• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

今日は出張でした

今日は出張で名古屋まで行って来ました

高速道路をぶっ飛ばして行くぜ!!といきたいところですが、まだスタッドレスタイヤなうえに雨/雪という天候のため、安全運転で行きました。

スタッドレスタイヤですとステアリングレスポンスが若干悪くなりますし、コーナーでフロントが外へ逃げて行くので危ないです(今日はウェット路面だったので特に危険です)

というわけで、マッタリと行きたかったのですが、皆様ご存知の通りこのクルマには快適性というモノが全く無く、マッタリと移動できるはずもなくとても疲れてしまいました

長距離移動の時、特に気になるのがエンジン音。というかギア比。
6速100km/hで巡行時、エンジン回転が3000以上ってのが、なんとも必死で走ってるみたいで疲れます
7速MTが欲しくなる瞬間です。
まあ、快適に移動するようなキャラクターのクルマじゃ無いことはわかってはいるんですが…
FN2が欲しいとちょっと思ってしまった今日この頃

ちなみにオイラ、FN2の実車を見たことがありません

話は変わりまして、名古屋の環状線では色んなクルマに出会えるので出張の時のちょっとした楽しみの一つになってます
今日出会った素敵なクルマはM5
カッコイイですね。迫力ありますね。お金があったら買いたいです
あとは、ド派手にイジッたゴルフのR32。少しイジッたR32ならオイラのお店のお客さんにいますがあんなハデなのは見たことがありません
お金があったら買いたいです、シロッコRを…

他には、伊勢湾岸線でロータスエキシージを見ました。エリーゼはよく見かけますがエキシージははじめて見ました

イイクルマが沢山見れて実に有意義な出張でした(←何しに名古屋まで行ったんだ?)


ちなみに、オイラが今までに見たクルマの中で一番スゴいモノは…



メルセデスベンツ300SL
ガルウィングのヤツです
ヴィンテージカーです
市場価格は0が沢山つきすぎてよくわかりません

知り合いのヴィンテージカー専門の整備工場で見せていただきました
隣にあったカウンタックが霞んで見えました
スゴいオーラでした

オイラの友人は、ガルウィングのデルソル(B16A+ターボに換装済み)に乗ってますが、これもある意味スゴいオーラを放ってます
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 21:59:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 22:05:41
ちょっと高速の巡航時は苦しく感じますよね~、FD2w(;´∀`)
6速だけハイギアード化して解消するチューナーもいるみたいですが・・・。

でも燃費は悪くないのでまぁいいか、と思ってます♪
コメントへの返答
2010/03/21 22:17:36
めったに高速道路を走らないのでそんなに気にしてないのですが、なぜかたまに凄く気になる時があるんですよw

確かに燃費は良いですよね

他のスポーツタイプのクルマと比べるとコストパフォーマンスが抜群にいいと思いますね
2010/03/21 22:06:51
こんばんは^^

出張お疲れ様でした^^

FN2まだ見たことないんですね^^
お会いする機会があったら運転してみて下さい^^
コメントへの返答
2010/03/21 22:23:01
こんばんは!!
オイラの地元にはFN2が一台もいないんです(´・ω・`)ショボーン

機会があったら是非運転させていただきたいです
2010/03/22 00:32:30
こちらのクルマも100キロ3000は回りますよ。
ホントもう一段欲しいですよ。
コメントへの返答
2010/03/22 06:51:20
あら、FN2も同じですか!
本当にもう1速欲しいですよね
2010/03/22 05:35:54
うちの地元には赤のFN2がDラーに展示してあります
売れる気配もなく・・・。
でもまじまじと見物には行ったことはないです(笑)

名古屋には、夜の出張ではなかったのですか??(笑)

コメントへの返答
2010/03/22 06:58:23
なんとまだ在庫がありましたか!

夜の出張もしたかったのですが(笑)、仕事があったためとんぼ返りでした
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「メッキモール http://cvw.jp/b/646673/40257222/
何シテル?   08/17 01:25
工事現場の重機に燃料を配達するお仕事をしています 重機マニアにはたまらないお仕事ですが、オイラは重機マニアではありませんw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こんなヤツでもよければ、友達になってください
99 人のお友達がいます
NNS-XNNS-X * かえで☆彡かえで☆彡 *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ホットロードホットロード *みんカラ公認
あっくん@チャラ汚あっくん@チャラ汚 * 豊田華冠豊田華冠 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
レトロでスポーティな感じにするつもりが、気がついたらキャルルックになってました どこで ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
手放しました
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
コンセプトは「汚くてチープで雑」です 近くで見るととっても残念…そんな車を目指してます ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
親父のクルマです

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.