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ネコまんまのブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

エアロ取付w

エアロ取付w 




 

 


 


 昨日3年間物置に眠っていたサイドステップと、リアアンダースポイラーを取り付けましたw
2月の走行会前にチョッとおめかしw
色は白ゲルコートのままです><

撮影しようと思ったら、今日は雪が降ったので自宅前での撮影になりました(笑)


斜め前から
ちなみにフロントのホイールは13インチのネオバ履く為にスタッドレス用に持っていたホイールに換えています。
マークIIも注文したけど受注生産で納期2ヶ月だから走行会には間に合わない(つд⊂)エーン


 

少し腰高感が無くなった感じかな?
オーバーフェンダーがもうチョッと下まであるとバランス取れるんだけどな~
 

最後に後ろから
やっぱりオーバーフェンダーが中途半端、もうチョッと下まで欲しい!

でもまあ良しとしよう(笑)
 
取り付け詳細は整備手帳で
  
https://minkara.carview.co.jp/userid/647057/car/586527/1394109/note.aspx
 
 
Posted at 2011/01/30 22:19:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミゼットⅡ | クルマ
2011年01月25日 イイね!

エンジン強化について考える・・・

エンジン強化について考える・・・









 のぶのぶ輪業さんの0-100km/h加速動画をみて・・・

すげ~!!!
ミゼットにもコレくらい加速が欲しい!!


でもダイハツEFエンジンはパワーアップすると壊れやすいらしい・・・

しかも強化パーツが殆どない!!(つд⊂)エーン


そこで何か流用出来ないか探してみました


ピストンって径が合えばなんとかなるとかならないとか・・・

ダイハツEFエンジンのピストン径はΦ68mmだから、Φ68mmのピストンを探そう(・∀・)
 

参考 写真右がEF純正Φ68mmピストン、左はJB用ピストンです。 

 
 で、見つけたのがコレ



 
モンスタースポーツ
スズキ F6A用 Φ68mm オーバーサイズ鍛造ピストン

写真右がF6A用Φ65mm純正ピストン、写真左がΦ68mm鍛造ピストン
3mmオーバーサイズピストンです
  

裏側はこんな感じ


 メチャクチャカッコイイ!!


  
まあ、ピストンピン径とか、ピンからトップまでの寸法とか、バルブ逃げ加工とか、
色々あるので難しいとは思いますが・・・

やったら面白そうwww


※注 今回の画像は全部ネットで拾ったものです すみません><
Posted at 2011/01/25 22:45:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミゼットⅡ | クルマ
2011年01月22日 イイね!

クイズ答え♪

クイズ答え♪ クイズ答えです~

 例の丸棒でインナーサイレンサー用のカラーを作りました。

私のZ32のマフラーはテール径Φ130なんですが、アペックスのアクティブテールサイレンサーはΦ115用とΦ90用しかないからです(´・ω・`)




 


 さすがに旋盤は持っていないので、加工は機械加工とスバル360のお店、D-Spls!さんに依頼しましたw

 http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/2685/d-splstop.htm

さすがプロ、精度は完璧ですw



 取付、インプレは整備手帳にてw

 https://minkara.carview.co.jp/userid/647057/car/603721/1386307/note.aspx
 
 
Posted at 2011/01/22 17:40:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェアレディZ(Z32) | 日記
2011年01月20日 イイね!

謎のアルミ材?

謎のアルミ材?Φ130mm×100mmのアルミ丸棒です。

さて何に使うでしょうか?

クイズ参加者にはもれなく豪華コメントが付きますw
 
(笑)


 あっ、ちなみにミゼット用ではありませんので><


正解は次回ブログでw
Posted at 2011/01/20 20:05:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | フェアレディZ(Z32) | クルマ
2011年01月15日 イイね!

フライホイール交換しましたw

フライホイール交換しましたw軽量フライホイール&強化クラッチの交換が完了しましたw
交換はC&Yスポーツさんにお願いしましたw
※動画は一番下です





 
 


 まずは、空ぶかし


なんだ!!このレスポンスは(゚Д゚)

めっちゃ楽しい!!

レブ当てないように8000rpmでとめるつもりだったのですが、1回目は見事レブ当たってしましました(笑)

 
 
次は0-100km/h加速の測定ですw
 
ブイーン、プシュ、ブ~ン

 若干低中速のトルクが下がった感じです
でも高回転では明らかに伸びます
 
家に帰って動画を見ながらタイム計測

17秒
 
  
 
あれ?

交換前が16秒ほどだったから1秒も落ちてる・・・

なんで~??

交換前の動画と比較してみると、低速トルクがなくなってるのに同じ回転数(約7000rpm手前)でシフトアップしていたので遅くなったようです><

じゃあもっと引っ張ってみたらって事でリベンジ!

ブイーーン、プシュ、ブ~~ン

 今度は7500rpmシフトです
おおっ!
やっぱ上が伸びるねw

タイムは・・・・

15秒4

交換前より約0.5秒タイムアップしましたw 
 


最後にまとめ
 
良いところ
 ・レスポンス最高!
 ・早くふけるのでシフトダウン時に回転が合わせやすい
 ・エンブレが良く効く
 ・高回転が伸びる
 ・ブーストの立ち上がりが早い気がする
 ・なんか楽しい(笑)

悪いところ
 ・若干低中速のトルクがなくなる
 ・低回転で振動が出やすくなった

欠点は些細な事なので取り替えて 良かったですw


ブーストアップとかしてもっと高回転型のエンジンに仕上げればもっと楽しくなりそうですww
 
 
 
他車流用技を教えて頂いたがんこもんさん
 ありがとうございます^^


 
Posted at 2011/01/15 18:05:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミゼットⅡ | クルマ

プロフィール

「B7」
何シテル?   08/11 12:38
愛知の山奥に住んでます。 ミゼいじりは楽しいですw
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