• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

日本道路攻団のブログ一覧

2017年10月25日 イイね!

決断の時?

とある町の車屋さんに移籍となりました

まさか主治医のもとで働くとは思いもせず・・・トラックとは無縁の生活とはならず専ら積載車のキャンター君で彼方此方と走っており鈑金もこなしますよ(*´ω`*)

まぁただ如何に自分がデタラメな作業をしていたかを痛感しますです💧

怪我をして預かった大事な車が綺麗になって退院していくと嬉しいのね( ^ω^ )

ヒマを見てはソアラもぴょん吉もチョコチョコ治しております(*´ω`*)

日曜日は私服で出勤してラジオを流しながらテレっと作業して❤️

私服で至福の時(^^)

ぴょん吉は未だしもソアラなんて覚悟して乗らなきゃふてくされる車だから🚘



自分で手を汚して地面に寝っ転がってあーでもないこーでもないって言いながら自分の腕に合った車

自分で振り回せるレベルの自己満足でよかたい(*´ω`*)

ISCVの清掃とオイル交換で好調( ^ω^ )

ここまで来るには窓ガラスやらなんやらトラブルはありましたけど・・・

信用しない部品はつけない!
ムリをしない!

コレがモットー(*´ω`*)

Oさん!元気におんせん県で走り回ってますよ✨

今まで下取りとか売却とか考えた事は御座いません(*´ω`*)
ずーっと相棒やけん(^^)


あ、ぴょん吉はアルミ交換したくらいで快調ですw


エッセカスタム以上にかなりのサイズアップとなり頼もしいコーナリングを魅せてくれますがこのトシになって引っ張りタイヤとは💧


2台とも今後も頼むぜー❤️
















余談




やっぱこのアングルが一番好き❤️

なんでだろね?

ソアラなんて興味なかったのに・・・

4代目?4台目・・・

やっぱソアラでしょー(*´ω`*)

速いだけのクルマなら新し目の車買えばいいんさ♪
楽器だよ楽器!

好きじゃないとすぐに手放しちゃう車・・・

デスヨネー♪
Posted at 2017/10/25 23:16:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月04日 イイね!

熊本のハチロク

今度乗りに行くハチロク(о´∀`о)
見たことは何度もあるけど乗るのはお初( ´∀`)

8620形の58654号機❤️

1922年の大正11年生まれというわけで現役で走っているSLとしては最も古いという・・・





九州を暴れ回って1975年に一度引退・・・
75年ってほとんどディーゼル車に移行してた時代って事でほぼ天寿を全うした事になる





引退後は彼とともに人吉市のこちらで保存される

こちらの方々の愛と努力で常に綺麗にされて、釜に火が灯る事は無くても今でも走り出しそうな状態☆

そして87年に九州にSL復帰イベントを行うというプロジェクトに彼が\( 'ω')/
保存状態の素晴らしさと取り回しの点で彼に決定⭐︎

復帰に関してはいいんだけど走る場所が人吉から離れるなら・・・10年以上メンテしてた方々の気持ちはわかる(;ω;)

ボイラーは新しくなりイベントで走りその後は


熊本で定期運転開始

確かに綺麗に整備はされてたけど、大正生まれの車体は悲鳴をあげた・・・
阿蘇山のふもとの急勾配を往復し、台枠が曲がりギックリ腰はますます悪化する(;ω;)

見に行った時は


彼に後ろから押してもらわないと進めないほど・・・

修繕には莫大な費用がかかるし、治せる人はもう居ない・・・

そして2度目の引退・・・

今後はどこで保存をするか?

凄いのがJR九州は廃車にはしなかったコト

そして偶然彼の設計図が発見される。

九州新幹線の開通とともにもう一度観光の目玉にしたい
という事もあり、台枠とボイラーを治し客車も整備

お値段なんと¥400000000( ゚д゚)

当時の国鉄OBの方々も協力して復活した\( 'ω')/

そして、今元気よく走っている

SL人吉(о´∀`о)

58654号機は人吉に帰ってきたんだよね(о´∀`о)

1度目の引退後の保存状態が良かった事

大正時代の設計図が残っていたこと

除籍されなかったこと

奇跡\( 'ω')/

今の状態は平成になって作られた新車だという程徹底的にレストアされた

一度トラックでスライドしたけど、結構速いですwwwww

以前走ってた豊肥本線は地震でメチャメチャになってしまった・・・

でも!復興したらもう一度あの場所を走って欲しいぜ!



山口の貴婦人よりは性格は温厚だと聴くw

汽笛の音色はどちらも綺麗(о´∀`о)












余談

しかしハチロクも車番難しいよねw

8620式蒸気機関車だから愛称はハチロク

初号機は8620 2号機は8621 ・・・

8699の次は8700と行きたいとこだけど18620となる

8700式機関車は別に存在するからw

58654なら万の位の数字が5、下二桁が54だから5×80+ (54-20) +1=435号機⭐︎

ややこしい!














Posted at 2016/10/04 12:54:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月03日 イイね!

ホントに引退

長距離運転手として、ラストランは大分〜横須賀 千葉〜佐賀でした\( 'ω')/

東名高速の集中工事を避ける為に小牧からは中央道まわりで圏央道から横浜へ☆




やっと見れた3776m(//∇//)

でけぇなw

んで!







横浜観光\( 'ω')/






もちろんタカとユージの真似して走ってみたよw


こういう風景ホント好き❤️


マスター来たよ( ^ω^ )

「ごめん今プロモーションの撮影やっててさ、よかったら隣で呑んでてよ」

まっ!まぢで⁉️


トロい動物ことトオルちゃんが拉致られてたっけねw


めっちゃ好き(//∇//)クィッといっぱいやりつつこのハマの港を独占(´∀`)


テキーラサンライズ( ◠‿◠ )


1日暇があいて往復3100km

フォワードありがとう❤️

日野から乗り換えて9ヵ月・・・
10万キロ走りました

ナビには頼らない!

鉄道好きなら路線名でルート決めるだろう?
西村京太郎か俺はw

サスペンスならアリバイ作りだってできそう\( 'ω')/

ワイパーの音がうるさかろうと、シートベルトの戻りがへぼかろうと、240仕様の6HK1エンジン
ギャレットタービンの音

キャビンの広さ スイッチ類の配置

ありがとう!無事故無違反で無事に全うできたのはお前のおかげだ(о´∀`о)

ウチは年功序列よりも実力主義!
なーんてカッコつけて言うもんだから強奪したよね\( 'ω')/

お前とコンビ組めてホントよかった(//∇//)


腹立つ荷主様、偉そうなリフトマン、追い越しかけたら並走するクソバカ、鬼みたいな配車しかしきらんクソッタレ

南港から摂津まで10分で行けるかwwwww

23時に岐阜出て朝イチに宮崎?他あたれw


山奥で仮眠とってたら後ろで鹿が集会
居眠りの営業車がフラフラとこちらへ

思いでいっぱい:(;゙゚'ω゚'):

みんカラをやっているトラック運転手さん、どうか御安全に٩( ᐛ )و
身体にお気をつけて☆

いよいよレッカー部隊復帰(о´∀`о)
















余談

エッセで闇練する機会が増えましたw

ソアラは最近ついておらず・・・32にもなってマフラー落とすかねw



3気筒で58psって優秀だよね(о´∀`о)

入口で無茶は禁物禁物(´∀`)
出口でスパーッとスロットル




入口で無茶は禁物禁物(´∀`)

中間からジワーっとふんでトラクションかけて・・・ウムーバランスが悪いwwwww

アタマ使うぜ:(;゙゚'ω゚'):

Posted at 2016/10/03 19:52:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月10日 イイね!

現実

二週連チャンで熊本へ

もちろん、地元の方々の迷惑や作業の邪魔をしてはいけない訳で・・・



ちょっと前まではSLも走ったこの場所も踏切が外されて大分から熊本へ向かう国道の迂回路となった

鉄道が好きな方ならコレがいかにとんでも無いことが起きたか・・・




やはりかなり被害が大きかった様子




踏切で脱線した普通列車は赤水駅まで動かされていた。

他にも見たこと無い山肌が露出していたり施設の階段が割れていたり・・・



途中寄ったコンビニの裏手でおばぁちゃんが家財道具を運んでいる様子で汗を拭きながら座りこんだ


(O_o)⁉️

倒れたかと思ったがどうやら休憩しただけのようで一安心😌

壊れたと思われる家具・・・重たいやつはサッと運びだした

お年寄りの一人暮らし、安定しない天気も重なって不安やろうな(._.)
いろいろ話を聞かせていただき、話だけでもゾッとするような今回の地震

熊本は昔から好きな場所だから尚更思う

自分にもっと出来る事はないのか?

帰り道もずっと考えてたな

物資を届けた時も地元の方々の笑顔や熊本の方言で泣きかけたf^_^;)

しゃしゃり出るのもどうかと思うけどアクションを起こしたいジレンマを感じる・・・

んー!もどかしい💧





ちょっとずつ元に戻るのはやっぱり嬉しいね☆


地元の方々が元の生活に戻れるように

いや、今まで以上に











余談

お土産買ってきたけど、可愛いし自分用にしようそうしよう♪





あいつにはあとでなんか買っちゃろうそうしよう♪→強奪(._.)

2つ買えば良かった😩


Posted at 2016/07/10 16:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月04日 イイね!

なんとなーく・・・

自宅待機という名の不定期なお休み

会社にブチ切れたのは言うまでもなく(._.)

荷物届けて1日待機は休みとはいいませんよ?

まともな配車出来んくせにふざけんなやw

最近県北へのドライブにハマっております(^o^)/

お気に入りのスタンドに寄りチャチャっと洗車してハイオク入れてぶらっと流すのさ♪




空港道路に入り誰もいないPAで一息入れて(o^^o)
窓全開で好きな音楽聴きながら機嫌を伺うw




ぽわー!ふしゅるるる・・・パーン⚡️

うむご機嫌ナナメw

嫁氏と運転を交代しつつ流す。




平成7年の夏に生産されて今に至り車体自体は13万キロを突破・・・

エンジンは計算上8万キロ位かな?

頑張って車検通したんやけん頑張ってくれよ(^o^)/



そういやいよいよ今年復帰すると噂されるD51200号機♪( ´▽`)


元気な姿を見せて欲しいねー☆




車も鉄道も味気ない現代

こういうのが無ければ何の魅力もない(^o^)/
腹の底から響く美声と簡単にホイールスピンしてしまうフルパワー☆

戦前に造られたっちゅーのにすげぇよ(o^^o)



熊本のハチロクさんだって、必ずやまたあの美声を響かせてくれるぜ❤️
















余談

燃費偽装ねぇ(._.)

まぁ本来参考程度に見るレベルでしょw
胡散臭い通販の

「個人差があります」
的なモンなのにねw

燃費OOkm達成!なんてくだらんですよw
それを基準に減税や免税なんて頭おかしいとしか思えんf^_^;)

スリッパさん リッター10km/L
ピョン吉 リッター24km/L
フォワード君 リッター6km/L

古いと環境に悪いですかね?



三菱さんはそんなの気にしなくてぶっ飛んだ車を出してほしかったな

FTO GTO ギャラン レグナム そしてスタリオン

ランエボ・・・

燃費なんてハイブリッドに任せてさ☆
天下の某社については1台たりとも名前が上がらないのはウケるよねw

抜き打ちでテストしたらいかがかしら(o^^o)

こないだギャランΛ見たけど・・・

くっそシブいwwwww

是非ともVR-4の復活を❤️
レグナムまた乗りたいなー

どエグい顔で下から回るV6 2500ツインターボ♪

あいつ以上のタイム出せる車はソアラでは無理w



Posted at 2016/06/04 01:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「エッセもソアラも共に不動車となりました・・・なぜですかー( ´Д`)y━・~~エッセはミッション粉砕💧」
何シテル?   12/17 10:22
ロードサービス業界にて日々奔走中 →からの、リハビリ中のために事務職になりました^^; 稀少車 走りの5速 鼻血出るほど大好きなキーワードで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お前だったのかw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 12:22:32
トヨタ ソアラ 白煙噴射スリッパ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 22:06:17
マイページ 機能別 ブロックカスタマイズ機能の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 00:45:19

お友達

戦うソアラのオーナー様、80sカーのオーナー様、バブリーカーのオーナー様、トラック大好きな方(*^^*)

是非是非語り合いましょう(//∇//)

31 人のお友達がいます
よともよとも * 一番星☆彡一番星☆彡 *
ヒロスSヒロスS * ノブリソノブリソ
マサ@チンマサ@チン あっき→♪あっき→♪

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ 白煙噴射スリッパ (トヨタ ソアラ)
やっちまったぜ4台目(代目?)仕様ww とうとうたどり着いた黒内装(//∇//) 某 ...
ダイハツ エッセ ピョン吉 (ダイハツ エッセ)
カペラ君の後継車として導入(^ ^)♪ ソアラはやはり☆通勤不適合☆ 人生初の軽自動車 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
平成7年式の5速マニュアル黒ハート 彼は愛知県豊田市からやってきた☆彡 最初はエンジン ...
日産 シーマ 日産 シーマ
免許取得して最初に買った愛機写真…どっかねぇかなぁ 整備士やってた当時、知り合い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる