• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月25日

アルミホイール考察 2011春

アルミホイール考察 2011春  前回から半年経ちましたw









先日お話したとおり今年はホイールは後回しの予定ですが・・・定期的にw。


前回から半年経過というとで結構ハイオフセットのホイールが市場に普通に出てきた感じですね。

とりあえず今現在の自分の好み系のホイールとしてはここら辺かなということで。

1、五次元ZR250+
前回と変わらずw。
残念ながらこのままディスコン(発売終了)路線っぽいですね。
前回のレイズUNITED ARROWS WR みたいに予算できた時にはもうないパターンになりそう。
軽量ホイールではないらしく純正より重いという話もチラホラ・・・値段と重量は相反するのか。
値段は一番安価ですね。18インチでも1万台。
7-17 +52 \17330
7.5-18 +52 \19430
http://www.5zigen.co.jp/products/wheel/proracer/ZR+520.html

2、エンケイPF01
これも前回と変わらずw。安心の品質ホンダ純正ホイールサプライヤー。
新色のマットブラック仕様が出たようで。このままブロンズと白を入れてくれればイイカナー。
ストで履いてる方がぽつぽつ出てきたようです。
ただちょっとスポーク細いのがアンマッチっぽいのかなー。実物みないとなんとも言えませんが。
7-17 +53 \18550
7-18 +53 \20090
http://www.enkei.co.jp/jp/products/wheels/pf01/outline/index.html

3、レイズ 57UltimateSC
これまた前回と(ry・・・
街中で履いてる方結構みます(それも圧倒的にホンダ車w)。あのブルー目立ちますね!
7-17 +52 \23460
7.5-18 +52 26260
http://www.rayswheels.co.jp/2009/products/wheel.php?code=GL_57Ultimate-SCspec

4、WORK EMOTION CR-Kiwami
CRkai後継のワーク元祖ツイン5スポークの最新作ですね。
CRkaiではハイオフセットの設定なかったので選択技が増えたことは純粋にうれしいです。
あるいみDC5純正アルミと考えたらいいかとw。
最新らしくお値段はまだ高値安定ですかねー^^;。
7-17 +53 \23440
7.5-18 +53 \25080
http://www.work-wheels.co.jp/products/wheel_detail.php?id=ITEM&Brand_id=7&Item_id=129

5、レイズ 57Gainer
レイズの新作。
9本スポークのディープリム仕様っぽい。
UltimateSCと同様に黒/青リムのカラバリあり。つーかこの色一択では。
7-17 +50
7.5-18 +52
価格は不明(つーか出たてでまだどこにも載ってませんねー)

注:7-17 +50だと車高だとそこそこ車高落とさないと車検は厳しいかも。
http://www.rayswheels.co.jp/2009/products/wheel.php?type=spec&code=GL_57Gainer

とりあえず今回はこんなとこですかねー。
CRkiwamiのマットチタン色とか予算できた時には値段落ちてる事を祈りますw。
それかPF-01にブロンズ系の色追加あれば。

今回は18inchも選択に入れてみました(値段的にそう変わらないので)。
ただ18inchにするとどうしてもVNHは悪化するしバネ下重量はあがるしなぁ・・・と。
そこまで気にするようなクルマではないんですけどね、ストって。



無限のアンダスポイラーはまだ装着してません。
つーかバンパーに穴あけるドリルを用意しなくては・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/25 00:05:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

泊り勤務明けからの休日独り旅…。
むさすけさん

2017秋景色 鶏足寺
Rinaパパさん

◆勤労感謝の日、どうします?(≧∀ ...
にん肉まんさん

2017紅葉狩り⑥ 椛・もみじ・モ ...
アガサさん

『女』絡みで家を追い出されました・ ...
ウッドミッツさん

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

基本ホンダ車好きの自分です。 クルマ歴はEP71スターレット(NA)~EP71スターレット(T)~EK4シビックSiR~RN8ストリームRSZ(Sパッケージ)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

入れてみたいなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 11:59:45

お友達

お近くにお住まいの方、同じスト乗り、ホンダバカwなど・・・気が合いそうだったら是非~!
6 人のお友達がいます
アクティファームアクティファーム PAPAGO JAPAN INCPAPAGO JAPAN INCみんカラ公認
MONGOLMONGOL MAG(まぐ)//ZF2MAG(まぐ)//ZF2
くま助くま助 rsz54rsz54

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
09年12月末納車。EK4シビックからの乗り換えです。 このクルマって今まで乗ってたクル ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
2代目アクティ(HA4)からの乗り換え

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.