本日、
CIVIC TYPEーR EUROことFN2(型番)の追加販売について、ようやくほうぼうで具体的な情報が飛びかい、かつ現オーナーさんたちの憤り?ならぬブログがここみんカラでも乱立しはじめました。
自分も居てもたってもいられず、今夜 営業Dさんにその真意を確認して来ました。
結果、再販売します!
長野へも本田技研工業から回覧!?と表してFAXが回っていることから全国へ通達済み?のよう。 気になる中身はこんなカンジ。
①
販売台数については ・・・ アナウンスなし (
ザッカー予想:1500台に対しての問いに、
もうちっと多いみたいですよ!!!!!、やはり2011年モデルってとこで2011だったりしてw 1台増えただけやーーーん!って突っ込みがきそうですが、2011台はないでしょう。 現オーナーさんから非難ごーごーでしょうしw)
②
仕様は!? ・・・ ここが一番限定奪取したオーナーさんたちが気になるところでしょう! 担当Dさんが言うには、
エクステリアがちょっとメイクアップした仕様になるとか。 噂される
特別仕様車に関しては「
ない」とはっきり予想されてました。
+②に絡んで! ・・・
無限コンプリートモデル(過去にFD2 RRがリリース、自分が世話になってるところでは10分でオーダーストップがかけられた、割り当ては3台だったよう。 にしても早い!)FN2は出ますか?という問いに即答!「
考えにくい」とのこと。 パーツ関係も据え置きが堅い線だそう。
③
価格! ・・・ おそらく
本体価格: ¥2,980,000(据え置きが有力)だそう。(ということはエクステリアがどうになるにせよ、納得いかずの大爆発を招くか?? UK仕様に近くなるやも)
④
カラー ・・・ UK仕様にはブラックと他カラーが存在しており、そのあたりの動向も気なるが、現段階ではアナウンスはまったくなしだが、Dさん曰く、
カラーも据え置きだそう。 ミラノレッドは捨てがたいだけにそうだとしたらありがたい。
⑤
先行予約時期 ・・・ 具体的には7月には公式アナウンスだとか。 だけども自分の世話になってるディーラーやその筋の販売店さんは6月には先行予約を開始するとか。
各店の割り当て台数に達すればその時点で近くの販売店では買いにくい状況に。
⑥
納期 ・・・ 年内には完了!?(当社 目標とのこと) 7月に成約!すれば早くて11月半ばくっらいの詠みです、Dさんは・・・。
と、ここまで聞いて
かなーり具体的なスタンスであることに現実味を覚えますよね。
付け加えて営業的には、
今回の再販劇は会社の意向ではなくアンコールの声が多数寄せられたということが建前のよう。 本音は「
やっぱり売れるもん売らんでどないすんねん!」ですね。なかば買いそびれ組か、メディア批評で触発された組からの要望をうまーく使うといった手法かとw 一方ではCR-Z効果も馬鹿にならないよう。 あと、
FD2が悔しくも年内で生産中止となりあえて卒業? 本当の意味の国産TYPE-Rが実質消えることになるのだが、そこへきて絶やすのはどうかと??というのも加味されているよう。
なんだか
腹をくくる日がようやく来そうです私的に・・・。
ただ! ご注意願いたいのは公式アナウンスを待ちましょう。そして、情報に翻弄されないよう各店舗に最終確認を怠らないでください! 特に欲しい方は夏まで経済的にも正念場が続くことが予想されます。
鵜呑みにしないことです今はとくに(こんな見出しを書いといてなんですがw)
FT-86(スバル版)、GRMN、そして次期BEATと考えが混沌としておりますが、今回ばかりはこれを好機とるかどうか・・・。 今月は多々悩み抜きたいと思います。
ちなみに、一年に満たないGE8くんの下取りを目算でと打診したら好回答はもらえました。 あとは差額をどうするかです・・・。 まぁ、母の名義で母のフィットですが、やはり軽自動車のほうが小回り効いていいみたいだし、半分は自分も持ちましたからね・・・。
最後に次期BEATは1000ccクラスになるみたいですね、それとHV形式になるやも?とも言ってました。 というか、Dさんも言ってましたが「BEATは軽自動車でないと売れない」だろうと・・・。 確かにと納得。 なもんで「白ナンバーになるBEAT??」に冷めたのも理由にあるわけで・・・。
Posted at 2010/04/18 21:45:11 | |
ライトウェイトスポーツ(カー) | 日記