車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
今朝は早く目が覚めてしまったのでいつもの山中湖へ。


紅富士





車検証と車検標章を貼って貰う為にレクサスへ。
洗車もして貰いました。


みんともさんのKくんとあいぽんさんとファミレスでお昼を取り、夕方なりクラさんが長野から帰って来るとの事で寄ってくれました(*´꒳`*)
久しぶりに会いましたが元気で良かったです!
夕食を食べようと言うことになりましたが食べてばっかりでお腹も空いていなかったのでSABやアップガレージをうろうろしたりして小腹を空かしました笑
ラーメン美味しかったーー(╹◡╹)
豚骨みそ
分厚いチャーシュー

Kくんのアルファードと(^。^)
スタッドレスを履いてますが、
充分かっこいい(╹◡╹)















楽しい時間はあっと言う間ですね( ´Д`)y━・~~
また遊んでください(゚∀゚)







Posted at 2017/02/20 00:06:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
落ち具合(比較対象の為、なるべく同じ場所で測定しました。土の上でピットみたいに水平ではないので正確ではないですがこれから検討される方に参考になれば幸いです…汗)

純正ショック
フロント右前(指約3本分)


リア右後(指約2本半分)


KYB Extage
フロント右前(指約2本分)


リア右後(約指2本分)

純正車高




Extage











フロントは指1本分落ち、リアは指半分程度の落ち具合なので、車高をがっつり落としたいという場合はオススメしません。
ダウンサスか車高調が良いかと思います。
ただ、自分みたいにホイールハウスの隙間が少し埋まってくれて純正ホイールで大人しく乗りたいっていう人にはオススメですね(^ ^)
(馴染めばもう少し落ちそうですが)

街中を少し走った感想ですが、純正と違和感がありません。寧ろ良いです。
特に良いと感じた点は…
①低速時の交差点進入の微妙な横揺れ、フラつきが無くなった
②純正ショックで感じた突き上げよりマイルドになった
③ 走行中に感じたフワフワな微妙な横揺れが収まった
④車高が下がってるのに純正より乗り心地がいい。

【乗り心地が良いという定義について】
スポーツカーの様にロールせずガチガチな足回りを乗り心地が良いって言う人もいれば、逆にクラウンの様にフワフワしてソフトな足回りを乗り心地が良いって言う人もいます。
自分はどちらか言うと後者よりの考え方です
がソフト過ぎても嫌だし硬すぎも嫌っと言うワガママな考え方です笑

【ダウンサスとの比較】
ダウンサスは車高は約3cm落ちますがショックのストロークが減ってしまうので荒れた道ではどうしても底付きやゴツゴツ感がしてしまいます。
Extageはショックもバネも専用のものを使うので突き上げも純正よりマイルドで乗り心地も良く快適です。
同乗者にも助手席、後部座席に座って貰いましたが、乗り心地がいいとお褒めの言葉を頂きました(*´꒳`*)
むしろ純正のKYBショックの方が突き上げ感を感じ乗り心地が硬いと感じました。
(ちなみに純正ショックは1年半前に4本保証交換済でそれから約4万キロは走行してますがショックにヘタリはありません)

【車高調との比較】
自分が以前入れていたTEIN FLEXZはソフトな部類の車高調です。
乗り心地も良かったですが、減衰をハード寄りにセットしてましたがそれでも柔らか過ぎてインナーに干渉してしまいました。(ターンパイク登りのハイスピードによるカーブ進入時)
柔らすぎてもダメなんだなぁある程度硬くもないとダメなんだと実感しました。
また減衰の調整地獄に嵌ると抜け出せないですよね笑

大袈裟かも知れないですが、このExtageにもっと早く知って取り付けていれば良かったです(*^^*)
地面に着くようなベタベタな車高でマンホールや段差を気にして蛇行運転しながら乗るのはストレスも溜まるし走行性能もスポイルしてしまうので好きでは無いですね…。
セダンなので人がしっかり乗れて荷物も詰めて段差も気にしないで走れないと意味がないですからね(╹◡╹)
GSって弄ると輩な雰囲気を漂わせますからね(^ω^)
なのでピカピカに綺麗にして整備もグットコンディションの状態で乗りたいんですよね。
外車の様に元から車高が低くければわざわざ車高下げなくていいのにといつも思います笑

長々と駄文を書いてしまいましたが、自分の様に純正プラスアルファの弄りが好きで純正スタイルに拘りたい人はオススメのショックだと思います(^ ^)
(ちなみにメーカーのまわし者ではないですよ)

あっマフラーも純正に戻しました(*´꒳`*)
この純正エアロとセットのマフラーカッターってデザインが上品で大好きなんですよね。
純正に戻したら本当に高級車ですね…笑
止まってる時も走ってる時も静寂感が半端ないです(*´◒`*)

自分の中ではレクサスは弄らないで乗るのが1番だなぁと感じました笑



追記
ワイトレは前後装着していません。
装着してなくても僅かなオチ幅なのでホイールの引っ込みも気になりません。



Posted at 2017/02/18 22:43:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
昨晩ですが、IS乗りのA.M.21君からお友達が素敵な車を納車したからプチオフしませんか?というお誘いがあったので行ってきました(^.^)
IS350 Fスポーツ
これはめちゃかっこいいですね!

フォグの色合いがどちらも素敵(╹◡╹)
GS: GIGA 6500K(HID)
IS: BELLOF ボールドレイ 2900K(LED)


寒かったですが楽しかったです!
またお願いします!
Posted at 2017/02/18 21:31:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月15日 イイね!
純正車高の高さに我慢できず、気付いたらポチッてました(*´◒`*)
もちろん19GSには設定がないのでカヤバエクステージ200系クラウンのを流用しました。
AVSをしっかり活かしたいのと以前より気になっていたので購入に踏み切りました(^。^)
多少乗り心地も純正に比べて多少悪くなるだろうけど、フロントで指1.5本分、リアで指2本分位のさりげないダウン量が気に入りました^ ^



これぐらいの車高が理想(*´◒`*)






Posted at 2017/02/15 12:51:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!
ピカピカに洗車されていました^ ^
ワックスをかけてくれたみたいでツルツルでした(^。^)

車高上がりました(*´ω`*)

車高、高いなぁ笑


遠目でみると意外といいかも!

あと1.5cm下げたいなぁ(*´◒`*)










保証延長



エンジンオイル、ATFオイルを変えると変速ショックなく加速滑らかですね(*´◒`*)
昔乗ってたステージアとはエライ違いだなぁ










Posted at 2017/02/14 22:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「さっき純正車高の19GS後期(17インチ)エアロ無しとすれ違ったけど、純正車高ってやっぱ腰高感あって高いな(゚∀゚)
F:1.5cm. R1.0位しか落ちてないけど見比べるとエライ違いますネ(*´꒳`*)
完全に自己満足ですが、カタログ車高の様な絶妙な高さに大満足です笑

何シテル?   02/22 18:43
GS350version.Iに乗り換えました! シンプルに純正+αに弄りたいです\(//∇//)\
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
KYB / カヤバ Extage 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 11:14:47
スバル レヴォーグ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 06:29:04
KYB / カヤバ Extage(エクステージ)スプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 21:21:33
お友達
気軽にメールよろしくです!
車種も問いませんので遠慮なくどうぞ(((o(*゚▽゚*)o)))
395 人のお友達がいます
ヨコヨコヨコヨコ * まほんまほん *
スクルージ・マクダックスクルージ・マクダック * nori5959nori5959 *
ZENITH@615ZENITH@615 * blacklistblacklist *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス GS GS350 version.I (レクサス GS)
後期(2008年式) レクサスGS350 version.I (セミアニリン本革、ウッド ...
レクサス GS レクサス GS
ラジコン(*´-`)
トヨタ プログレ プログレ (トヨタ プログレ)
主な変更点 ライト類 ハロゲンからロー PIAA6000Kへ変更。 (HID歴リバテック ...
日産 ステージア 日産 ステージア
C34ステージア RS FR 後期 ホワイトパールセレクション RB25の6気筒は本当 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.