車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月27日 イイね!
速いミッドシップオープンが欲しくなり ・ ・ ・

オーダーしてから10ヶ月経って ・ ・ ・

やっと納車されました 。 。 。


今 度 の 弾 丸 号 は 、 黒 で 復 活 !

近未来的なLEDヘッドライト&テールレンズ!


まだ300キロしか乗っていませんが ・ ・ ・

GT4より少し落ちますが、ボディー剛性にビックリ!

旧弾丸号よりガッチリしています(笑)



高いだけじゃなく、本当に良く止まるブレーキにビックリ!

良く止まりますが、ホイール?タイヤ?が重いのか?まだバネ下の軽さを実感できていません。。。



旧弾丸号より全ての操作が重く感じます。。。慣らしが終わる頃には馴れるかな~?

エンジン音の好みもあると思いますが、あまり気になりませんでしたよ~(笑)

トルクで走るタイプのエンジンなので、知らない間にスピードが上がっていま~す

今までのポルシェに乗っていた人だと違和感アリアリでしょうね!



慣らしが終わったらノーマルのまま峠を爆走して、今後どう弄るか考えたいと思っていま~す♪
Posted at 2017/02/27 20:30:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | 弾丸号 | 日記
2017年02月22日 イイね!
普段社用車として活躍しているGT4・・・

久しぶりに休みが取れたので・・・

僕星仲間と軽く峠を走ってきました。。。

リアローターが届かないので、F クラブスポーツのブレーキシステム R ジローディスク+レーシングパッド の組み合わせで、前後のブレーキバランスが悪いです。。。


まだノーマル脚・・・
ブレーキング時、フロンが思いっきりフルダイブ!
コナーリング時、ロールしまくりで楽しいです♪
ノーマル脚セッティングの特性か?普通に峠を走るレベルだと、フロントもリアも何処が限界か分かりません!ノーマル脚だとスピンしないんじゃないかな?(笑)



良く出来たタイヤ! ADVAN A052 とっても好印象♪

熱が入るのが早く、コーナーリング中にハンドルを切り足してもアンダーが出ない??不思議なタイヤです!

コーナーのターインからターンアウトまでラフな操作をしても、18インチ化の恩恵でとても安定しています。



クルマの動きが良く分かる、バケットシートと少しの軽量化♪

4Cと同じくらい軽量になったドア♪ マジ軽いです(笑)



GT4も18インチにすれば、楽しい峠車両になります!


今後、リアブレーキ⇒脚⇒LSD⇒もう少し軽量化⇒吸排気⇒コンピューターチューンの順で仕上げたいのですが、大人の事情でどうなることやら(笑)
Posted at 2017/02/22 00:52:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 弾丸号 | クルマ
2017年01月30日 イイね!
4月オーダー ⇒ 11月生産 ⇒ 1月納車予定だった僕星 ・ ・ ・

ワーゲングループの都合か? ポルシェジャパンの都合なのか?

まさかの 2月納車!それも 20日頃!!!



718用OILフィルターを買って気分だけ僕星オーナー(笑)

DラーのOIL交換工賃を聞いてビックリ~!DYIを決めたオイラは速攻OILフィルターGET!


引き締まって見える暗黒ブラック! 黒い弾丸号復活♪

車高高くてカッチョ悪い(笑) 暫くノーマルで乗ろうと考えています。。。


4発ターボになって、どう変わったのか?

多分GT4より速く走れる?

早く乗りたいです!!
Posted at 2017/01/30 23:21:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 弾丸号 | クルマ
2016年11月20日 イイね!
仕事が忙しくてあまり乗っていないGT4 ・・・

ノーマルのままでは装着できませんが ・・・

装着したかったホイールが届きました 。。。




   ☆☆☆ GT4クラブスポーツ用純正品♪ ☆☆☆

サスペンションが出来てから、ブレーキ等のパーツを交換調整後に装着する予定です♪



フロントが微妙ですが、718僕星Sにも付かないかな~?(笑)
Posted at 2016/11/20 17:25:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 弾丸号 | 日記
2016年11月10日 イイね!
この前の日曜日、午後から富士スピードウェイに行ってみたら・・・


ときどきショールームを事務所代わりに使わせていただいているショップのクルマが初優勝したり・・・

旧弾丸号のモディファイで大変お世話になった方がシリーズチャンピオンになったり・・・

皆さん頑張っていました~♪



横 浜 の ク レ フ 号 は 、 初 の ポ ー ル to ウ ィ ン ♪


カレラカップチャンピオン経験者のコーチング効果か?この日の走りには勢いがありました♪


ジ ャ ー ジ ー 先 生 と 手 下 だ っ た ジ ャ イ 子 も 爆 走 ♪

㊧この日がシェイクダウンでいきなり2位になったジャイ子㊨1位スタート⇒シフトミス⇒3位!ジャージー先生!
スタートティンググリッドで「タイヤ暖まってるかな~?」とオイラに温度確認させた、ジャイ子!知らない間にレーサーになっていました。。。


安 定 し た 速 さ で 最 終 レ ー ス を ポ ー ル to ウ ィ ン !

この日行われた第1レースでシリーズチャンピオンが決まったKoohei君!おめでと~う♪


仕事の関係で、ロードバイクNG!サーキット爆走NG!自粛生活がもう暫く続くオイラ・・・

解禁になったら、FSWライセンスをGETし自分のペースで爆走したいです。。。

Posted at 2016/11/10 23:31:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
プロフィール
「黒い弾丸号!来た~ http://cvw.jp/b/646864/39384881/
何シテル?   02/27 20:30
ボクスターを4台乗り継ぎ⇒アルファロメオ4C⇒5台目にして初めての屋根付きMTポルシェGT4をGETしました~ ミッドシップ大好きオヤジです♪よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
raid から raid 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 00:29:26
コラボでリュック発売しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 23:05:52
ないじぇるレッスン^ ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/21 19:49:51
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン 白い弾丸号 (ポルシェ ケイマン)
ミッドシップポルシェを4台乗り継ぎ、5台目にして初めての屋根付きMTポルシェです♪
ポルシェ 718 ボクスター 黒い弾丸号♪ (ポルシェ 718 ボクスター)
速いミッドシップオープンが欲しくなり、また僕星をGETしました~ 気がつけば、5台目のボ ...
ホンダ ヴェゼル 白いヴェゼル (ホンダ ヴェゼル)
ヴェゼル2台目です!使い勝手を考えた結果またヴェゼルを買いました♪
ホンダ フリードハイブリッド 白いハイブリッド (ホンダ フリードハイブリッド)
FREED青メタ⇒FREED青メタ⇒FREED白パール⇒2年間は違う車種⇒FREED H ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.