばんです(´∀`)
そしてお久しぶり~デス(・∀・)HAHAHA!

4か月ぶりに帰還しました|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマ


最近はもっぱらROM専ですた(゚∀゚)ワハハ


昨日は1カ月と1週間ぶりにお嬢が板金から帰還しました♪
久々に乗ると車の良さがあらためてわかるもんですね~(゚∀゚)
視界が狭くて(゚д゚)!したのは内緒です(笑)






今回は報告だけしておきます。
Z34での話ですので他の車種はちとわからんですのであしからず♪


今回、お嬢のイメチェンも兼ねて話が盛りだくさんなんですが♪ヮ(゚д゚)ォ!




本題は「KEY警告灯」と「エンジンポップアップフード警告灯」の話です。
長文になりそうですが興味があれば( ゚д゚)ノドゾー


実はコイツの2つの警告灯のせいでそおそらくだと思われなんですが…

①「停車時にもかかわらず、エンジン停止ができない、走行中における緊急用の切り方でないとエンジンが切れない」
②「エンジン停止後の降車時におけるステアリングロックが作動しない」

といった2点の現象が発生しました。

Z34はプッシュスタートですのでキーを差し込むタイプのステアリングロックとは違い電気式に制御されているそうでココが厄介でした・・・


KEY警告灯はステアリングロック部分もしくはインテリジェントキー部分になんらかの異常発生。よって②の現象が発生したのは納得。

ポップアップエンジンフード警告灯は文字通り、ボンネット開けた際に見えるポップアップエンジンフードの異常です。

しかし①の現象はどちらかの警告灯が点滅した際に起こるのかはわからない。(どちらもはじめて点灯したため)



板金時の納車の際には問題なかったので後に起こったと思われるため、かなり厄介でした…(´Д`)ハァ…



いきさつは僕がZの内装外しや、色々と交換作業をしている際に起こったことが原因なのか…定かではありませんが可能性が何点かありそうですので伝えておきます。



①NEWバッテリー交換時にメモリー無しの状態でマイナス端子外して交換。
②自作VDCスイッチの電源配線を外したままエンジンON。
③メインメーター外しの際に2つのコネクター外したままエンジンON。
④Fバンパーにおけるエアバックセンサー部分のコネクター外したままエンジンON。

あるとすれば以下4点です。
あくまでも可能性ですので確証はないです(゚Д゚)ホー


KEY警告灯が点灯した原因(あくまで可能性)

①はまずありえないと思います。これやっていちいち警告灯が点灯したらバッテリー交換できまへん(笑)ちなみに外した際に起こるパワーウィンドの初期化の再設定は知っていました。

②この配線の問題で昔、現在と違うスイッチを使用した際にエンジンがかからなかったことが一回だけあった。同時にエンジンも停止できない状態になった。しかしそれ以降は現在のスイッチにしてからは接続すれば問題なしであった。最初はコイツのせいだと思ったが確実にスイッチに電源を接続してもエンジンが切れなかったので違うと判断。

③考えられるとしたらこれだと思います。メインメーターの電源接続していないままエンジンをかけたためエラーが出たのかも。このパターンは、はじめて行なった。ちなみにメーター外してもエンジンはかかりました。


ポップアップエンジンフード警告灯が点灯した原因(可能性です)

④が原因か?あるいは③も関係あるのかも?
結局一度点灯したら最後まで消えなかった。


板金屋にて色々確認したんですがど~にもこ~にも手がつけられないので、つての工場の方に頼みました(゚Д゚)ちなみにディーラーは入庫できないので違うショップです。


んで故障診断によるチェックによるとどうやらエラーが出ているとのコト…
このエラー信号の消去により、2点の警告灯を消してもらいました!ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


これでなんとか無事エンジンの停止、ステアリングロックの問題も無事直りました!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

結局、警告灯が点灯した原因はわからずじまいなんですが結局は警告灯が点灯したことにより、2点の問題が発生したことは間違いないと思われます。


以上で~す( ^ω^ )ニコニコ


またひょっこり書くかもですので( ^ω^)よろしくです☆
Posted at 2011/04/02 05:02:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月26日 イイね!

今日でみんカラ初めて一年経ちました♪(∩´∀`)∩ワーイ

今日でみんカラ初めて一年経ちました♪(∩´∀`)∩ワーイ












皆様、お疲れ様です(´∀`)



今日は・・・「みんカラ初めて1年記念日」でした( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー




↑の写真が懐かしいです♪



このみんカラで多くの人と出会いました(^o^)/
実際にお会いしたり、話をしたり、食事に行ったりなどと、本当に嬉しかった+幸せでした☆




人生一回きりです。お友達の皆様、本当にトマックと絡んで頂き大変幸せに思います。
まだまだ若造ですがこれからも末長くお付き合いを頂ける事を望んでいます。






最後に・・・・・当分は自分のブログは書かないつもりです。ブログ以外のパーツレビュー、フォトギャラ、etc,,,のみの更新とするつもりです。


理由は、特にありません(爆)









こっそりやりますので気付いてくれることを祈ってます(゚∀゚)(笑)


それでは・・・これからも( `・∀・´)ノヨロシクお願い致します!



Posted at 2010/11/26 14:32:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | ToMaKの独り言 | 日記
2010年11月09日 イイね!

お嬢オフ!!!岐阜の旅!!!(´∀`)タイムスリップ!!!!

お嬢オフ!!!岐阜の旅!!!(´∀`)タイムスリップ!!!!









皆さんおばんです(´∀`)






先日のす~さんオフに参加された皆様、大変お疲れ様でした(゚∀゚)
皆さん、続々とブログ上げていますが、僕も記念なのでカキカキします♪



まず感想です・・・





超楽しかったです!!!!!!(爆)☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!アタリマエダー



あんなにもZが集まる中に僕のお嬢もいたと思うと本当に幸せでした(´∀`)

はじめてお会いする方や久しぶりにお会いする方もいました♪



やっぱり30台以上Zが集まるとすごいですね・・・ヮ(゚д゚)ォ!


写真は今回、僕のしもべ←(誤)友人←(正)がいっぱい写真を撮りましたのでフォトギャラ見てください~



す~さん♪タイムスリップオフ☆写真集♪



今回、参加された皆様、本当にお疲れ様でした(´∀`)
皆様と楽しい時間が過ぎるのは早かったです。

次回も色々な方とおしゃべりできればイイナと思っております(´∀`)
これからも色々と宜しくお願い致します。




注、写真は友人がSAで朝っぱらからふざけてた写真です♪失礼しました(笑)
Posted at 2010/11/09 00:26:05 | コメント(17) | トラックバック(0) | 370z | 日記
2010年10月25日 イイね!

こ・・・・・・これは!?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ!ナニナニ?

こ・・・・・・これは!?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ!ナニナニ?皆さんおはようございます♪秘密の加工完了♪

フライングサービスでござる(・∀・)(笑)
Posted at 2010/10/25 04:35:25 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先ほどの盗難の件について…皆様本当にありがとうございました!そして本当に申し訳ありません…。 http://cvw.jp/jn2T8
何シテル?   05/22 23:50
チマチマ∞車いじり(゚Д゚) 「ToMaK CustomAdviser」所属 副代表 呼び名は「トマック」って言うらしい(゚Д゚)つ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

M-1 AUTO SERVICE 
カテゴリ:Z34関連
2010/11/04 01:35:05
 
スーパーガラスコート 
カテゴリ:カーコーティング関連
2010/06/30 00:14:53
 
塗装専門店プロフィット 
カテゴリ:Z34関連
2010/04/27 19:39:45
 

お友達

人生一回、一期一会。
車の出会いも、一期一会。

基本的にはお会いした方、親交のある方のみとさせて頂きます。
37 人のお友達がいます
a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 * KAZ.KAZ. *
NT2011NT2011 knd☆knd☆
アウトドアミックス★リュウアウトドアミックス★リュウ ガンバルギーニガンバルギーニ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ToMaK 初号機 (日産 フェアレディZ)
ToMaK CustomAdviser Ver.001 初号機 車はノーマルが一番(゚ ...
日産 180SX 日産 180SX
2008年まで愛車。 180sx最終後期型。 左→私 右→師匠

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.