• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

脈絡の無い話し

脈絡の無い話し 晴れていたので洗車しました。

純正のホイールって洗いにくい・・・・・・。

そういえばADVANのRCⅢにしたのは洗いやすさも考慮したんだったっけ。

でも、ゼロウォーター・・・結構良い仕事しています。



最近、1速から2速もしくは3速から2速にシフトアップ、ダウンする時キュッというかそんな音がしだしたんだけど何なんでしょうね?

シフトリンケージのオイルとかだったりして・・・・・診てもらったほうが良いのかな・・・・・診てもらうことにしよう!!



サイバーナビにしてしばらく経ったんだけど未だにナビとして使ったことが無いんですよね~

で、Bluetoothでmy携帯とリンクさせたりいろいろ遊んでいるんだけど、これはこれでおもしろい。

そのうち「mamochan前方に障害物です」とか「分子結合殻のおかげで損傷は軽微です」とか野島昭生さんの声で掛け合いをしてくれるソフトが出たりして・・・・・・。



それとゴリラ君用のクレードルを外したんだけど、案の定跡形がクッキリと残っていましたとさ。




以上、脈絡の無い話しでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 21:16:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 21:31:59
こんばんは♪

純正ホィールは洗いにくいですよね~
この寒い時はなおさらです。
というか、最近はホィールの洗浄サボっています(^^ゞ
コメントへの返答
2012/02/12 10:17:13
RCⅢを洗うのが楽なもんですから余計に感じます。

早く冬タイヤからチェンジしたいです。
2012/02/10 21:32:06
私もアドバンのホイールです。

ちなみにRSーDですけど。
コメントへの返答
2012/02/12 10:19:15
RS-Dかっこいい!!

アドバン仲間見~つけた♪
2012/02/10 21:42:27
こんばんは。

Ⅰ・Ⅱ型の純正ホイールって洗いづらいですかぁ?
過去のレガシーやエルグランド他のより遥かに楽チンなので、私は苦にならないですよw
現在Fリミのホイール履いてますが、こちらの方が厄介だったりします^^;
コメントへの返答
2012/02/12 10:25:52
RCⅢとかはその気になれば手を突っ込んで奥まで洗えるホイールですからね~
純正はそうもいかないし、それに現在の私は左足にチタンプレートが装着されていて、しゃがみ込んだ体制を長い時間し辛かったりするのです・・・(-_-;)
でも、グリルの方が面倒くさいのでホイールは我慢できます♪
2012/02/10 22:33:42
新しいナビを使った事が無いですと?

でしたら、那智勝浦へマグロを食べに行くのに使うなんていかがでしょう(・∀・)ニヤニヤ

・・・・・・・・・・・・・・上手い和歌山のお酒もmamochannさんを待ってますよ(悪魔の囁き)
コメントへの返答
2012/02/12 10:29:47
そうなんですよ!

南紀ツアーも現在計画中です。
冬タイヤからチェンジしてからの予定。

温泉とお酒と海の幸を満喫したいので「泊まりで行こう♪」が我が家族の合い言葉です(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
通勤と家族旅行とお酒を買いに行くのに重宝してます。 でもね・・・ただ運転しているだけで ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.