• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MiKan@RSZのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

面河渓谷ツーリング

面河渓谷ツーリング今日は、最の夏季休暇をてれたので面河までソロツーリングしてきました。

自分の住んでいる地域から、片道100kmの中距離?ツーリングで、1日の休暇には
丁度いいくらいの距離です(^^)

平日ということで、観光客の方はまばらで渓谷では学生さん?の団体さんが今流行りの
キャニオニングをしていて涼しそうでした!

バイクを停めて約15分程、遊歩道を散策して景色を撮って昼食にしました。

「渓泉亭 面河茶屋」という店で、あまご?の塩焼き定食1200円を頼んで早めの
昼食に。

あまご?の塩焼き、軽く塩のきいた枝豆入りのご飯、野菜の煮込み鍋、こんにゃく(サンショウのきいた味噌で食べる)といった内容でした。美味しくいただきました(^^)

昼食後は、国号494号を仁淀川町方面に抜けて国号33号を松山方面に北上して海沿いから帰宅しました。

Posted at 2017/08/30 22:04:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年04月09日 イイね!

花見ツーリング

花見ツーリング今年も桜の季節がやってきました。

でも、なぜか桜が満開になる前後で天気が毎年くずれて散ってしまいます(^^;

そこで、桜の写真が欲しかったので無理やり?近場に撮影しに出かけてきました。

愛媛では有名な某ダムの公園でいい場所があったので撮影してきました(^^)

夕方の撮影であまりきれいには撮れなかったけど、桜とのツーショットが撮れて満足してます。
Posted at 2017/04/10 19:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2017年01月07日 イイね!

ソロツーリングとちょっとしたアウトドア

今日は、愛媛では有名な某池に行ってきました。

天気も良かったので、近頃バイク仲間さんから教えてもらった
アウトドアツーリングもどき!?をやってきました。

調理器具を少々集めているので、バーナー食器類を持って、コンビニで
冷凍の鍋焼きうどんとおにぎり、水を調達してGO。


鍋焼きうどんをバーナーで温めて、天然水を煮詰めてドリップコーヒーを
飲む。かなり贅沢な時間でした(^^)



たまには、自然の中であったかい食事、コーヒーもいいものですね。


Posted at 2017/01/07 15:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!

今シーズン始めての鍋!

今シーズン始めての鍋!今日は、友人と3人で久々に食事と温泉に浸かりに行って来ました(^^)

ちょっと、いい値段のものを食べようということで西条から高知方面に抜ける寒風山トンネルを抜けて「一の谷やかた」というお店に行きました。

しゃも鍋のコースで、一人3500円でした。店内は、山間の景色のいい場所にあって少し肌寒い感じでした(^_^;)でも、鍋を食べているうちに暖まり丁度良い感じに。

鍋は、お店の方が運んできた炭火で鍋を暖め、具材は入れかたをお店の方が説明してくれて自分達で入れる様になってます。

しめは、ご飯かうどんを選べて。今回は、うどんにしてみました。

昼食後は、近くの道の駅木の香でソフトクリームを食べて温泉へ。

その後は、いの町方面に少しドライブして道の駅で引き返して帰りました。

今日のメインの鍋は、しゃものいいだしと野菜でおいしく頂きました(^^)
Posted at 2016/11/20 16:10:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!

三津浜焼きを食べに

三津浜焼きを食べに今日は、久々にE-ミカンsiさんとプチオフしてきました。

少し前に、地元の番組で紹介されていた「三津浜焼き」を食べに行ってみよう
という話になったので早速三津浜方面で集合してお店のほうへ

日の出食堂という、お店で食べることに

お品書きで、台座「そば」、入れる食材「豚、いか」を選んで注文する形になってます。
台座、入れる食材は何種類か組み合わせがあって選べます。

これで、1枚750円とかなりボリュームがありました(^^)

食後は、集合場所に戻って少し雑談した後、店が閉まるので近くのコンビニへ

店内でコーヒーを頼んで、飲食コーナーでまた少し雑談して解散となりました。

ミカンさん、今日はお疲れさまでした!
Posted at 2016/11/06 18:24:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ストリーム乗りやってるMiKan@RSZといいます! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

マイペースにブログ更新することが多いですが、よろしくお願いします(^_^)
42 人のお友達がいます
ミカンGTiミカンGTi * KKPAPAKKPAPA *
メメントメメント うっちー@平凡な日常うっちー@平凡な日常
RTTRTT おしりハイパーおしりハイパー

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
<エクステリア> オデアブ純正アルミ&A-TECH Final Speed Gear R ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
大型二輪免許取得後、いい中古車に出会えたので契約しました! 大型初心者にも乗りやすく、 ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
Dioからの乗り換えで、初の50ccMTバイク購入です(^^) 長く付き合っていきたい ...
ホンダ VTR-F ホンダ VTR-F
エイプを下取りで買い取ってもらって、新車で購入しました。 購入から約1年余り保有しまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.