• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide.Kのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

エアークリーナーフィルターのメンテナンス+その他

エアークリーナーフィルターのメンテナンス+その他皆さん、こんばんは!!

GW如何お過ごしでしょうか?
私は、非常に辛かった19連勤を4/25に終えて、飛石連休をゆっくりと過ごしておりました♪
まあ仕事はカレンダー通りなので、明日からまた三日間は仕事ですが・・・



さて、今日は久しぶりにタイムリーにブログを書いてみようと思いますので、お時間のある方はお付き合い下さい。


冒頭の写真の通り、愛機も100千kmが近づいて来ましたので、エアクリーナーフィルターのお掃除+その他をしてみました。
詳しくは、後日整備手帳にUPしますので、そちらでご確認ください。

まずは、エアクリーナーフィルターの清掃を行ないました。



前回の清掃はA Oさんとtteeくんのガレージで整備して頂いた時なので、相当前です。当然の如く結構な汚れでした(^^;

エアクリーナーフィルターは洗浄液と水洗いの後、乾燥時間があるのでその間にエアコンフィルターの状況も見てみようと思い、開けてみました。



こちらはまだ、大丈夫そうな感じでした。

エアコンフィルターを戻して何気なくクーラントの補助タンクを見ると、クーラント液がMIN表示を下回っているではありませんか( ̄◇ ̄;)

エアクリBOXからエアクリーナーフィルターは外してしまったので、車ではクーラント液を買いに行けません(汗)
仕方なく東戸塚のABまで行きは散歩がてら徒歩で行ってきました。

クーラント液だけを買いに行ったはずが、そういえばワイパーがもうご臨終だなーなんて思って、BOSCHの輸入車用ワイパーブレードも一緒に購入♪

帰りは疲れたのでバスで帰って来ました。

クーラント液は難なく補充完了!!




次はワイパーを交換しましょうかね。



ところが、このブレードが愛機のワイパーアームに付きません(涙)
運転席側も助手席側もアームのアタッチメント形状が全然違うのです。
BOSCHの適合表で確認して買ってきたのですが、残念です。

午後になって、洗浄を終えたエアクリーナーフィルターをセットして、愛機で再びABまで、開封してしまったワイパーブレードを持って行ってきました。
店員に確認してもらったところ、適合表の品番と合っているのですが、私の愛機のものとは、やはり違うとの事で仕方なく返品して購入したお金も返金して頂きました。

このままでは、ワイパー交換が出来ていないモヤモヤが解消されないので、夕方所要を済ませた後にAudiみなとみらいまで行って在庫確認してもらうと、1セットだけ在庫があることが判明。
当然、即購入して帰って来ました(^-^)



夕飯を食べてから、駐車場に行って僅か1分で左右のワイパーブレード交換完了(笑)




これで、これからの雨の季節も快適にドライブ出来ます♪

しかし、最初っから純正部品にしておけば良かったです(;´д`)

                    ★終わり★
Posted at 2014/04/29 22:45:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年04月06日 イイね!

山下公園と赤レンガ倉庫と大桟橋

山下公園と赤レンガ倉庫と大桟橋皆さん、こんばんは♪

横浜では桜が開花したと思ったら、アッという間に満開になりもう散り始めています。
最近は仕事が忙しくて花見も出来ないまま桜が散ってしまいそうです(涙)



しかしながら、先週の3/29の土曜日は女房が友達と中華街でランチをするというので子供たちと私は別行動で山下公園、赤レンガ倉庫、大桟橋と横浜観光の王道(笑)を散歩してきたので、興味のある方はお付き合い下さい。




愛機を大桟橋の駐車場に停めて、まずは山下公園を散歩しました。
この日は暖かくて天気も良かったので、公園内は親子連れやアベックや外国人観光客で賑わっていました。

氷川丸をバックに記念撮影♪




公園の中には綺麗な桜が満開に咲いていましたので、NEW GRAND HOTELをバックに撮ってみました。



昼を回ったので、シルクセンター前のジョナサンにてランチをしました。
女房は中華街でランチを楽しんでいるでしょう(苦笑)

スミレがオーダーしたビーフシチューオムライス



私がオーダーしたビーフシチュー



子供たち、食後にはしっかりとデザートを食べていました(^_^)


お腹がいっぱいになったら、腹ごなしのために赤レンガ倉庫目指して散歩を続けましょう。

途中で見かけたドラゴンボートですが、観光船として時刻表通りに運航しているようです。



赤レンガ倉庫が見えてきました。



その前にこんな物を発見。



横浜開港150周年の時に埋められたタイムカプセルです。
開港200周年目に掘り出すようです。
今から45年後、私は生きているか?ですが、その時の横浜ってどんな風になっているんでしょうかね?

赤レンガ倉庫に着きました。何やら花のイベントをやっているようです。










赤レンガ倉庫の埠頭から見た大桟橋です。




あそこまで歩いて戻るのかと思ったら、クラっと軽く目眩が・・・(^_^;)

赤レンガ倉庫の裏側です。



二階廊下の突き当りに鐘が吊るしてあり、やたらとアベックが鳴らしていたので、子供たちに「お父さん一人で鳴らしてきていいか?」って聞いたら二人揃って「やめなさい」って全否定されました(苦笑)

赤レンガ倉庫の裏には、旧税関の遺構が保存されています。






夜にはライトアップされるようなので、幻想的になるのでしょうかね?

しかし、私が友達としょっちゅう単車で遊びに来ていた30年前の赤レンガ倉庫と現在の赤レンガ倉庫周辺の雰囲気は全く違い、そこに自分の子供たちと一緒に遊びに来ていることに何とも不思議な感じがすのでした。


さて、歩き疲れてみなとみらいまで行く元気は無いので、大桟橋まで戻りましょう!!

途中、疲れ果てて休みながら何とか大桟橋まで歩いて戻りました。


ここからは、桟橋から見える景色をお楽しみ下さい

大桟橋から見える氷川丸とマリンタワーです。




結婚式も行われていました。披露宴は、船上にて行われるようでした。



全く見知らぬ新婚さんでしたが、末永くお幸せに♪


こちらは、何時も通っているベイブリッジです。




こうしてみるとやっぱり大きな橋ですね。

大桟橋の上はウッドデッキが敷き詰められています。



いったい何本のビスが打たれているのやら・・・


大桟橋ホールの外では、プロフットバックプレーヤーの石田さん(?)が技を披露していました。





この競技、元々は足のリハビリのためにアメリカの病院で発明されたものらしいです。
日本での認知度が低く、活動費を稼ぐのも大変らしいです。もっと認知度が上がると良いですね。頑張って下さい!!

ホールの前には、三つの塔のシルエットが描かれています。
昔は、港に入港してくるとこの三塔が見えて出迎えてくれているように見えたようです。



因みに、実物を撮ってみました。



Kingがちょっと見切れていますが、分かりますかね?



夕方になって、女房が友達と分かれて戻ってきたので、帰ることにしました。

駐車場までスロープで降りられます。



結局、愛機で帰る途中にスーパーに寄って、また歩き回ったのでした(苦笑)


この日は、一日歩き回って疲れましたが、子供たちと横浜観光を楽しんだのでした(^-^)

皆さんも、是非横浜へ遊びに来て下さいね♪

                    ※終わり※
Posted at 2014/04/06 22:35:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 旅行/地域

プロフィール

「車検~♪ http://cvw.jp/b/647438/40831567/
何シテル?   12/10 21:20
マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの大掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 09:51:08
備忘録 ヨーレートセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 18:16:09
FF車のいいところ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 12:26:04

お友達

随時募集中です。よろしくお願いします。
95 人のお友達がいます
PAXPAX * /// KEN/// KEN *
meriameria * リトルプリンセス星の王子様と私リトルプリンセス星の王子様と私
ヤマカワ@ヤマカワ@ ナッツ CaliforniaS-lineナッツ CaliforniaS-line

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) グレードはS-Lineです。 10thアニバーサリーを選ばないと型 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4(B6)2.0SEです。 駐車場のスロープがきつくて、男前の車高に出来ませんでした。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
A4(B6)の前に乗っていた車です。 初めてのステーションワゴンでした。 使い勝手がよく ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アベニールの前に乗っていた車です。 知り合いから激安中古車で購入しました。 一年ほど乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.