• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide.Kのブログ一覧

2011年09月24日 イイね!

2011年秋の運動会

2011年秋の運動会今日は秋らしい一日になりましたが、先週までは、真夏を思わせる湿気と暑さでしたね。
そんな先週三連休初日の9/17(土)に、スミレとハルナが通う小学校にて運動会が行なわれましたので、自分の両親、女房のお母さんと一緒に子供達の応援に行ってきました。







今年の運動会のテーマは「140周年に向けて 心を一つに みんなで力を合わせて 最高の思い出をつくろう」です。





3月の震災は子供達に色々なことを教えてくれたようで、子ども実行委員会でこのテーマにしたそうです。

今年から小学校の運動会だけで済むのはよいのですが、ハルナが赤組




スミレが白組になってしまいどちらも応援しなければいけません(苦笑)




朝9時に開会。
昨年の勝者は白組でした。優勝旗と共に入場です。



気合の入りまくった応援団によるエールの交換が行なわれ、競技が開始されました。




一二年生と保護者参加による「みんながんばれ!すずわり」は自分と女房と自分の両親も参加しましたので、写真がありません。

続いて三四年生による「えがおにかんぱい!GO!GO!GO!」という演技では、背の高いスミレが台になってました。(矢印)



その後、一二年生による「みんながんばれ!玉入れ」もありましたが、このときはビデオ撮影に没頭していましたので、またもや写真がありません(汗)

玉入れの直後に保護者による綱引きが行なわれたので、当然の如く参加しましたが、赤組で出場するも二戦二敗(涙)
しかも、背筋痛になるというオマケつき(大汗)


あっという間に午前中の競技は終了して、楽しいお弁当タイム♪
今回も、お袋と女房のお母さんのご協力を戴きまして、美味しいお弁当タイムとなりました。



ピンクのオニギリは、お袋が作りました。
梅干を塩抜きした汁でご飯を炊いて握っただけ。見た目はピンクなので微妙ですが、食べてみると絶妙な塩梅で、とても美味しかったです。



お袋&カヨちゃん、美味しいお弁当をありがとうございました。

しかし、昼食後にスミレが鼻血を出しました。これは最後に行なわれることのプレッシャーだったのか(謎)


午後も、色んな競技が行なわれましたが、抜粋して紹介します。

全学年で協力して行なわれた大玉転がし。赤い矢印がハルナです。




写真のように、本当に大きな玉を低学年は転がします。そして高学年は頭上を手渡しして行きます。
グランド中央の指定位置まで早く運んだ方の勝ち。

それから、みんな本気モードだった騎馬戦です。
赤組、白組ともに男女の大将騎馬がメンチの切り合いです(爆)



男子の大将戦は正に一騎討ちでした。両者とも完全に戦闘モード全開!



この一戦には保護者の声援もヒートアップしていました。

最後は高学年の紅白対抗リレーで〆
今年の運動会の結果は622対584で赤組の勝利でした。



赤組のハルナはおめでとう。
白組のスミレは残念でした。

最後に本日のメインイベントが・・・
クラスメートにじゃんけんで負けて、三年生女子を代表してスミレが閉会の言葉を述べていました。



自分の言葉で、今日一日の感想を言えていました。
よく頑張ったね。
鼻血も止まってよかった。


今年の運動会も無事に終わりました。
残暑が厳しいということで、写真にも若干写っていますが、自治会の方々が生徒の席にまでテントを張ってくれました。そのお陰で熱中症になる生徒は一人も出ませんでした。

先生方も生徒達に、競技に入る前に必ず水筒の飲み物を飲むように声を掛けてくれていました。

中学受験を控えている生徒に配慮して、9月に運動会が行なわれるところが多いようですが、気候も過ごしやすくなっている10月に行なうのが本来だと思います。
時代の流れでしょうがないのかなと思いつつ、来年も楽しい運動会を出来れば良いなと思います。
Posted at 2011/09/24 16:00:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 暮らし/家族
2011年09月17日 イイね!

2011年秋の囃会@二日目のBBQに参加してきました♪

囃会の皆さんのうち何名かは既にブログUPされていますが、家族の思い出のために書きますので、お時間のある方はお付き合い下さい。

9月11日の日曜日、囃会の静岡オフに行ってきました。
当初は、自分一人の予定でしたが、結局家族全員で行こうということになったのですが、前日の土曜日から女房の体調が悪くなってしまい、最終的に子供たちと自分の三人で行くことになりました。

朝6時に子供達が自分で起きて来たのには正直驚きました。よほどBBQに行きたかったんでしょうね(笑)
予定より10分早い6時50分に自宅を出発。渋滞も無く7時40分にはA Oさんと待ち合わせしていた鮎沢PAに到着。
待ち合わせの時間より50分も早く着いちゃいました(笑)

子供達は早速ソフトをほお張ります♪



ソフトを食べてから虫除けスプレーをして待っていると、時間通りA Oさんが登場。
前日にメッセとメールでやり取りをしていたので、普通に友達感覚で「こっちこっち」みたいに手を振る自分。
そして、初めましてのご挨拶も程々に自分が先導で東名をランデブー開始です。
走り始めて間も無く、バックミラーに写るA OさんのRS6を見て、知り合いで良かったと素で思いました(爆)

これまた渋滞も無く、あっという間に待ち合わせ場所のスーパーに到着。またまた集合時間より30分早く着いちゃいました(笑)

スーパーの駐車場にてRS6と記念撮影。







二枚も(笑)



トイレに行ったり、店の中をちょっと覗いたり、A Oさんの奥様がウーロン茶を2ケースも買っている(笑)と囃会のメンバーが続々到着。
店の前の雰囲気が若干悪い感じに(爆)



スーパーの駐車場に並んだメンバーの愛機たち。





並んだクルマを見て、yukiさんが「これだけのAudiがこの駐車場に並んだのってたぶん初めてだよね。」と言った言葉に妙に納得しました(笑)

スーパーで食材、飲み物、お菓子を買って、編隊組んでBBQ会場まで移動です。
自分の前は、は るちゃん。後ろは、もぐもぐさんに挟まれて気持ちよく走って行きます。



移動途中の景色も最高!!



はるちゃんの後ろに付いて、山道を気持ちよ~く登っていると助手席のハルナの様子がおかしい。無言になってます。
もしかして「気持ち悪くなっちゃった?」って訊いたら、コクっと首を縦に振るハルナ。
急遽ペースダウンしてBBQ会場の金山温泉まで向かいました。
駐車場に着いてクルマを降りると、もぐもぐさんが、「ペースダウンしたときって誰か気持ち悪くなったんですか?ちょうどこっちも姉さん(もぐ子ちゃん)が気持ち悪くなっちゃって」って、同時に同じ状況だったようです(苦笑)



BBQ会場は、木立の中にクルマを停める素敵な空間です。



幹事の朱鬼さんの愛機、ピッカピカでした。



今回、事前に待ち合わせ場所のスーパーへの道順を丁寧にメールして戴いたので、迷わずに待ち合わせ場所に行けたんです。
朱鬼さん、正確な道案内のメールありがとうございました。

BBQハウスは屋根があり、万が一雨が降っても問題なしです。BBQで雨に降られたら最悪ですからね。心配無用の会場選択も素晴らしいですね♪



ゴルフカートが似合うおいちゃん(謎)の説明を一通り聴いたら早速BBQ開始~
こちらの鉄板の焼き手はmiyabiさん。肉も野菜も美味しく焼いて戴きました。



一時間ほどBBQを楽しんだら、先程のおいちゃんが用意してくれたスペシャルメニューの流し素麺を戴きました。



うちの子供たちはもちろん初めてです。自分も何年振りか分からない位久しぶりに食べました。はるちゃんちのお嬢ちゃんも大満足?



プチトマトやミカンやパイナップルも流れてきて、それをGETするのがなかなか難しかったけど、それがまた面白い。
冷たい素麺を大人も子供も楽しく戴きましたね♪

腹ごなしに池の噴水を眺めて、心癒されたり。



次なる妄想を膨らませたりする人も(笑)



このあと、最近確実に悪への道を歩んでいるYouさん、もともと極○なhijiriさんの愛機とその兄弟車のHiroHiroさんの愛機の細かいところを色々と見比べて、感心することがたくさんありました。
また、Takeyさんの愛機の天井が大変なことになっているのを見せて戴いたり、隊長の腹黒い話を聞いたり、tteeくんのコペンをガン見したりしているうちに、miyabiさんが焼きそばを作ってくれました。



で、こちらも美味しく戴きました(笑)
miyabiさん鉄板職人お疲れ様でした。&有難う御座いました♪

子供達は、モンスターはる(謎爆)と格闘したり、A Oさんのお嬢さんとボール遊びしたり、もぐもぐさんの彼女のもぐ子ちゃんに焼きマシュマロとマシュマロ入りコーヒーを教わって、もぐ子ちゃんのことをマシュマロ先生って呼んだりしながら、非常に楽しい時間を過ごせたようです。
子供達に構って戴いた皆さんに感謝感謝です!!

帰りは、東名40km渋滞に気絶しそうになって、足柄SAで若干作戦会議をして





tteeくん家の近所のファミレスで晩御飯食べて、子供達は次の日学校に遅刻するわけに行かないので、皆さんより一足お先に失礼させて戴きました。

今回、段取りをしていただいた朱鬼さんと囃会の皆さんに改めて感謝いたします。
是非また、ご一緒させて下さい。

明日は久しぶりに大黒PAに顔出します。
Posted at 2011/09/17 21:50:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「通検~♪ http://cvw.jp/b/647438/40847078/
何シテル?   12/13 20:50
マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの大掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 09:51:08
備忘録 ヨーレートセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 18:16:09
FF車のいいところ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 12:26:04

お友達

随時募集中です。よろしくお願いします。
95 人のお友達がいます
バシケンバシケン * リトルプリンセス星の王子様と私リトルプリンセス星の王子様と私 *
meriameria シン☆★シン☆★
NAO@AMG・GLA45NAO@AMG・GLA45 ヤマカワ@ヤマカワ@

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) グレードはS-Lineです。 10thアニバーサリーを選ばないと型 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4(B6)2.0SEです。 駐車場のスロープがきつくて、男前の車高に出来ませんでした。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
A4(B6)の前に乗っていた車です。 初めてのステーションワゴンでした。 使い勝手がよく ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アベニールの前に乗っていた車です。 知り合いから激安中古車で購入しました。 一年ほど乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる