• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide.Kのブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

一皮剥けました♪

一皮剥けました♪皆さん、連日こんばんわ~

タイヤを履き替えてご機嫌なHide.Kです♪
昨日、タイヤショップで「100~150km走ったら一皮剥けますよ」って言われたので、今朝は早起きをして箱根まで一っ走りしてきました。







何時ものように、湯河原から椿ラインを駆け上がり何時もの場所で記念撮影をしましたが、七時前の大観山はご覧の通り濃霧でした(T_T) 





なので、芦ノ湖スカイラインで芦ノ湖一周を(笑)



途中、こんな雲海に出会いました。





晴れないかな~と思いながら走っていると、杓子峠で富士山を拝めました♪

 





その後は、お約束の三国峠にて再び富士山とパシャリ。







芦ノ湖を一周してから大観山に戻って、何時もの芦ノ湖と富士山を一緒にパシャリ。



この後、椿ラインを下って何時ものルートで午前10時に帰宅しました。
本日の走行距離約200km。予定通り一皮剥けました。


山道でのタイヤの印象は、乗り心地が良い分ショルダー部分の柔らかさが若干目立ちます。
高速では、以前のタイヤに比べてロードノイズが断然静かでした。
ホイールバランスも取り直してもらっているので、当然ですが安定して走れます♪

やはり、新しいタイヤは気持ちがイイと云うことを再認識致しました(^^♪

さて、明日は実家の断捨離実行です。頑張りま~す!!
Posted at 2012/04/29 22:55:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年04月28日 イイね!

タイヤ交換してきました♪

タイヤ交換してきました♪皆さん、こんばんわ♪
いよいよGWに突入しましたが、如何お過ごしでしょうか?






今日は朝から洗車して、タイヤ交換に行ってきました。

実は、先週の日曜日に左リアタイヤのサイドウォールにご覧のような亀裂を発見(滝汗)



愛機納車時に装着されていたFEDERAL SS595ですが、気が付けば約2年半、使用距離約30,000kmですから、使用限度だったのかもしれません。

しかし、タイヤ交換はまだ先で良いと思っていたので、想定外の事態です(汗)
我が家の家計は現在火の車なので、全然余裕がありません(T_T)

でも、愛機のトップドライバーである女房が普段の足に使っているので、早急に交換する必要があります。
仕方なくネットで安いタイヤを物色し、今回はFuji Special Brand横浜店にお世話になりました。 



選んだタイヤは、お財布にも優しいNITTO NT555 225/35 ZR19 88Wです。 



23日の月曜日に電話で問い合わせたところ、在庫が2本しかないので他店から取り寄せてくれるとの事。週末までには入荷しますということで、本日交換となりました。

製造年月も極最近で嬉しい限りです♪ 



交換後、店を出て走り出すと同乗の子供たちから「気持ちイイ~」っと感想が(笑)

前のタイヤに比べて、明らかにロードノイズと乗り心地が改善されていました。まだ、30km程しか走っていませんが山道や高速での乗り味も楽しみです。
みん友の方々が装着しているような高性能なタイヤではありませんが、普段使いの費用対効果としては充分だと思います。


タイヤ交換後は、眼鏡市場にオーダーしていたレンズを受け取りに行きました。



最近視力が落ちてきて、車の運転にも支障が出そうだったのでこちらも交換となりました。


一旦帰宅して昼食後は、ホームセンター コーナンに行って、防災グッズを買ってきました。
20リッターの水用ポリタンクと家具転倒防止用品です。





我が家の耐震補強工事これにて完了です(笑)

GWの一日目はこれで御仕舞いです。
皆さんも無事故で楽しい
GWをお過ごしくださいね~♪

                      ~終わり~
Posted at 2012/04/28 20:00:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年04月23日 イイね!

パンニ ハム ハサムニダ!!

パンニ ハム ハサムニダ!!皆さんこんばんわ。

今日の夕方、会社宛にダンボール箱が宅配便にて届きました。





送り主は、部下が歌舞伎町で倶楽部活動している店の女子からでした(笑)
中身は箱いっぱいに入った韓国海苔。会社の皆で分けて戴いてきました♪

ワンパック5g入で20パック入ってます。
ただし、袋に書いてある文字は数字と単位以外は全然読めません(汗)

でも、味には何も関係ないので構いませんけど。


韓国海苔は子供たちも大好きなんですよね~(^.^)

そのまま、ビールのお供でも良いし、サラダにしても良いし、当然ゴハンとの相性もバッチリですね。

我が家だけでは食べきれないので、ご近所にも御裾分けさせていただきま~す。

皆さんは、どんな風に食べていますか?よろしければ美味しい食べ方をご教示くださいませ~(^^♪

                      END
Posted at 2012/04/23 23:05:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | グルメ/料理
2012年04月17日 イイね!

読んでみては如何でしょうか?

読んでみては如何でしょうか?おはようございます。

最近、会社の部下から借りて読みました。
実際の現場は、我々の想像を絶することになっているようです。





色々と考えさせられる内容です。興味のある方は読まれてみては如何でしょうか。

朝日新聞出版社刊
今西憲之+週刊朝日取材班 著
¥1200+税
Posted at 2012/04/17 08:50:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年04月14日 イイね!

いよいよデビュー♪

いよいよデビュー♪

皆さんこんにちはーヽ(^0^)ノ

四月を迎えて、我が家の子供たちも一年づつ進級してスミレが小学校四年生、ハルナが小学校二年生になりました。





新年度になり毎週練習しているチアリーディングのクラスがスミレとハルナで別々になってしまい、ハルナの練習開始からスミレの練習終了まで二時間半も空いてしまいます。
流石に女房も待っていられないという事で、一旦自宅に戻ることにしたのですが子供たちだけではちょっと心配なこともあります。

で、いよいよ我が家の子供たちもケータイデビューとなりました♪
まずは、キッズケータイですが今のところはこれで充分です。しかも二人で一台(笑)

購入にあたっては、自分のポイントを使ったので¥0でしたが、またまたスマホへの機種変更は遠のきました(汗)

子供たちはあっという間にケータイの使い方を覚えていました。我が子ながら大したもんだなと、感心しました。

                    おしまい(^^♪

Posted at 2012/04/14 15:30:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 暮らし/家族

プロフィール

「@バシケンさん、おめでとうございます‼
これで、一安心でしょうか?」
何シテル?   11/17 22:14
マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの大掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 09:51:08
備忘録 ヨーレートセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 18:16:09
FF車のいいところ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 12:26:04

お友達

随時募集中です。よろしくお願いします。
95 人のお友達がいます
リトルプリンセス星の王子様と私リトルプリンセス星の王子様と私 * PAXPAX *
ヤマカワ@ヤマカワ@ * ナッツ CaliforniaS-lineナッツ CaliforniaS-line *
ベイサベイサ * ブレゲブレゲ *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) グレードはS-Lineです。 10thアニバーサリーを選ばないと型 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4(B6)2.0SEです。 駐車場のスロープがきつくて、男前の車高に出来ませんでした。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
A4(B6)の前に乗っていた車です。 初めてのステーションワゴンでした。 使い勝手がよく ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アベニールの前に乗っていた車です。 知り合いから激安中古車で購入しました。 一年ほど乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.