• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ままままのブログ一覧

2011年02月25日 イイね!

なんと1キロです

肉はジンギスカンです。
先月還暦の主人に娘夫婦がご馳走してくれました。
北海道育ちの私達には焼き肉と言えば・・・これ!!最高のご馳走です
焼き肉と言えばジンギスカン!!唯一のご馳走なんです
それを知ってる娘が一番喜ぶ事を考えてくれて最高の還暦お祝いとなりました。
なんと!!この日は1キロの肉をぺろりと食べてしまいました。
プレゼントは赤が控えめのパーカー風ベスト
爺さんはトモから手渡されて(π0π)ウルルルル
(得意とする演出らしいです)
最高のお誕生日だったね!
Posted at 2011/02/25 11:49:35 | トラックバック(0) | 日記
2011年02月07日 イイね!

大丈夫か?

雪が降るとは言っていたけど、ここまで降るとは・・・。
あー寒いなぁと昼ご飯を食べていたら、外から
ドーーン!というすごい音が。何?と思ったものの、まだパジャマだった私は
外にも出れず固まってました。
ダンナさまが、様子を見に行ったところ車が止まれずに道をはさんだ隣の家の
壁に激突しているとのことでした。(家の前は坂道なのです)
幸い、乗車している人はたいした怪我もなく無事だったのですが、運転手の
おじさんも同乗者のおばさんもものすごく動揺していたらしく、落ち着かせるのが
大変だったようです。
家の近くに消防署があるのですが、その時間はとても事故が多かったらしく
救急車は違う管轄からきていたようです。
雪の日は気をつけないとな。
・・・ん?今日実家に帰るのに帰れるのか??私(笑)
実家に帰るものだと思っていたから何も用意してないぞ・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ
Posted at 2011/02/07 11:42:21 | トラックバック(0) | 日記
2011年01月17日 イイね!

呑ま呑ま

職場で忘年会兼新年会が行われた。
まぁ、新年会と言えば酒!!
ただ俺は車で行ったからお酒は飲めなかったんだけどね。
・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
でも、今回はソフトドリンク率が半分程と結構多かった。
元からお酒に弱い人、俺みたく車で来た人など理由は様々だが、やはり居酒屋の店員は驚いたであろうな。
ところで、
団体で居酒屋に行くと開口一番にあの台詞が出る。
「とりあえず、ビールで!!」
とりあえずって・・・・・・・。
焼酎派の俺としてはとりあえず「酎ハイ」なわけなのだが、
その場は面倒くさいのもあって最初はビールを飲んだりしてしまう。
でも、『とりあえずビール』という単語が生まれるほど日本のお兄さんやお父さんの間ではビールが主流なのだろうか。。。
ビールの美味しさがいまいちわからない俺としてはちょっとピンとはこないわけだけど・・・・。
まぁ~元々、毎日晩酌しなくては気がすまないって程のアル中じゃないしね。
Posted at 2011/01/17 12:19:58 | トラックバック(0) | 日記
2011年01月06日 イイね!

風邪ひいちゃった

油断しちゃった。。。
仕事中、
『なぁ~んか変だな。』
とは思ったんです。
頭がボーっとするし、
体の節々が痛くなってきてる。
とにかくダルイ。。。
今日は・・・・残業せずに
「逃げるように」家に帰ってきました。
「・・・・・・・・仮病じゃないよ。( ´・ω・)∩」
Posted at 2011/01/06 14:09:53 | トラックバック(0) | 日記
2010年12月13日 イイね!

霜降、そしてまた風邪

二十四節季を見ると、季節は本当に円を描くように巡り巡っているんだなと思う。
四季がさらに細かく分類されているが、季節は毎年変わらず巡っている。
日本は季節が割りとはっきりしている国だと聞いた事がある。
そしてその季節に応じて日本人も日々生活している。季節に応じた文化が生まれる。
今年の冬はどんな冬になるだろう。
最近、変わらず巡っていた季節にも歪みが生まれているような気がする。
今年の冬はちゃんと寒いのか。それとも・・・・温かくなってしまうのか。
壊した自然を癒す術など、我々はまだ手にしてはいない。
仕事の終盤に寒気がしだす。
『あ?また風邪?』とか思った時にはもう頭はフラフラ。
嫌な眠気であくびが止まらない。
『明日は休みだ!一晩で治すぞ!コンチクショウ!』
気合を入れつつ仕事帰りに薬局に寄って葛根湯と栄養ドリンクを購入。
家に着くがまったく持って食欲がない。
そしてそんな日に限って今日はトンカツ。「食べたいのに食べれない。。。」
仕方がないのでもう寝る事にした。熱を測ったら37.2℃、微熱です。
明日になったら復活だ!!
Posted at 2010/12/13 11:47:47 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こんにちは☆ 趣味はナンパ! お笑い大好きのうお座B型です★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

色恋人妻探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/16 12:10:11
 
速攻直アド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/16 12:09:03
 
30代恋愛はピュア&ホットにはじめよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/16 12:08:17
 

お友達

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.