• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

マークレビンソンで快適な音質環境を!その②

続きです(^。^)
④-a)bluebanana99 テレビ/ナビ コントローラー SNTC-M01

ステアリングから手を離さなくていいので便利です。
車速パルスを拾うみたいなので使用中は現在地はズレます。もう一度押せば解除になります。

-b) VAIS VAIS SL3B Bluetooth

まだ取り付けていない人は絶対に付けた方がいいです!
装備面で唯一の不満が解消されました。
もっと早くつければよかったです(^^)

実際に使ってみた感想として
・ナビ本体とカプラーオンで取り付けも簡単。
・シフトゲート下の空間に入れたので後付け感は一切ありません。
・本体にUSB差し込み口があるのでゲーブルを指して充電も可能。
・充電してもノイズが入らない。
・ノイズが入らないから音質はかなりよくなりました。
・FMトランスリミッターの様な圧縮音源では無いので音質がかなりいいです。
・ GSの最終後期は多分Bluetoothは有線で本体と繋ぐ必要ありですが、こちらは繋ぐ必要なし。

最初、自分が使ってるiPhone7プラスをペアリングしてミュージックFMのアプリを使って満足げに聴いてましたが、、、これが問題アリアリでした汗
音楽を聴いてる最中にライン、通話、アプリ通知が鳴るたびに音楽が途切れてしまいました。
再度、ペアリングしようとしても誤作動で反応せず、エンジンを掛け直したりしましたが上手く再接続してくれません。
挙句にはHDDの音声も飛び飛びになってしまいまともに音楽が聴けませんでした。
悩んだ挙句、取り外そうと思いましたが、頭をフル回転させたお陰で名案が浮かびました!
・ミュージックFMのアプリはオフラインでも使用可という事。
・以前使っていたiPhone6プラスの存在を思い出しました。
・iPodの代用として車に載せたままで良い。
・載せたままなのでいちいちペアリングさせる必要なし。
・Bluetoothはネットワーク接続の有無は関係ない。
以上を踏まえてiPhone6プラスとvaisをペアリングさせました。
結果、今までのネガが全て解消されました。
・電話(ライン電話含む)が掛かって来た場合、一旦音楽は止まってしまいますが通話終了すると自動的に音楽再生されます。
・当然iPhone6プラスの方はSIMカードが入っていないのでオフラインなので、通知が鳴らないので使用中音楽が止まることはない。
・車に置きっ放しでよい。

早速、善は急げで車に固定しておきたかったので6000円とかなり高かったですがこちらを購入をしました。



今流行りの磁石でくっつくタイプの携帯ホルダーです。
従来品はダッシュボードに両面テープでくっつけるタイプなので剥がす時が後が残って大変です。
またエアコン吹き出し口に引っ掛けるタイプは糊は付きませんがグラグラしてしまいます。
こちらはストッパー付きなのでしっかり固定もされ糊の跡もつく心配はありません(^^)
貼り付けタイプでは無いので位置を変える事が出来る。
またしっかり磁石で固定される為、走行中もグラつくことなく外れませんでした。


後は位置決め作業です!
運転席右
右利きの為、操作中はステアリングが利き手でないのでフラフラしてしまい危ないので却下。


中央左側

かなり遠く使い難いです。
時計がみえません笑

中央右寄り
今度は温度表示とボリュームが見えません。

中央右斜め上

外から見てもスッキリ!



ステアリングも右でしっかり持て時計、温度、ボリューム、現在地ボタンに被ってますが、間からしっかり押せるので問題なし。


長々と書いてしまいましたが、題名の課題はクリア出来たのでよかったです。
改めてマークレビンソンの良さが再確認できました。
長々とブログを書いてしまいましたが無事、命題をクリア出来たのでよかったです(^^)






















ブログ一覧
Posted at 2017/11/14 23:00:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Apple CarPlayのセッテ ...
goinkさん

Jabra STEALTH
OUBELPRAさん

ワイヤレスイヤホン
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

ベンツ コマンドシステムとブルート ...
naruuさん

増えすぎて管理しきれてない((+_ ...
norigoさん

オーディオシステムの交換
鹿馬号さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Super City さん。リアの減衰が気持ち硬いくらいが乗り心地がソフトで運転しやすいですね。」
何シテル?   01/14 12:35
GS350version.Iに乗り換えました! 目指すはシンプル。 純正+αに弄っていきたいです(*´?`*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

バッテリーをカオスにしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/11 23:25:25
Gセンサ初期設定 ~EDFC ACTIVE~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/31 00:22:28
TEIN EDFC ACTIVE PRO スイッチ追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 02:21:57

お友達

気軽にメールよろしくです!
車種も問いませんので遠慮なくどうぞ(((o(*゚▽゚*)o)))
414 人のお友達がいます
痛風おやじ痛風おやじ * レクサス350レクサス350 *
すぎすぎすぎすぎすぎすぎ * HIRO&#39;SHIRO'S *
八十坊主八十坊主 * ゆうあるゆうある *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS GS350 version.I (レクサス GS)
後期(2008年式) レクサスGS350 version.I (セミアニリン本革、ウッド ...
レクサス GS レクサス GS
ラジコン(*´-`)
トヨタ プログレ プログレ (トヨタ プログレ)
主な変更点 ライト類 ハロゲンからロー PIAA6000Kへ変更。 (HID歴リバテック ...
日産 ステージア 日産 ステージア
C34ステージア RS FR 後期 ホワイトパールセレクション RB25の6気筒は本当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.