• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

箱根に泊まって遊覧船に乗ろう♪(長文&画像大量です。)

箱根に泊まって遊覧船に乗ろう♪(長文&画像大量です。) 皆さん、お盆を過ぎても暑い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?

8/15、16日と箱根に遊びに行ってきましたので、家族の夏の思い出として綴ります。
長文となりますが、お時間のある方はお付き合い下さい。



遡ること7月の下旬、女房から「今年の夏休みはどうするの?」って聞かれまして、思いついたのが昨年もお世話になったO社長の存在でした。
電話で相談したところ、「箱根の宿を利用できますよ。」と云ってくださり、即決しました。

泊まる部屋は7人まで泊まれるということで、我家だけで泊まるのも勿体無いと思い、女房と相談してTFSRTASM囃会でお世話になっているお友達のはるちゃんを誘ってみようという事になりました。

しかし、確かはるちゃんは只今お仕事激務中で、夏休みが取れないって云ってたよなと思いながらも、駄目もとでメッセを送ってみました。
するとその日のうちに、返事が帰ってきましたが、やはり微妙とのこと。翌日になれば仕事の予定が確定するということで、お互いドキドキしながら翌日を迎えました。

そして、はるちゃんからのメッセを恐る恐る確認すると、客先が盆休みで結局作業が出来ないということで、無事に箱根行き決定!! (ヤッター)
ということで、我家とはるちゃん一家の箱根お泊りオフが確定しました♪

前置きが長くなりましたが、いよいよ当日8/15の朝7:30に自宅を出発。



何時もの通り、横浜新道~R1~新湘南BPをバビューンっと行きまして。



R134にて若干の渋滞に捉まり、西湘BPに入って再びバビューンっと、国府津PAにて御トイレタイム。



その後、渋滞の真鶴を抜けて、椿ラインを駆け上がります。
前回は、自分がハシャギ過ぎて女房がクルマ酔いになってしまったので、今回はゆっくり目に登りました(汗)

そして、大観山に9:30頃到着。
椿ラインを登ってくるときから若干の雨模様でしたが、頂上はもっと降っていました(涙)



それでも、一応定点にてカシャッと記念撮影。



景色は何も見えないし、今晩お世話になるホテルを確認するために、山を降りて芦ノ湖湖畔をぐるっと反時計回りで走り、仙石原を目指します。

30分程走り、ホテルの入口が分かりづらくてスルーしていまいましたが、入口は確認できたので、昼食の場所まで戻ろうと走っていると、目の前に見覚えのある残念な車高のクルマを発見(笑)



何と、偶然にも御殿場インターから待ち合わせ場所に向うはるちゃんに遭遇。そのまま、昼食場所へ移動しました。

11:00に昼食場所の「大正」さんに到着。



自分の愛機は、普通に前向き駐車できましたが、残念な車高のはるちゃん号は、超ゆっくりとバックで駐車。(フロントリップが縁石ギリでした)



自分たちが開店後最初のお客だったので、店の真ん中の大きいテーブルに案内されました。



メニューはこんな感じで、海鮮の丼物が中心ですが、大体のものが¥1,050というコスパの高いお店です(笑)



早速、食べたい物をそれぞれ注文し、まだ混んでいないので程なく着丼。
女房が注文した「ちらし丼」と



スミレが注文した「いくら丼」です。



自分は「ネギトロ丼」を注文しましたが、どれも美味しくあっと云う間に皆の胃袋に消えていきました。

昼食の後は、ホテルのプールで、子供たちが大はしゃぎっという予定でしたが、生憎の天気なので、急遽予定を変更して、「箱根ガラスの森」を見学することにしました。



エントランスまでの間にも、ガラス細工が飾られている樹があったりします。



入館料を払って中に入ったところでパシャッと記念撮影。



池の真ん中にも綺麗なガラスのオブジェがあります。



ミュージアムに入ると色々な芸術品が展示されていました。



花の形のガラスビーズのネックレスも多数ありました。



こんな可愛らしい顔のガラスビーズも(^^)



吹き抜けの中央にはガラスの泉があり、涼しげな空間になっています。



これは、風にそよぐグラスで、実際にゆらゆらと揺れている動画を流していました。



現代アートもガラスで表現されています。



このようなミュージアムの中で、自分が一番気に入ったのが、こちら・・・










ロートアイアンの手摺です。
この美しいデザインとロートアイアンならではの質感が超魅力的でした。
手摺を眺めながら一杯やれます(爆)

ミュージアムに併設されているショップでは、こんな方がお出迎えをしてくれます。



中庭からの景色も良い雰囲気でした。



と、楽しんでいたらチェックインの時間(15:00)が近づいてきたので、ガラスの森を後にしてホテルへと向います。
この時間になってようやく雨が上がってきました。

10分程走り、今回お世話になる「東急ハーヴェストクラブViala箱根翡翠」に到着です。



実は、以前エントランスの雰囲気などを学ぶために見学に来て依頼、一度は泊まってみたいと思っていたホテルだったので、念願が適って凄く嬉しい自分なのです♪

車寄せ脇の駐車場にて、はるちゃん号と並べてパシャッと一枚。



エントランスへのアプローチも良い雰囲気ですね。



荷物を降ろして、早速チェックインをしようと入っていくと、フロントでは無くこのようなラウンジへ通されました。



実は、宿の手配をして下さったO社長の計らいで、特別にラウンジでチェックインとなったのです。

ラウンジの雰囲気に似合わぬ庶民家族の自分たち(笑)



チェックインを済ませて、部屋へ向う途中には、もう一つラウンジがあります。



ちなみに中庭は、このような池もあって、これまた良い雰囲気なんです。



宿泊する部屋への期待が高まってきます。

部屋に着いたら、またサプライズがありました。
O社長が自分たちのために、スパークリングワインと赤ワインを用意してくれていました。



これには、自分もはるちゃんもやられたって感じでした♪

部屋の方は92㎡のメゾネットタイプで、1階にリビング、ベットルーム、洗面(2ボール)、トイレ、バスルームがあります。



リビングの上が吹き抜けになっています。



階段を上がって2階に行くと正面に和室。



右側にベッドルームと奥にトイレがありました。



吹き抜けを上から見下ろしたところです。



上のブラインドは電動で開閉します。

バルコニーからは、クルマを眺めることが出来ます。



もう、云うことの無い素晴らしい部屋を用意して戴き感謝です!!
子供たちも階段を行ったり来たり、ベッドの上で飛び跳ねたりして大はしゃぎでした(笑)

荷物を置いたら自分とはるちゃんで、夜の摘みを買いに、近所の相原精肉店に行ってみました。



ここは、O社長のお勧めで、チャーシュー(もも肉の脂少なめ)と、鳥の唐揚を購入。



人気の店という事で、結構な賑わいでした。

ホテルに戻って、自分とはるちゃんは温泉で汗を流しまして、部屋でちょこっとまったりしたら、夕食の時間です。

今晩の夕食は、これまたO社長のお勧めで、先程の精肉店に程近いカジュアルフレンチのル・ヴィルギュルにて戴くことにしました。



店内は、カウンターとテーブル席が20席程でしょうか。



居心地の良い雰囲気でした。



自分が注文した「富士の国ポークの煮込みバターライス添え」です。



お肉が柔らかく、やさしい味で大変に美味しかったです。



夕食後は、部屋に戻ってはるちゃんちの愛姫、サキちゃんが持ってきてくれたゲームで遊びました。



これ、単純なゲームなのに結構難しくて、大人もついつい本気モードに(笑)

そうこうしているうちに日も沈んできたので、この辺で呑みモードに突入♪
はるちゃんが持参してくれたビールでカンパーイ!!



ここのホテルは、別荘のように泊まってもらうのがコンセプトだそうで、飲み物も食べ物も持込み自由なんです。

ワイワイと遊んでいた子供たちも一緒になって再びカンパーイ!!



この後、O社長差し入れのワインを戴き、イイ感じに酔っ払いまして、子供たちが寝た後も呑み会は続いたのでした。

2階で女性陣が就寝。1階のベッドルームで自分とはるちゃんが寝ることになっていましたので、ムフフな夜を過ごせると思っていましたが・・・
睡魔には勝てず・・・zzz
一日目終了。


翌朝、目覚めると・・・・・



自分は奥のベッドで寝ていましたが、はるちゃんはご覧の通り・・・・・













ソファで気絶状態(爆)
折角、寝心地最高のベッドがあったのに、残念なことになっているのでした(笑)

全員起きたら、散歩がてら近所のコンビニまで朝食を買いに行き、部屋でササッと朝食を済ませたら、子供たちがホテルの隣のアスレチックで遊びたいというので、女性陣はそちらへ移動。

自分とはるちゃんは、朝風呂に入ってから合流することにしました。

風呂に入りながら、さまざまなオフ会の苦労話しなどを伺いました。幹事を務めるというのは本当に大変な苦労があるんだなと、改めて幹事の方々に感謝したのでした。

風呂から出て、アスレチック場へ行くと原っぱがあり、うちの子供たちはお約束の側転をやってました(笑)



アスレチックの後は、昨日入れなかったプールではしゃぎたいというので、チェックアウトを済ませてからホテルに隣接しているプールへ行きました。



はるちゃんちのサキちゃんは大きいプールに初めて入ったとの事でしたが、恐がらずに楽しんでくれたようで良かったです♪

うちの子供たちも存分に楽しんでおりました。



大分時間が押してきましたが、プールの後には足湯に浸かったり。



アプローチ前で、それぞれに記念撮影をしたり。





エントランス前で記念撮影をしたり。



またまた、駐車場に停めて車の前で記念撮影をしたり。(しつこい)



そして、ようやく今回の旅行のメインイベントである遊覧船(海賊船)に乗りに向います。
実はサキちゃんが「シップに乗りたいよー」って云っていると、はるちゃんから聞いていたので、二日目の最後に乗る予定にしていました。

桃源台まで移動して、乗船券を買って、いよいよ乗船します。



お決まりの海賊との記念撮影(笑)



しか~し、メインイベントと云っておきながら、船の写真はこの2枚しか撮っていませんでした(汗)
はるちゃん、ゴメンナサイ。。。

元箱根港で一旦下船して遅めの昼食です。
予定していたのは「あしのこ茶屋」だったんですが、なんとこの時期に定休日で休みでした。商売っ気がないねえと思いながらも、みんな腹減ってるのにどうしよう。。。
急遽、すぐ近くの「手打 深生そば」の分店で戴くことにしました(汗)

自分は「鴨せいろ」を注文。
本店隣の分店なので、丼物は時間が掛りますという店の人の云う事も聞かずに、「かつ重」を四つも注文(笑)



自分のは、あっという間に出てきて、あっという間に美味しく完食。
しばらくしてから「かつ重」が出てきましたが、その量の多さに一同ビックリ(笑)
写真を撮り忘れたのが残念ですが、余裕で1.5人前はあるんじゃないかと云う感じでしたが、値段はなんと¥1,050って、昨日の昼食と変わらかったんです。
当然、子供たちが食べきれるわけも無く、女房と自分と、はるちゃんにまで手伝ってもらって食べました。(はるちゃん軽く2人前は食べてたと思います)

この後、自分はお腹が痛くなりました><

お腹がいっぱいになったところで、そろそろこの旅行も終わりが近い付いてきました。
元箱根港から再び乗船、桃源台まで戻ります。

桃源台でお土産を買って、帰路に就きます。
はるちゃんは、ご実家に帰るということなので、途中まで一緒に帰ることにしました。

R1は混んでいると予想し、箱根新道を下って西湘BPへ



海沿いを快調に走ります。



西湘出口で、何時もの通り、ちょこっと渋滞。
江ノ島が遠くに見えました。



R134から新湘南BPをバビューンっと
富士山と夕日が綺麗でした。(女房撮影)



はるちゃんが前を行くので、追いかけます。



新湘南BPの出口料金所で、ちょこっとアクシデント。
ETCが反応せず、バーが上がらないままスルー(滝汗)



その後R1を少しの間ランデブーして、はるちゃんとお別れ。
横浜新道を快調に走って、19:00過ぎに帰宅しました。

これにて、夏休みの家族旅行は無事に終了したのでした♪


今回、ホテルの手配をしていただいたO社長には本当にお世話になりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

また、突然のお誘いにも係わらず二つ返事で一緒に遊んでいただいた、はるちゃん一家に感謝です。
子供たちもサキちゃんとの良い思い出が出来ました。
至らぬところが多々あったと思いますが、それも旅の思い出と考えていただければ幸いです。
また、行きましょうね。今度は禁断の二泊で(爆)

最後に、長々としたブログにお付き合い戴いた方々にも感謝申し上げます。有り難う御座いました。
次回は、もっと長いかも(核爆)

                   ~おしまい~
ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2012/08/18 12:41:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Surluster ファブリックク ...
ノンタマさん

タイヤショップアリーナで中部地区久 ...
R Magic おーはらさん

シクシク・・・・
人も車もポンコツさん

お手軽メーター隠し もう編集作業は ...
苺野しずくさん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

怒涛のキャンペーンラッシュ!!!
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2012/08/18 20:21:17
残念な車高のクルマって…笑
いいですねぇ〜、我が家も時期をちょいズラして近場でいいからプールのあるホテルに泊まろうかって話していたんですが…ここは高そうだぁ。それにしても姫ちゃん達楽しそう♪ほんといいなぁ、いいパパだなぁ〜、見習わなきゃなぁ 笑
コメントへの返答
2012/08/19 14:57:52
本日は、暑い中お疲れ様でした。

はるちゃんの6番は、とてもファミリーカーとは思えない車高だと、改めて思った次第です(笑)
ここのホテルは、今日お話しした通りのような所なので、来年の夏に日程調整して泊まりに行きましょう。
2012/08/18 21:00:23
お疲れ様です~。立派な旦那さん&お父さんという感じで、素晴らしいデスね(笑)

しかし、箱根って近場過ぎて意外と日帰りが多いんですよね。
たまには泊まりで遊びに行こうかなぁ~。
でもターンパイクやら芦ノ湖スカイラインやらを走る時には家族リミッターは不要なんだよなぁ…複雑(^^;
コメントへの返答
2012/08/19 15:01:41
本日も、暑い中お疲れちゃんでした~
いやいや、お褒めいただく程の事では御座いません(汗)

そうなんすよね。自分もガキの頃から何度も箱根には遊びに行っているのに、いっつも日帰りで、実は泊まったのは初めてだったんすよね(笑)
走りに行くなら、家族は置いてこないと無理ですね。もしくは、ホテルに放置して(-_-;)
2012/08/18 21:14:05
おお~、一泊とは思えない、濃い内容ですね~。
はるさんチのお姫さまもお姉さん二人と一緒でご満悦ですね♪
コメントへの返答
2012/08/19 15:03:53
いやー、結構スケジュールは厳しかったので、詰め込み過ぎだったかも知れません(汗)

うちの子供たちは、サキちゃんと遊べたことが一番楽しかったと思います♪
2012/08/18 21:46:07
はるさんの車高は激低ですからね~
なにはともあれ、ご家族同士で十分に楽しまれたようで何よりです。
しかも、車つながりなのに、家族一体なので安心して遊べますね!

O社長さん、大分骨折ってくれたのですね。
いいお知り合いをお持ちで!

ほのぼのとしたブログ、ご馳走様でした(汗)
コメントへの返答
2012/08/19 15:08:08
改めて、はるちゃんのクルマの車高の低さに驚きました!!
うちの女房もはるちゃん一家と和気あいあいとリラックスして会話してましたので、楽しめたようです♪
家族同士のお付き合いも良いものですね。

今回は本当に、O社長には、大変にお世話になってしまいました。ありがたい限りです。

毎度、毎度、ゆる~い感じのブログでスンマセン(苦笑)
2012/08/19 11:35:47
残念な車高・・・仰るとおりですね♪(爆)

この東急は数年前に自分も知人の紹介で泊まった事がありますが、雰囲気もホテルの関係者の方々も親切でとてもリラックスした記憶があります。確か家族風呂に入ったような?なかったですかね?(笑)

はるちゃんの残念な就寝姿には爆笑でした♪

2家族の良い思い出になりましたね!
コメントへの返答
2012/08/19 15:14:11
格好良い車高は、どうしても低くなりますよね(笑)

yukihitoさんも泊まったことがあるんすね!!
そうそう、自分たちのような庶民にも丁寧な対応で、逆に緊張しました(爆)
家族風呂はありますよ。ただし別料金なので、うちは普通に大浴場に入りました(汗)

朝起きたら、ソファで気絶してました(笑)

はるちゃん一家のおかげで、夏の良い思い出が出来ました♪
2012/08/19 16:58:49
それではるさん大黒にいたんですか。

いやー、ゴージャスなホテルですね!
箱根だとプライスが。(^^;;

夏休みはゴルフ以外は何もないです。(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 08:39:35
そうなんです。それで大黒にいらっしゃいました。

ここは、スタッフの方々が丁寧な対応で好感が持てます。
お値段も、素泊まりだと安いです(笑)

夏にゴルフとは、タフですね。
自分は、五十肩のせいで当分スイングすら出来ません(汗)
2012/08/20 23:40:30
盛りだくさんの箱根ですね!

C6avantの後ろ姿はやはりカッコいいなぁ~(笑)

ウチのもこのくらい低くしないといけなかったのか…
コメントへの返答
2012/08/21 00:16:20
一泊で箱根を楽しんできました。
ホテルの温泉も最高でした♪

はるちゃん号はマフラーカッターも、ぶっ太いのが付いているので、迫力満点です♪
車高については、残念なくらい低いですが、格好イイです(笑)
2012/08/21 11:25:43
一泊旅行?本当に?長~い(笑)
しかし盛りたくさんな旅行でしたね♪
お酒の画像が実態より少ない気が(爆)

良い夏休みの思いでになりましたね☆
コメントへの返答
2012/08/21 12:32:05
えーっと、一泊旅行ですが、何か?(笑)
一日目が雨になってしまったので、二日目のイベントが盛りだくさんになってしまいました(汗)
お酒の写真が少ないのは、酔っ払って写真が撮れなくなったからです><

はるちゃん一家のおかげで、良い思い出が出来ました♪
2012/08/21 11:44:25
遅くなりましたが、先日は箱根&大黒と色々有難うございました!!!
娘も心底楽しかったようです。
しかし車高は・・・いやいや、ファミリーカーですから(^_^;)
今度はAOさんトコでの再会ですかね?
娘も嫁も、「AOさんトコにHideさんファミリーが来るなら行く!!!」と言っています。
AOさんトコ、美味しい水以外のアトラクションを用意しておいて貰わないとですね(爆

再会の日を楽しみにしています!!!
コメントへの返答
2012/08/21 12:39:59
こちらこそ、色々と頂き物までして感謝です♪
はるちゃん一家の夏の良い思い出となったようで良かったです。
車高は、やっぱり低い方が格好イイのは当然ですから、もっと低くしましょう(爆)
tteeくんから、メッセで情報を戴いたので、AOさん所に行く日を調整して連絡しますね。
我が家も一緒に行くか聞いて見ます。
もしも、家族で行くとなったら、AOさんちのお嬢さんが一緒に遊んでくれると嬉しいですね。

大量のメール攻撃、ありがとうございました(笑)
全部ダウンロードして、子供たちとキャッキャッ云いながら見ました。
また、遊んでください。
奥様とサキちゃんにも、よろしくお伝え下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「移植作業&2.0号とお別れ http://cvw.jp/b/647438/40581605/
何シテル?   10/15 21:55
マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの大掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 09:51:08
備忘録 ヨーレートセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 18:16:09
FF車のいいところ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 12:26:04

お友達

随時募集中です。よろしくお願いします。
95 人のお友達がいます
☆金ちゃん☆☆金ちゃん☆ * ベイサベイサ *
ナッツ CaliforniaS-lineナッツ CaliforniaS-line * だぶはちだぶはち
バシケンバシケン sapporonoyukisapporonoyuki

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) グレードはS-Lineです。 10thアニバーサリーを選ばないと型 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4(B6)2.0SEです。 駐車場のスロープがきつくて、男前の車高に出来ませんでした。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
A4(B6)の前に乗っていた車です。 初めてのステーションワゴンでした。 使い勝手がよく ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アベニールの前に乗っていた車です。 知り合いから激安中古車で購入しました。 一年ほど乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.