• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide.Kのブログ一覧

2014年10月25日 イイね!

新しいタイヤが届きました(^-^)

新しいタイヤが届きました(^-^)皆さん、こんばんは\(^▽^)/!

今日は天気が良くて気持ちよく洗車をしたHide.Kです。
秋晴れの一日、皆さんは如何お過ごしでしたか?






先日、何時も使っているセルフスタンドで給油後にタイヤのエアチェックをしていた時に、そろそろタイヤの溝が減ってきたかな?なんて思いながら、チラッとチェックしてみると、もうスリップサインが出る寸前でした(汗)

自宅に戻って、愛機のファーストドライバーである女房に相談して、タイヤ発注の許可を貰い、その日のうちにネットであれこれと物色した結果、税込、送料込で納得価格だった「ピレリ P-ZERO NERO」に決定し発注しました。

で、予定通り本日到着しました。

11/1㈯の朝、BLENDに預けて以前発注済の部品交換と合せてタイヤ交換をしていただく予定です。

人生初のピレリタイヤはどんな感じかな?楽しみです(^_^)

                    ◎終わり◎
Posted at 2014/10/25 18:50:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年10月19日 イイね!

ブレーキランプの球交換をしました。

皆さん、こんばんは♪

二週連続で日本列島を縦断した台風のせいで、3週間振りの洗車をしたHide.Kです。
朝晩はすっかり涼しくなってきた関東地方ですが、如何お過ごしですか?


さて、先日愛機に乗り込んで出掛けようと、ミッションを「D」にした途端に「ピーッ!!」って警告灯が点灯。
右ブレーキランプが、ご臨終になりました(涙)

本日、午前中の用事を済ませてから子供たちと一緒に東戸塚のABに行ってブレーキランプの球を購入し、ABの駐車場で交換作業をさせて頂きました(^_^;)




エンジンは掛けずに、子供たちに交代でブレーキを踏んでもらい、点灯の確認をしましたが、子供たちはブレーキを踏むのが楽しいらしく、争うように交代しながら踏んでくれました(笑)

参考までに整備手帳はこちらです。




交換作業は問題なく、サクサクっと終わって良かったんですが、右ヘッドライトの涙目が酷いことになっていました。




自然に乾燥してくれると良いのですが・・・・・(T_T;)

                   ▼終わり▼
Posted at 2014/10/19 17:25:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「2017.12 夜景撮影会 http://cvw.jp/b/647438/40860945/
何シテル?   12/17 17:45
マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの大掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 09:51:08
備忘録 ヨーレートセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 18:16:09
FF車のいいところ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 12:26:04

お友達

随時募集中です。よろしくお願いします。
95 人のお友達がいます
ヤマカワ@ヤマカワ@ * だぶはちだぶはち *
meriameria * ルサールルサール *
チタンサファイアチタンサファイア * ピノリカワピノリカワ *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) グレードはS-Lineです。 10thアニバーサリーを選ばないと型 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4(B6)2.0SEです。 駐車場のスロープがきつくて、男前の車高に出来ませんでした。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
A4(B6)の前に乗っていた車です。 初めてのステーションワゴンでした。 使い勝手がよく ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アベニールの前に乗っていた車です。 知り合いから激安中古車で購入しました。 一年ほど乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる