• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide.Kのブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

シフトノブを譲って頂きました~♪

シフトノブを譲って頂きました~♪皆さん、こんばんは~♪

秋もグッと深まり、関東でも朝晩は結構な冷え込みとなってきましたが、如何お過ごしでしょうか?
私は、風邪を引かないように体調管理に気を付けています。皆さんも気を付けてくださいね。

さて、今日はみん友になって戴いたシン☆★さんから、譲っていただいたシフトノブが届きましたので、ご報告を兼ねてブログに残します。


昨日、何気なくみんカラをスマホで見ていると、TFSRの掲示板にパーツ譲りますというコメントを発見したので、そのブログを拝見させて頂くとシフトノブが適合しそうだったので、この時はまだお友達では無かったシン☆★さんに、失礼ながら譲って頂けないかコメントしたところ、譲って下さるという有難いお返事を頂きました。
その後、メッセージでやり取りをさせて頂き、その日のうちに発送の手配までして下さいました。
そして、今日の夕方外出先から帰宅すると、丁寧に梱包されたシフトノブが届いておりました♪

早速開封してみると、使用感が全く無い綺麗な状態のシフトノブとご対面出来ました(^-^)




私の愛機のシフトノブは経年劣化で、シフトロック解除ボタンの塗装が剥がれて来ているので、そのうち交換したいと思っていたところだったので、非常に嬉しい限りです!!




交換装着は、来月の車変態弄りOFFの時に変態の方々にやって頂こうと思っています♪

最後になりますが、シン☆★さん、この度は本当に有難うございました。本来なら直接お逢いしてお礼を述べなけれいけないところですが、まずはこの場をお借りして御礼とさせて頂きます。
直接お逢いできた時には、改めてお礼を述べさせて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。

                     ◎終わり◎
Posted at 2016/10/30 21:30:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年10月22日 イイね!

箱根に行って来ましたよ。

箱根に行って来ましたよ。皆さん、こんにちは!!

だいぶ涼しくなってきましたが、如何お過ごしでしょうか?
私は、貴重な休みを満喫するべく朝から洗車して、箱根までドライブしてきました。
備忘録として綴りますので、お時間のある方はお付き合い下さい。



何時ものように西湘BPからターンパイクを駆け上がって、大観山を目指します。




しかし、標高が高くなるに連れて霧が出てきました。
そして、大観山の頂上はご覧の通り、一面霧で富士山どころか、芦ノ湖も見えませんでした(><)

天気は若干残念ですが、箱根に来たんだから坂道を楽しみましょうかね♪
という事で、大好きな椿ラインを往復しました。



先日履き替えたTOYOタイヤのPROXES T1Sですが、グリップは十分ですし、コーナーでクイクイっと頭が入っていく感じで、私の運転レベルでは十分過ぎる性能だと思いました。

再び大観山に到着。腹が減ったのでモーニングを戴きました。




お腹が満たされたら芦ノ湖まで降りて、しばし湖畔を散策。




朝9時すぎですが、この時間は遊覧船もガラガラでしたね。




散策後は、芦ノ湖を反時計回りに廻って芦ノ湖スカイラインを走ります。




芦ノ湖を見下ろすスポットにて、ちょっとだけ休憩。




その後は、三島へ下り、三島から熱海へ抜けて、小田原まで戻ります。




この時点で午後1時。お腹が空いてきたのでランチにします。




早川にある「さかなの食堂こじま」にお邪魔しました。約一年振りの訪問です。




オーダーしたのは、「ハマチとマグロのミックス丼」です。

丼を寄りで(笑)





厚切りのハマチとマグロ、それにマグロの中落ちも乗ってました。
シジミ汁とのマッチングも最高で、ウマウマでしたよ(^-^)
ここのお店、金目の煮付けも美味いんですよね。
興味のある方は、機会があったら行ってみて下さい♪

帰りも西湘BPで帰って来ましたが、渋滞知らずで、お腹も満たされ、心も満たされ大満足の半日でした。

今日も最後まで、お付き合い頂き有難うございました。




                     ◎終わり◎
Posted at 2016/10/22 16:10:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年10月02日 イイね!

Air Valve Capを交換してみました。

Air Valve Capを交換してみました。皆さん、こんばんは。

雨続きだった9月もアッという間に過ぎ去り、気が付けば10月に突入!!
これでは、すぐに年末モードになりそうですね(^_^;)



今日も、備忘録的に綴りますので、お時間のある方は、お付き合い下さい。


さて、今日は天気が良かったので、午前中の用事を済ませてから愛機の洗車をしまして、ぶらっと東戸塚のABに行ってみました。

店内をぶらぶら見ていたら、こんな商品を発見しました。




この「Real Carbon」って云う文字に心奪われて、即購入(苦笑)
そのまま駐車場にて早速装着しました。

以前から付いているのは、シルバーメッキのValve Capでした。
before




今日購入したValve Capがこれです。
after




何となくシャレオツです♪
Valve Capの先端に私が写ってるのは、見なかった事にして下さい(笑)

パーツがちっちゃいので見分けがつかないですが、全体写真です。
before




after




これでまた、愛機の黒い部分が増えましたwww

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

                     ◎終わり◎
Posted at 2016/10/02 20:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「通検~♪ http://cvw.jp/b/647438/40847078/
何シテル?   12/13 20:50
マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの大掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 09:51:08
備忘録 ヨーレートセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 18:16:09
FF車のいいところ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 12:26:04

お友達

随時募集中です。よろしくお願いします。
95 人のお友達がいます
バシケンバシケン * リトルプリンセス星の王子様と私リトルプリンセス星の王子様と私 *
meriameria シン☆★シン☆★
NAO@AMG・GLA45NAO@AMG・GLA45 ヤマカワ@ヤマカワ@

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) グレードはS-Lineです。 10thアニバーサリーを選ばないと型 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4(B6)2.0SEです。 駐車場のスロープがきつくて、男前の車高に出来ませんでした。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
A4(B6)の前に乗っていた車です。 初めてのステーションワゴンでした。 使い勝手がよく ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アベニールの前に乗っていた車です。 知り合いから激安中古車で購入しました。 一年ほど乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる