Hide.Kのブログ一覧

2015年11月22日 イイね!

大黒埠頭で撮影会♪

大黒埠頭で撮影会♪皆さん、こんばんは。

いい夫婦の日に、野郎どもが奥さんそっちのけで、早朝から大黒埠頭に集まって撮影会を行うというので、参加してきました♪

私は、コンデジとスマホで撮影でしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

個性豊かな車たちの様子は、フォトアルバムにUPしましたので、そちらをご覧下さい。

↓↓↓↓
フォトアルバム

ではでは、連休を楽しんで下さいませ(^_^)

◎終わり◎
Posted at 2015/11/22 17:10:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年11月15日 イイね!

2015年11月の大黒OFF♪

2015年11月の大黒OFF♪ 皆さん、こんにちは。

今日は朝から生憎の雨でしたが、久し振りに毎月定例の大黒OFFに行って来ました♪

雨だったので、スーパーカーの方々は来ていませんでしたね。

毎度、馴染みの方々だけでした。

某会の方々は、雨なので軽で登場(^_^)

この後、とあるDに試乗に行かれるということで、早々11時前に解散となりました。

本日参加された皆さん、お疲れ様でした。

◎終わり◎
Posted at 2015/11/15 12:35:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年11月07日 イイね!

TMSに行ってきましたよ♪

TMSに行ってきましたよ♪皆さん、こんばんは。

先日の木曜日、仕事帰りにTMSに行ってきました。

早足で、ほぼ全部のブースを見て回ったので、疲れました(汗)
西棟の入口で、みん友さんに偶然出会うサプライズもありました(笑)

撮ってきた写真はフォトアルバムにアップしましたので、そちらをご覧下さい。

2015TMSフォトアルバム

明日まで、開催していますので、まだ、ご覧になっていない方は是非行ってみて下さい♪

◎終わり◎
Posted at 2015/11/07 17:40:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2015年11月03日 イイね!

2015年秋の箱根家族旅行♪

2015年秋の箱根家族旅行♪皆さん、こんばんは。

昨日は、日本の至る所で、この秋最低の気温を記録するほど寒かったようですが、如何お過ごしでしょうか?

10/31㈯から11/1㈰に掛けて、私の家族と儀父母で箱根に一泊してきましたので、思い出として綴ります。

お時間のある方は、お付き合いの程よろしくお願いします!!

さて、今回の旅行は大人と子供合わせて6人ってことで、我家のセダンでは乗り切れません。
そこで、当然の如くミニバンのレンタカーを借りたわけですが、箱根に行くのである程度馬力のあるミニバンにしないと走ってくれないだろうと思い、トヨタレンタリースにてアルファードを借りてきました。

2.4ℓのエンジンですが、ターンパイクも難なく登りきりました。
車内も広くて、乗り心地も良く、本当に良く出来た車だと思いました♪

大観山では、生憎ガスっていて富士山は拝めませんでした(><)

看板の横で、記念撮影して芦ノ湖へ下りました。

遊覧船乗り場の木は綺麗に色付いてました。

義父が関所跡に寄りたいというので、寄ってみました。

ここでは、子供たちが銀杏で作られた銀杏細工をお土産に買っていました。

昼時になってきたので、仙石原に移動してランチタイム♪
初日のランチは、今晩泊まる予定のホテルから程近い「ポコアポコ」さんで戴きました。

オーガニックの野菜を使ったメニューが豊富な洋食屋さんです。

私は、ロールキャベツを戴きましたが、煮込まれたキャベツと丁寧に作られたスープが絶品でしたよ(^_^)

お腹が満腹になったので、お土産にラスクを買おうかと云う事になり、ススキで有名な所まで、来た道を戻りました。

結局、ラスクは購入せず、子供たちとススキを見てから、おやつのケーキを買いに、仙石原へ戻ります。

「ラッキーズカフェ」という洋菓子店で、それぞれ好きなケーキを買って、ホテルへ向かいます。

ホテルは、ここ最近毎年一回は宿泊している「東急ハーベストVIALA箱根翡翠」です。

何時も知り合いのO社長に宿の手配をして頂いています。感謝!!

チェックインして部屋に入ると、翌日が誕生日の義父宛に生花とメッセージカードが置かれていました。

こう云う、憎い演出をしてくれるスタッフの方々にも感謝です。
義父も大変に喜んでおりました♪有難うございました。

荷物を解いて、落ち着いたところで先程購入したケーキを皆で戴きました。

おやつにケーキとは、我家では何とも贅沢な一時でした(^^;

そして、夕飯は毎年行ってる「銀の穂」で、釜飯です。こちらのお店は人気店なので、予約必須です。

私は、「うなぎ釜飯」に、季節限定の「きのこ汁」を戴きました。

毎度、安定の味で美味しかったです♪

食後は、ホテルに戻り温泉に浸かって、部屋呑みして一日目が終了しました。

二日目の朝食は、ホテル1階のレストラン「一游」で戴きました。
初めて来ましたが雰囲気も良く、接客対応も完璧でした。

私は、「うどん膳」を食べましたが、うどんの出汁が本当に美味しかったのと、炊きたてのご飯がこれまた美味しくて、朝から食べ過ぎました(ーー;)

食後、散歩がてらホテル裏手のラリック美術館にモーニングを食べに来ていたレオナさんを訪ねてみました(笑)

(ピンボケでスンマセン)

朝食前にちょこっとお話しをさせて戴きました。
突然の訪問、失礼いたしました。

10時にチェックアウトして、芦ノ湖スカイラインにて、三国峠から富士山や駿河湾を眺めたり、眼下に見える芦ノ湖を見たりして、昼食場所へ移動します。

昼食は、小田原早川にある人気店の「さかなの食堂 こじま」さんにて美味しい魚料理を堪能しました。

開店時間の11時半に入店しましたが、私たちが入店したところで満席になりました。

私がオーダーしたのは、食べログでも人気の「金目鯛の煮付け定食」です。

甘辛い煮汁が染み込んだ金目鯛は身も柔らかく、皮もトロける感じで、大変に美味しかったです♪

昼食後は、「小田原フラワーガーデン」に移動して、色んな種類の薔薇を見てきました。

私は、薔薇と云えば赤い薔薇しか思い付かないのですが、薔薇って、本当に色々な種類があって、色も何種類もあるんですね(^_^;)

薔薇を見て癒されたあとは、辻堂にある大型ショッピングモール内の「KUGENUMA SHIMIZU」さんで、スイーツを戴きました。

「抹茶プリン ソフトクリームトッピング」というハイカロリーなスイーツを堪能(苦笑)

でも、こういうのって美味しいですね(自爆)

この後、儀父母を自宅へ送り届け、レンタカーを返却して愛機を受け取りました。

夕飯は、レンタカー屋から程近いファミレスで、「メキシカンピラフとタンドリーチキン」を戴きました。

お腹も満たされ、愛機にて無事に自宅に戻って来て、今回の旅行も終了です。

たまには、儀父母と一緒の旅行というのも良いものですね。楽しい思い出が出来ました♪

長々と、最後まで駄ブログにお付き合い頂いた方々に感謝致します。
有難うございました♪

◎終わり◎
Posted at 2015/11/03 22:55:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 旅行/地域

「2.0号 http://cvw.jp/b/647438/40729936/
マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)

掲示板

<< 2015/11 >>

クルマの大掃除
2016/12/25 09:51:08
備忘録 ヨーレートセンサー交換
2016/10/31 18:16:09
FF車のいいところ
2016/10/27 12:26:04

随時募集中です。よろしくお願いします。
bigbluebigblue * バシケンバシケン *
シン☆★シン☆★ * サブ君サブ君 *
だぶはちだぶはち ヤマカワ@ヤマカワ@

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) グレードはS-Lineです。 10thアニバーサリーを選ばないと型 ...
A4(B6)2.0SEです。 駐車場のスロープがきつくて、男前の車高に出来ませんでした。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
A4(B6)の前に乗っていた車です。 初めてのステーションワゴンでした。 使い勝手がよく ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アベニールの前に乗っていた車です。 知り合いから激安中古車で購入しました。 一年ほど乗り ...