• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんぎょ~@長野のブログ一覧

2010年09月05日 イイね!

ハイビーム

ハイビーム










RSTエンブレムのクリアーを買いに行ったときちょうど安売りしてたのでハイビーム級購入。
RN8はロービームHIDなんですがハイビームは普通のHB3。
ローに比べてハイビームが色温度低いのが気になってました。

これで少しは色温度合うかなー・・と。
後は付けてみてですね。
Posted at 2010/09/05 10:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月04日 イイね!

続々w RSTエンブレム

続々w RSTエンブレム仕上げ一歩手前まで来ました。












エンブレムの裏地のシルバー吹き完了。
このシルバーと最後のトップコートは車用のラッカー塗料で仕上げます。
ブルーの部分だけプラモ用のアクリル使ったの発色の良さ狙いです。
耐久性に疑問が残りますがどうなるでしょうかねー。
これでブルーの部分の変色早いようでしたら次回はエナメル塗料でチャレンジしてみようかなと。

今はタッチアップペイントを簡易スプレーにするキットなんてあるんで重宝してます。
http://www.holts.co.jp/b1/MH20001_ab.html

これ。
今回はこれにトヨタのシルバーマイカを使って遠めから軽めに。
ワザと梨地にしてフレーク感を出してみたつもりですが・・・結果は完成後w。
Posted at 2010/09/04 08:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月02日 イイね!

アルミホイール考察 2010秋

アルミホイール考察 2010秋RSTエンブレムはただいま乾燥中~。

アルミのお話。
某オクで入手したアルミを履いてはいますが、あくまでも仮w。

新品でちゃんとした自分の選んだアルミを履きたいですねやはり。
先月にも書きましたがあまりストはマッチするアルミの種類が・・・。
それでもぽつぽつと増えてはきた感じですね。


とりあえず現時点でここらへんかなーというのが3つ。
前回のレイズのユナイテッドアローズWRは絶版なので抜きましたが程度のいいやつがオクに出てきたら考えてもよさそう。

5次元 ZR520+(7-17 +52)
引き続き前回同様w。色はセラミックブロンズかなー。
これはレビューでもストに履かせている方がいるので見ましたがいい感じ。
某お店で@17330 x4だから一台分69320円。

エンケイ PF-01(7-17 +53)
エンケイの新製品。ホンダ純正ホイルのサプライヤーでおなじみ。
ちなみに前乗ってたEKシビックにはエンケイのRP-01履かせてました。
色はシルバーポリッシュのみ。RP-01みたいに白Ver出たら即決かもw。
参考価格@18550 x4で74200円也。

RAYS gramLIGHTS 57Ultimate(7-17 +52)
レイズの新製品。
目玉はSCスペックという鮮やかなブルーの入ったやつでしょうか。
派手なホイールですがストに合うかも・・・と考えてます。
レイズのグラムライツはマジ走りすると簡単に歪んだり割れるって声ありますがどうでしょうかね。
つーかEKシビック乗ってるわけじゃないのでそんな走り方できまんけどw。
SCスペックで@23460 x4で93840円也。



今のワークのfedeltaが+53。
+50までは何とかいけそうな感じはしますね。
ただ+50ってあんま聞かなインセットではあります。
世の中的にはやっぱ+48が多いけどこれは車高それなりに落とさないと確実にアウトっぽそう。


画像は57Ultimate
右のがSCスペック。左はスバル車限定のゴールドなんだけどこの色、通常ラインナップに入れてほしいですね・・・。
Posted at 2010/09/02 13:32:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月01日 イイね!

続 RSTエンブレム

続 RSTエンブレムRSTエンブレム、加工中です。

仕上げまで後一歩。








1、裏面の「RS」の部分をアセトン漬け+カッターの刃で削り落とす。
(ふちの黒い部分も脱色してしまうが後で直す)
2、削った面の傷を平滑にするため綿棒にピカールを付けてひたすらコシコシ磨く。

3、色付け(自分はタミヤのX23クリアブルー。脱色した黒い部分はX1のブラックで手直し)。

ここまで来てます。

あとは下地のシルバー仕上げ。
なくてもいいかもしれないけどノーマルはシルバーの下地だったので。「T」の部分がそうなってます。
Posted at 2010/09/01 14:48:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

基本ホンダ車好きの自分です。 クルマ歴はEP71スターレット(NA)~EP71スターレット(T)~EK4シビックSiR~RN8ストリームRSZ(Sパッケージ)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

入れてみたいなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 11:59:45

お友達

お近くにお住まいの方、同じスト乗り、ホンダバカwなど・・・気が合いそうだったら是非~!
6 人のお友達がいます
アクティファームアクティファーム * MONGOLMONGOL
PAPAGO JAPAN INCPAPAGO JAPAN INCみんカラ公認 MAG(まぐ)//ZF2MAG(まぐ)//ZF2
くま助くま助 rsz54rsz54

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
09年12月末納車。EK4シビックからの乗り換えです。 このクルマって今まで乗ってたクル ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
2代目アクティ(HA4)からの乗り換え

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.