• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide.Kのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

メンテな一日

メンテな一日皆さん、こんばんは。

昨日からの雨が残り、イマイチすっきりしない天気の横浜でしたが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

そんなスッキリしない今日は、色々とメンテに費やした一日となりました。
簡単に、ブログにも残したいと思いますので、お時間のある方はお付き合い下さい。



さて、7/30は横浜市長選挙の投票日っつう事で、朝イチで投票を済ませた後は、来週行われる町内会の盆踊り大会の準備を手伝ってきました。




毎年の恒例行事なので、お手伝いも慣れたもんです<(`^´)>

そして、午後からは愛機メンテの時間となりまして、まずは、エアコンフィルターの交換。




続いて、ブレーキランプの交換。




場所をBLENDに移して、タイヤローテーション&エンジンOIL交換。








BLENDでバックランプが切れたので、帰宅前に東戸塚のAB駐車場にてバックランプの交換。しかし、これにはオチがありました(^_^;)




それから一昨日、昨日と二度CVTに不具合が出ました。

症状は、0発進時に車が動かず、ミッションインジケーターが点滅。Pに入れてイグニッションをOFF、再びイグニッションをONにすると何も無かったように動くという状態です。

BLENDで石井さんにフォルトチェックして頂いたところ、ギアの信号が入っていないよというようなものが残っていたそうです。フォルトは一旦消して頂き、様子を見ることになりましたが、CVTのコンピューターが御臨終の場合、約30諭吉程費用が掛かるそうです( ̄◇ ̄;)

いよいよ、愛機の寿命が尽きようとしているのでしょうか?
ちょっと、心配になってきました(涙)

まだまだ、愛機に乗り続けたいんですけどね。さて、どうしたものか。。。




整備手帳は、こちらから。

エアコンフィルター交換

ブレーキランプ交換

タイヤローテーション

エンジンOIL交換

バックランプ交換


今日も、最後まで読んで頂き、有難うございました。

                     △終わり△
Posted at 2017/07/30 21:25:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年07月23日 イイね!

USヘッドライト復活!!

USヘッドライト復活!!皆さん、こんばんは。

毎日、暑い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか。

タイトルの通り、USヘッドライトが復活しましたので、その報告です。
お時間のある方は、お付き合い下さい。



USヘッドライトの片側不点灯については、先日のブログで書いた通りです。
原因については、左右のバルブを入替えたり、配線を組み直したりと自分なりにできる限りの事をして、探りました。
そこで、導き出した答えはバラストが不点灯の原因ではないかという事でした。

使用しているHIDキットには三年保証が付いていました。しかし、何処を探しても保証書が見つかりません(;´д`)
そこで、仕方なくダメもとで某ショッピングサイトの購入履歴から保証期間内であることを確認して、その事を購入した店舗へメールで相談してみました。

すると、その日のうちに返信メールがあり、送料は自己負担になるが無償でバラストを交換してくれると云うではありませんか♪




対応の良さに感謝しながら、帰宅後、壊れていると思われるバラストの配線を切断した写真を撮り、翌日メールに添付して返信しました。




すると同日にバラストを送りますと返信があり、7/21㈮に新しいバラストが私の手元に届きました(^-^)




翌日の土曜日、朝からバラストの組み換え作業と、ヘッドライトの交換作業を行ないました。
USヘッドライトへ戻すためには、仮組みして点灯する事を確認してから行ないました。
最近はもう、何度もこの様な作業をしていい加減にちょっと嫌気がさしてきてましたからね(ーー;)

結果的には、無事に点灯したので本格的に交換作業をして、今まで通りのサングラス姿に戻りました!!




これで、もう不点灯の不具合は出ないことを祈ります(汗)




本日も、最後まで読んで頂き有難うございました。

                       ◎終わり◎
Posted at 2017/07/23 21:00:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年07月17日 イイね!

2017年7月の大黒OFF♪

2017年7月の大黒OFF♪皆さん、こんにちは。

梅雨は何処へ行ってしまったの?と思うほどの夏日となっている横浜ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

三連休もアッという間に最終日となりました。
そんな三連休中日の昨日、定例の大黒オフに行ってきましたので、簡単に綴ります。

お時間のある方は、お付き合い下さい。



朝から気温はグングンと上昇して、灼熱の夏日となったため愛機を停めて程なく、フードコートでお喋りしておりました(^_^;)




それでも、何枚か写真を撮りました。
まずは、お友達の愛機を数台。









この日は、久し振りにAudiが結構な台数集まって居ました。
代表してフラッグシップの一台を載せておきます。




ハイエースも大所帯で来てましたね。




着地しているクルマも何台か居ましたよ♪


しかし、凄い暑さに我慢できず11時前に撤収して帰って来ました(;´д`)


帰宅後は、USヘッドライトの片側HIDバルブの不点灯が再発していて、どうにも原因が特定出来ないので、一旦ノーマルヘッドライトに戻しました。




サングラスを着けていないノーマルヘッドライトは、愛機を純粋無垢な雰囲気にしてくれました(笑)




暑い日が続きますが、体調管理に気を付けて楽しい夏を過ごしましょう!!

本日も、最後まで読んで頂き有難うございました。

                    ◎終わり◎
Posted at 2017/07/17 11:00:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年07月09日 イイね!

初めて夜の芝浦PAに行ってみた。

初めて夜の芝浦PAに行ってみた。皆さん、こんばんは。




まずは、九州地方での豪雨災害に対してお見舞い申し上げます。
復旧まで何年掛かるのか、気が遠くなるような災害の現実に胸が締め付けられる思いです。

少しでも被災された方々のお役に立てるよう、日々の生活で出来る限りの事をさせて頂きます。




さて、昨日の事になりますが備忘録として綴りますので、お時間のある方はお付き合い下さい。


まずは、朝から洗車しまして開店29周年のAB東戸塚店に行き、車内清掃用の掃除機を買ってきました。
トップ画像が、その外箱を写したものです。

今まで使用していた掃除機が、先週の車内清掃中に壊れてしまったのです。
で、今回は店頭で色々悩んだ挙句、この掃除機に決めました。




これ、エアポンプの役目もするようです。また、LEDの照明が付いているので、車内の暗い足元も見易くて、車内清掃が楽しくなりました。

そして、その夜はKENさんのお誘いを受けて、初めて夜の芝浦PAに行って来ました。
22時集合でしたが、ちょっと遅れて到着すると、KENさん、TakeyさんとKENさんのご友人が談笑中でした。
その後、Hirohiroくんも合流して、色んな車を見て楽しみました♪

スーパーカー軍団の猛牛たちがランボドアを開けていたので、Audi旧車会の自分たちは、エンジンフードを開けて対抗しました(笑)




土曜の夜は、ひっきり無しに改造車が来るので、見飽きることもなくアッという間に解散時間の午前0時になりました。
おっさんの私は、睡魔に襲われないうちに帰宅しました。
(^_^;)

久振りの夜更しは楽しかったです。誘って頂いたKENさん、参加の皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。
また、遊んでくださいね~!!




本日も、最後まで読んで頂き有難うございました。

                          ◎終わり◎
Posted at 2017/07/09 22:15:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「車検~♪ http://cvw.jp/b/647438/40831567/
何シテル?   12/10 21:20
マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの大掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 09:51:08
備忘録 ヨーレートセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 18:16:09
FF車のいいところ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 12:26:04

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) グレードはS-Lineです。 10thアニバーサリーを選ばないと型 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4(B6)2.0SEです。 駐車場のスロープがきつくて、男前の車高に出来ませんでした。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
A4(B6)の前に乗っていた車です。 初めてのステーションワゴンでした。 使い勝手がよく ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アベニールの前に乗っていた車です。 知り合いから激安中古車で購入しました。 一年ほど乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.