• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide.Kのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

BLENDにてBattery&OIL交換。そしてついでにタイヤローテーション♪

BLENDにてBattery&OIL交換。そしてついでにタイヤローテーション♪皆さん、こんばんは。

新年度の準備は進んでいるでしょうか?

東京ガスのグループ会社に勤めている方に聞いたら、今日が一年の内で一番忙しい日だそうです。

引越しをされた方々の御宅のガス栓を開栓する作業に追われるんだとか。




さて、そんな本日、囃会の方々は富士スピードウェイで開催されたTrack&Showを見学に行かれたようです。
自分も誘っていただいたんですが、自治会の会合などがあり行けませんでした。

で、愛機の方もOILランプが点灯したので用事が済んだ夕方、何時ものようにBLENDにてOIL交換をしてもらいました。



前回のOIL交換後にエンジンシールコートを施工した効果なのか、OILランプ点灯までの距離が延びました。
tteeくんに入手先を教えてもらい、BLENDからの帰り道に買ってきたので、後程施工したいと思っています。

また、バッテリーも三年半使用していて突然死が怖いので、金曜日にオーダーしたら届いたとのことで、交換してもらいました。



更についでに、タイヤのローテーションもしてもらいました♪



BLENDでちょこちょことメンテナンスしているおかげで、今のところ愛機は何の心配もありません。

相変わらず大きなモディは出来ていませんが、今の愛機を大事に維持していきたいと思います。

整備手帳に記録として残していますので、ご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

                    -終わり-
関連情報URL : http://www.goblend.co.jp/
Posted at 2013/03/31 21:35:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年03月23日 イイね!

エアコンフィルター交換と大黒PAにてご挨拶♪

エアコンフィルター交換と大黒PAにてご挨拶♪皆さん、こんにちは~♪

ソメイヨシノが満開ですが、花見はされましたでしょうか?
花粉の時期も、もう少しの我慢です。花粉症の方々はあと少し頑張って下さいませ~




さて、昨年の10月に愛機のメンテナンスをして戴いたんですが、その時にエアコンフィルターを診て貰ったら結構汚れていて、即交換って感じだったんですが、その後タイミングを逸して半年も経ってしまいました(-_-;)
で、ようやくネットでフィルターを買いまして、本日交換致しました。



交換後は、スッキリしてエアコンの効きも良くなったような気分になります(笑)

交換作業の手順については、整備手帳をご覧ください。

フィルター交換したあとは、川崎のとある現場の状況を確認に行きがてら、お友達の☆しゅ~☆さんが大黒PAにいらっしゃると云うので、行ってきました♪ 



大分前にお友達になっていましたが、お会いしたことが無かったので、リアルに会って話しが出来て嬉しかったです。

自分より相当若いイケメンで、このAMGのブリスターに乗っていると云う・・・・羨ましい限りでした。

今日は少しだけのお話になってしまいましたが、車談義の楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪

☆しゅ~☆さん、ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪

この記事は、ドライブ~について書いています。

                     ☆終わり☆
Posted at 2013/03/23 16:55:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年03月20日 イイね!

ハルナ撮影の写真で綴る「彼岸なので、墓参に行ってきました(でも墓参の写真無し)」

ハルナ撮影の写真で綴る「彼岸なので、墓参に行ってきました(でも墓参の写真無し)」皆さん、こんばんは。

春の彼岸であった本日、義妹の墓参に行ってきましたので、備忘録として綴ります。
お時間のある方は、お付き合い戴けたら幸いです。



なお、本日のブログの写真は、全て次女のハルナが撮影したものだけを使用しています。

それでは、スタート!!



朝、8時に自宅を出発し、首都高狩場線に入った途端に大渋滞。
原因は、阪東橋と石川ジャンクションの間で、トレーラーが故障で一車線を塞いでいたためでした(T_T)

しかし、渋滞を抜けた後は快調に湾岸線を走り抜け、東京スカイツリーを眺めながら常磐道を目指します。

スカイツリー①

















スカイツリー②



常磐道の手前で、F様の後ろに。



F様ったら、低速でも凄い爆音でちょっと加速するだけで時速300kmって感じです~

この後、常磐道を走り、無事に墓苑に到着(写真無し)

義妹の墓参を済ませて、毎度お馴染みのCOCO´Sで昼食をしてもう帰路に付きます(爆)

帰りは、これまた何時ものように「みどりの風」にて新鮮野菜を購入します。



店内の様子です。



販売されていた野菜等を色別に撮ってます(笑)

トマト。



小松菜。



人参。



メロゴールドとバナナ。



玉子。



最後にお供え用の花。



30分ほどで、結構な量の野菜を買い込み、帰ります。

常磐道下り本線上で、ブタを積んだトラックが前に。



可愛らしい顔を見たら、食べるのが可哀想になりますが、豚肉料理が食卓に上がったら、そんな事はすっかり忘れて食べるんだろうな~( ̄▽ ̄;)

三郷IC辺りで渋滞しましたが、その後は順調に走れます。

そして、帰りもスカイツリーを撮るハルナ。

スカイツリー③



スカイツリー④(笑)



湾岸線も順調に走り、アッという間に「鶴見つばさ橋」を通過~



ベイブリッジも通過~



最後に狩場線で飛行機雲を発見!!



見事に飛行機雲をカメラに収めました。


この後、ヤ○ダ電気に予約してあった3DSのソフトを買いに行って、18時頃帰宅しました。

今回はハルナの撮影した写真のみを使用してみましたが、子供の目線なので、自分が撮る写真とはまた違った感じで面白かったかなと思いました。

最後まで、お付き合い戴き有難うございました!!

                     終わり
Posted at 2013/03/20 22:20:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年03月17日 イイね!

2013年3月の大黒オフ

2013年3月の大黒オフ皆さん、こんばんは。

最近、ヘアーサロンで髪をカットすると自分では「ジョージ・クルーニー」に似ていると思っているのですが、会社では「(村上)ショージ・クルーニー」と呼ばれているHide.Kです。


最近は暖かく、桜の開花宣言もされました。
そんな本日、定例の大黒オフに行ってきました。

今日は、TakeyさんのB5S4に同乗させて戴き、首都高を試乗体験させて戴きましたが、男が四人乗っての結構な加速にB5S4って楽しいクルマだと思い知らされました。
Takeyさん、有難うございました。これからも大切に乗り続けて下さい。


何げに、大黒オフは今年に入って毎月の参加です。

写真は、フォトギャラにUPしましたので、そちらをご覧ください。

2013年1月

2013年2月

2013年3月

来月も参加できるかな?

                   終わり
Posted at 2013/03/17 23:10:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | | 日記
2013年03月01日 イイね!

af imp. に掲載されていたaudi A1♪

af imp. に掲載されていたaudi A1♪皆さん、こんにちは~

みんカラブログ、ご無沙汰しておりました。

そして、気が付けば既に3月になってました(汗)


これからは日毎に暖かくなって来るので、カーライフを楽しむのも一段と楽しくなってくることでしょう。


さて、昨夜のこと。酔っぱらって帰宅途中にaf imp.とAudiSTYLEを立ち読みしようと本屋に立ち寄り、気が付いたらレジに持って行って買ってました(笑)

で、今朝から会社で業務の息抜きに読んでまして、af imp.の軽快コンパクト絶対宣言なる記事を読みながら、audiA1も格好イイね~等と思っていたわけです。

昼休みになり、会社近所のコンビニへ弁当を買いに歩いて行くと、コンビニ近くのコインPに先程imp.で拝見したA1が停まっているではありませんか。





急いで弁当を買って、帰りにそのA1を失礼とは思いながらも、勝手にスマホで撮影していると、なんとビックリ、ちょうどそこへオーナーが戻ってきました!!

勝手に撮影してすみませんと謝ると、別にいいですよと優しいオーナー。
更に、見ず知らずの自分にモディの細かい説明までして頂き、その場で5分程、話をさせて頂きました。A1オーナーの方、ありがとうございました。





いや~、しかし先程雑誌で見ていた車が、偶然目の前にあっただけでも驚きなのに、まさかオーナーご本人と話が出来るとは思いもよらず、嬉しかった次第です。

実車の出来は、クオリティも高くコンパクトなA1なのに、存在感もすごかったな~

真昼のちょっとしたエピソードでした♪

                  ---終わり---
Posted at 2013/03/01 15:00:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「2.0号 http://cvw.jp/b/647438/40729936/
何シテル?   11/18 23:09
マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの大掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 09:51:08
備忘録 ヨーレートセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 18:16:09
FF車のいいところ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 12:26:04

お友達

随時募集中です。よろしくお願いします。
95 人のお友達がいます
sapporonoyukisapporonoyuki * ルサールルサール *
シン☆★シン☆★ * バシケンバシケン
サブ君サブ君 PootaroPootaro

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) グレードはS-Lineです。 10thアニバーサリーを選ばないと型 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4(B6)2.0SEです。 駐車場のスロープがきつくて、男前の車高に出来ませんでした。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
A4(B6)の前に乗っていた車です。 初めてのステーションワゴンでした。 使い勝手がよく ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アベニールの前に乗っていた車です。 知り合いから激安中古車で購入しました。 一年ほど乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.