• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

手洗い洗車

ここのところ、雨が降ったり止んだりで洗車できてませんでした。

なので、実家で洗車しました。

屋根はあるんですけど、少しだけ遮光の駐車場なんで太陽浴びながらの洗車でした。

汗っかきな体質の自分には、少しきついですね(^^;

自分の家は、青空駐車でミカン山に囲まれたのどかな町なので蜂のよだれがいつもペタペタとたれてます。しかも、擦らないと落ちない感じです(^_^;)

鳥のふんももちろんいっぱいついてました

洗車後は、タイヤにもコーティングしてやりました。

とりあえず、ざっと綺麗にできました
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/28 11:06:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 18:07:39
自分も今日洗車しましたが…
暑くて汗だくになりました(ToT)

ちょっとびっくりしたんですが、蜂ってよだれ垂らすんですね(°□°;)

しかも、なかなか落ちないとは厄介ですね(ρ_;)
コメントへの返答
2011/08/29 17:34:23
このところ、涼しい日が結構あってそれに慣れかけてたから余計暑く感じますね(^_^;)

蜂のよだれは、近くのガソリンスタンドのスタッフさんから教えてもらいました(^^)

シルバーな車は、鳥がよくふんおとしてくれます(>_<)
2011/08/28 19:59:20
ほんとうに暑いですね、私もボンネットがカーポートから飛び出しているのでボンネットだけ洗っていましたが途中で雨(夕立)が降ってきました。 残念!
コメントへの返答
2011/08/29 17:37:30
雨、夜に通り雨がありましたね。

愛媛の西側は、結構雨ふりますね。

青空駐車って、全体が汚れるのでしんどいですね(^^;
2011/08/28 20:26:42
洗車でピカピカですね!

最近少し涼しくなってきたといえど,まだ暑いからキツイですね~^^
コメントへの返答
2011/08/29 17:40:24
目立つ汚れは、クリアできました(^^)

でも、ワックスやコーティングはサボったままです。こ傷があるんで、なんとかしたいです。

暑さは、また戻ってますね。もう少し、過ごしやすくなってほしいですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「花見ツーリング http://cvw.jp/b/646814/39592794/
何シテル?   04/10 19:43
ストリーム乗りやってるMiKan@RSZといいます! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

マイペースにブログ更新することが多いですが、よろしくお願いします(^_^)
42 人のお友達がいます
ミカンGTiミカンGTi * 暮夢暮夢 *
KKPAPAKKPAPA * おしりハイパーおしりハイパー
もっきーらんどもっきーらんど うっちー@平凡な日常うっちー@平凡な日常

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
<エクステリア> オデアブ純正アルミ&A-TECH Final Speed Gear R ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
大型二輪免許取得後、いい中古車に出会えたので契約しました! 大型初心者にも乗りやすく、 ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
Dioからの乗り換えで、初の50ccMTバイク購入です(^^) 長く付き合っていきたい ...
ホンダ VTR-F ホンダ VTR-F
エイプを下取りで買い取ってもらって、新車で購入しました。 購入から約1年余り保有しまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.