• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

夏休み最後の日は

夏休み最後の日は 皆さん、こんばんは。

今日も横浜は朝から生憎の雨模様でしたが、如何お過ごしでしょうか?

私の夏休みも今日でお仕舞いという事で、近場でぷらっと行けるところは無いかと考え、宮ケ瀬なら近いし涼しいだろうと思いつきで行って来ました。

備忘録として残しますので、お時間のある方はお付き合い下さい。



急に思い立ったので、出発は午前9時半頃でしたが保土ヶ谷BPもR246も全く渋滞なしで、10時半には宮ケ瀬湖に到着しました。





案の定、天気のせいで涼しいし駐車場はガラガラでした。




車を停めたら、一応宮ヶ瀬湖の写真でもと思いまして、2枚だけ撮ってみました(^_^;)




霧で霞んでいます。
また、梅雨の時期に雨不足だったので、貯水量が少ないですね。




湖畔まで降りていく気も無いので、滞在時間10分(笑)
ここまで混まずに来れたので、序に道の駅道志を目指して行ってみました。

道志道は若干ペースカーに阻まれましたが、11時半頃には到着。




小腹が空いたので名物の豚串を頂きました。




何気に初めて食べましたけど、塩コショウの味付けで結構美味しかったです♪

山中湖まで行ってしまうと、帰りは渋滞に嵌りそうだったので、河童を撮って、帰路につきました。




帰りの道志道は、見知らぬ紺色のトヨタ初代bBが先導して引っ張ってくれたので、途中で別れるまで楽しいペースで走れました(^-^)

午後2時前に無事に帰宅して、遅いランチを頂きました。

 

明日からまた、忙しい日常が戻ってきますが、頑張って働きましょう!!

本日も、最後まで読んで頂き、有難うございました。

                      ◎終わり◎
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2017/08/16 19:15:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

走行写真
シャトー・マルゴー(Ch.Margo)さん

2016年の走り初めに行って来まし ...
Hide.Kさん

まだ開幕前みたいです
南ヤマトさん

MT-07年内走り納め
南ヤマトさん

CRUISE FOCUS 奥多摩旧 ...
しげぼうずさん

撮影会
品川タロウさん

この記事へのコメント

2017/08/16 19:22:46
こんばんは!
私も2時間遅れで同じルートをドライブしてました♪
もう少し早ければツーリング出来ましたね(^-^)
コメントへの返答
2017/08/20 22:08:23
こんばんは。
あら~行き違いでしたか(>_<)
何シテルで呟けば良かったかな⁉
また、大黒ででもお会いしましょう🎵
2017/08/16 22:14:21
あの道の駅、豚串も美味しいんですが、豚汁も美味しいんですよね〜💕
たしかセットだとお得だったような。
食べたくなりました🎵
コメントへの返答
2017/08/20 22:09:48
豚汁もありましたが、トライしなかったです。
次の機会には是非食べてみたいと思います~♪
2017/08/16 23:35:28
宮ケ瀬、TASMの名前の由来ともなった場所、いつの日か車で行きたいと思っています。
遠征の際に皆さんと時間が合えばご一緒したいなぁ。
コメントへの返答
2017/08/20 22:12:11
宮ヶ瀬は緑に囲まれて、落ち着く場所ですよ♪
こちらに来られた時に時間つくって行きましょうかね(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「移植作業&2.0号とお別れ http://cvw.jp/b/647438/40581605/
何シテル?   10/15 21:55
マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの大掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 09:51:08
備忘録 ヨーレートセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 18:16:09
FF車のいいところ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 12:26:04

お友達

随時募集中です。よろしくお願いします。
95 人のお友達がいます
tteettee * ナッツ CaliforniaS-lineナッツ CaliforniaS-line *
だぶはちだぶはち * ベイサベイサ
☆金ちゃん☆☆金ちゃん☆ バシケンバシケン

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) グレードはS-Lineです。 10thアニバーサリーを選ばないと型 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4(B6)2.0SEです。 駐車場のスロープがきつくて、男前の車高に出来ませんでした。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
A4(B6)の前に乗っていた車です。 初めてのステーションワゴンでした。 使い勝手がよく ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アベニールの前に乗っていた車です。 知り合いから激安中古車で購入しました。 一年ほど乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.