• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LEYNOSの愛車 [トヨタ MR-S]

C-ONE Rr.パフォーマンスバー取付

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年02月25日
1
中古で手に入れたC-ONEのRr.パフォーマンスバーです。
2
見よう見まねで取り付けようと思い、ジャッキアップ!
3
実は1週間前も取付にチャレンジしましたが、ロアアームのナットを緩めることができず断念しています。ロングスピンナハンドルでビクともせず、エアインパクトを使ってもダメ。なので、自分じゃ無理だと諦めたのですが、知り合いのプロに訊いたらボルトを緩めるようにとのこと。
早速、今日リベンジしてみると、あっさり緩みました。
ナットに凸モールドがあって、ナットは回らなくなってるなんて・・・。
4
エンジンメンバー側には凹モールドが。
こんなわずかなモールドで、エアインパクトでもぴくりともしませんでした。

5
前後のボルト2本を抜き、パフォーマンスバーをそこに付けるだけなので、装着そのものはボクにもできました!
左側のロアアームのボルトは、インパクトで回しましたけど、右側はオイルパンが邪魔で、ウチのインパクトは入りません。
なので、右側だけホイールを外し、スピンナハンドルを使用しました。
6
取付完了!

乗っても違いがわかりませんでした(^^;;
後ろだけじゃダメなんでしょうか?
前側のパフォーマンスバーも欲しくなってきました。


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

レインホースメント 加工 ②

難易度: ★★

サイトウロールケージ サイドバー取り付け

難易度:

リヤ 純正ホースメント加工

難易度:

レインホースメント 加工 ①

難易度: ★★

ちょい加工アミューズ リアホースメントバー取り付け

難易度:

Laile フロントパフォーマンスバー 取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/02/26 00:55:50
はじめまして!

早速ですが、パフォーマンスバーの下に黒い線(サイドブレーキの線)が通っていますが、ちょっと引っ張る感じでバーの上にした方が良いみたいです(-o-;)

万が一車の下を擦った時に、線が切れてサイドブレーキが使えなくなるそうです!
自分も取付直しました(^。^;)
コメントへの返答
2011/02/26 07:19:50
はじめまして!

アドバイスありがとうございます。
なるほど、確かにその通りですね。
前の持ち主も下に通していたみたいで、何も考えず同じ取付にしてしまいました。
そうでなくても甘く感じるサイドブレーキですが、使えなくなると困りますもんね。
今度やり直しします!

プロフィール

「[パーツ] #RS125 64チタン アクスルシャフト&ナット http://minkara.carview.co.jp/userid/647059/car/2173040/8591431/parts.aspx
何シテル?   07/17 19:36
現在、MR-S(デート用)、R1(買い物用)、レジアスエース(トランポ用)、プジョー1007(ワンコ用)に乗っています。 メインはこちら。 http:/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ボロボロです。
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
トランスポーターです。
スバル R1 スバル R1
通勤用です。
キムコ スーパー9S キムコ スーパー9S
後日更新予定
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.