• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Z774RRの愛車 [ホンダ その他]

ノンシールチェーン清掃グリスアップ

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
とりあえず原チャ初心者の方のお役に立てればという気持ちで投稿w
自分は500km毎にやっています

今回はノンシールチェーンの清掃です。シールチェーンはちゃんと専用のクリーナーを使いましょう
まず用意するもの
・チェーンルブ
・パーツクリーナー
・歯ブラシ
・画像にないけどウエス(ボロ布)
2
メンテスタンドあった方が楽です
タイヤにパークリ掛からないようにウエスで覆ってます
3
チェーンにパークリぶっかけ&歯ブラシのコンボで綺麗にしていきます
大体一周終わったら、もう一回全域にパークリぶっかけてやりますw
これは自己満
4
チェーンについたパークリはちゃんと乾燥させましょう
これが甘いと、ルブ塗布後さらさらになってしまいます><
自分じゃないですけど、これで嘆いてる人がいました

今回ルブ新たに呉スーパーチェーンルブ使用!!
評判いいから使いたかっただけ!!

しかしノンシールタイプはパークリ使えるから最高
5
あとは全体的にチェーンルブぶっかけて終わり

その日はできるだけ走らないようにしましょう
ルブ飛び散ります
速乾タイプならおkです

チェーンの清掃と共に各部点検しましょう!!!!m9っ`・ω・´)シャキーン

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

クランクケースの中を確認

難易度:

ウエイトローラーとベルトの交換

難易度:

ギヤオイル交換

難易度:

オイル交換51271㎞

難易度:

ウインカーランプ・LEDに変更

難易度:

ガラスラン

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「この地球の平和を本気で願ってる」
何シテル?   04/04 01:21
TOYOTA 86 モンキーとNチビ、MVX(産廃) ハーレーダビッドソンショベルFLHT&JOGぽしぇ escape尺3 静岡/準フランサー/海...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

Z774RR 
カテゴリ:Twitter
2010/06/20 23:08:20
 

お友達

86/BRZ乗りの方よろしくお願いします
バイク乗りの方も是非
自転車好きな人もネ

静岡住みも
19 人のお友達がいます
くまのお父さんくまのお父さん * k-jumbok-jumbo
シモヤんシモヤん 0141sushimaru0141sushimaru
秀 しみっちゃんしみっちゃん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
モンキーヨロシクっ!
ホンダ その他 ホンダ その他
Nチビ!! ついにフルカウル化だぜ 備考 92年式 NSR50N
ホンダ その他 ホンダ その他
現在産廃
ホンダ その他 ホンダ その他
リトルカブfeat.玉露SPL RT玉露MASAの愛車 究極のDIYの集合体!! 玉 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.