• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide.Kのブログ一覧

2014年02月11日 イイね!

国交省からアンケートが届きました。

国交省からアンケートが届きました。皆さん、こんばんは!!

ソチ冬季五輪、楽しんでますか?
先日の雪には参りましたが、それより何より開催地より日本の首都圏の方が寒いという現実に驚きました(;゚Д゚)!




そんな中、国交省より「自動車の定期点検整備のアンケートのお願い」なるものが届きました。

因みに愛機は、昨年の10月にBLENDにて車検を受けました♪

届いたハガキは3枚綴りになっていて、1枚目にはアンケートのお願いがありました。





めくってみると中には、「自動車の定期点検整備のアンケートについて」という説明書きがあれこれと書かれています。

また、モザイクをかけていますが、下の方には車両番号(No,プレート番号)と受検日(車検を受けた日付)が書かれています





そして、最後のページに「アンケートの記入欄」がありました。




少しでも「自動車行政」のお役に立てるのなら、真面目に記入して返信しようかと思っています(苦笑)

皆さんのところには、アンケート葉書は来てないでしょうか?

                    ☆終わり☆
Posted at 2014/02/11 22:51:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年02月02日 イイね!

イチゴ狩りに行ってきました♪

イチゴ狩りに行ってきました♪皆さん、こんばんは♪

年明けにブログアップもしないまま、気が付けばもう2月になってました(^_^;)
世の中インフルエンザが流行ってますが、元気に過ごしてますでしょうか?



さて、先週の話しになりますが備忘録として綴りますので、お時間のある方はお付き合い下さい。


1/25・26と某会の新年会が静岡某所にて行われました。
初日に用事があった私は、二日目の1/26に行われたイチゴ狩りに参加してきました。

朝8時に自宅を出発。



気持ち悪いくらいに渋滞のない保土ヶ谷BP、東名高速をバビューンっと気持ち良く走りまして



駒門PAにて待ち合わせをして、第二の集合場所を目指します。




順調に東名を走って、日本坂PAにて前日から参加されている本隊と無事に合流しました。






何げに初めて拝見したyukihito号



R32、格好イイです♪

今回、幹事として段取りをしていただく等、色々とお世話になった朱鬼号



これまた格好イイA3♪

この日参加の全員が揃ったところで、早速イチゴ狩りをする農園に向かいました。

で、アッという間に農園に到着。
今回訪れたのは、「赤ずきんちゃんのおもしろ農園」です。




入場料を払って、説明を受けたらイチゴ狩りをするハウスへ

広いハウスにはイチゴがたくさん実っていました。



ここのハウスはイチゴが程よい高さに実っているので、しゃがんで取る必要が無く、オッサンたちには非常に有難かったです(笑)

イチゴ狩りに入る前に恒例の「撮る人を撮る」(^_^)




儀式が済んだら、40分一本勝負の開始!!
今回、私たちが戴くのは「紅ほっぺ」という種類のイチゴです。

ハウスの中には、こんなイチゴや



こんなにデッカイイチゴがたくさん!!



この方はデッカイのばかり狙ってましたね(笑)



こちらのお二人は各々30個以上食べたようです(^_^;)



私は、頑張って20個が限界でした(ToT)

イチゴでお腹が満たされたら、子供たちにお土産も購入して次の訪問地、お茶の郷博物館に移動です♪



移動のコースが最高で、途中のBPは凄く気持ち良かったです。
途中で、帰路に着かれた2台を除き順調に移動を続けます。

しかし、全員イチゴ食べ過ぎで膀胱が破裂しそうになり、コンビニに緊急ピットイン!!
コンビニのトイレに行列を作りました(爆)

そうしてようやくお茶の郷博物館に到着です。



駐車場のすぐ隣は茶畑です。



駐車場では整列駐車も出来ました。



右隣のS4、今回もルームミラーに写る姿が知り合いじゃなかったら絶対に怖いと思うのでした(逃爆)



事実、先程通ってきた気持ち良いBPでは後ろに付かれてルームミラーが大迫力になってました(-.-;)

本当はここで遅めのランチの予定でしたが、農園で長居をしすぎたためにランチタイムが終了してました(;>_<;)

仕方がないので新東名の藤枝PAまで移動して、そこで食事をしました。



藤枝PAでも記念撮影♪





このあと、NEOPASA静岡にて給油して解散となりました。

帰りに見た黄昏時の富士山が綺麗でした。



帰りも大した渋滞もなく夜7時前に帰宅。
この日の走行距離は約430kmでした。



楽しい一日はアッという間に終わってしまいましたが、良い思い出が出来ました♪

今回お世話になった幹事の朱鬼さん、参加された皆さん久しぶりの参加でしたが、とても楽しく過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。また、遊んでくださいませ。


                     終わり
Posted at 2014/02/02 23:20:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 旅行/地域

プロフィール

「通検~♪ http://cvw.jp/b/647438/40847078/
何シテル?   12/13 20:50
マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの大掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 09:51:08
備忘録 ヨーレートセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 18:16:09
FF車のいいところ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 12:26:04

お友達

随時募集中です。よろしくお願いします。
95 人のお友達がいます
サブ君サブ君 * ナッツ CaliforniaS-lineナッツ CaliforniaS-line
バシケンバシケン リトルプリンセス星の王子様と私リトルプリンセス星の王子様と私
meriameria シン☆★シン☆★

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) グレードはS-Lineです。 10thアニバーサリーを選ばないと型 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4(B6)2.0SEです。 駐車場のスロープがきつくて、男前の車高に出来ませんでした。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
A4(B6)の前に乗っていた車です。 初めてのステーションワゴンでした。 使い勝手がよく ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アベニールの前に乗っていた車です。 知り合いから激安中古車で購入しました。 一年ほど乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる