• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide.Kのブログ一覧

2015年02月15日 イイね!

2015年2月の大黒OFF♪

2015年2月の大黒OFF♪皆さん、こんばんは。

バレンタインデーは楽しまれたでしょうか?
私は子供たちが作ってくれたチョコレート菓子を美味しく頂きました♪





まずは、昨日のことになりますが、先日注文していた工具が入荷したと連絡を頂いたので、所用の合間を縫って受取りに行って来ました。




受け取った物は、T30のロングトルクスドライバーです。




これで、愛機のヘッドライト脱着が断然楽になります♪
因みに保管場所は、トランクに常備しておきます。


さて、そして本題です。
本日は冬晴れの中、2月の大黒OFFに行って来ました。
1月はインフルになってしまって行けなかったので、今年初の大黒OFFでした(^_^;)

今日の主役は、みん友のHiroHiroくんです。
バレンタインデーの昨日、新愛機A4Slineの特別仕様車が納車されまして、お披露目となったのでした♪




最新型のA4は至れり尽せりで、B6型の前愛機から乗り換えたHiroHiroくんは、その装備の充実振りに少し戸惑っているようでした(笑)




また、もうお人方Takeyさんもコペンを増車されまして、同じく本日お披露目されました♪




tteeくんのコペンと2台並べて愛嬌を振りまいていました(^_^)

Takeyさんからは私の愛機リモコンキー用のキーカバーケースを頂きました。




裏側はちゃんとフォーリングスも見えるようになっています。




Takeyさん、有難うございました!!
スゲー嬉しいっす!!!!!




明日からの仕事も頑張れます。

最後に、本日絡んで頂いた皆さん、有難うございました♪
また、ご挨拶も出来なかったみん友の方々、申し訳ありませんでした。
次にお会いする時もよろしくお願いしますm(__)m

                    ◎終わり◎
Posted at 2015/02/15 23:25:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年02月11日 イイね!

FACTORY GEAR横浜246店初訪問

FACTORY GEAR横浜246店初訪問皆さん、こんばんは。

九州の方では花粉が飛び始めているようですが、そろそろ花粉症の症状が出始める季節になってきましたね(涙)
花粉症の方はお気をつけ下さい。





さて、先日までの寒波は嘘のように小春日和だった本日の夕方、愛機のメンテナンス工具を求めてFACTORY GEAR横浜246店に初訪問してきました♪




写真は撮りませんでしたが、店内にはブランド物の工具から私が知らないメーカーの工具や使い方も知らない(汗)工具が沢山展示されていました。

今回私が欲しかったのは、ヘッドライトを取り外すためのロングトルクスドライバーです。
愛機のB6型のヘッドライトは、上側のトルクスネジは簡単に外せるのですが、下側のトルクスネジは首の長いドライバーじゃないと外し難いんですよね。

で、ドライバーのコーナーで色々と物色してみたんですが、ロングトルクスドライバーが有りません。
仕方なく取り寄せ注文して帰ってきました。

注文した物が届いたら連絡が来るので、そしたらまた店舗まで受取りに行ってきます。

これで、少しはメンテナンスが楽になるかな?




                    ◎終わり◎
Posted at 2015/02/11 19:05:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「通検~♪ http://cvw.jp/b/647438/40847078/
何シテル?   12/13 20:50
マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの大掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 09:51:08
備忘録 ヨーレートセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 18:16:09
FF車のいいところ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 12:26:04

お友達

随時募集中です。よろしくお願いします。
95 人のお友達がいます
sapporonoyukisapporonoyuki * バシケンバシケン *
PAXPAX * meriameria *
yappoyappo * サブ君サブ君 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) グレードはS-Lineです。 10thアニバーサリーを選ばないと型 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4(B6)2.0SEです。 駐車場のスロープがきつくて、男前の車高に出来ませんでした。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
A4(B6)の前に乗っていた車です。 初めてのステーションワゴンでした。 使い勝手がよく ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アベニールの前に乗っていた車です。 知り合いから激安中古車で購入しました。 一年ほど乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる