車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
夜間はかなり涼しくなって来たこの頃、皆さん体調はいかがですか?
私は何とか生きております、こんにちは。

RCを購入した際に「今回はノーマルで乗る」と言う目標もたった3か月で破り、
フロント、サイド、リヤ、トランクとエアロを装着してしまいました。
それから1年以上弄りの虫が大人しくしていたのですが(パーツが出ていない件)
ひょんな事から、弄りの虫が出てきてしまいました。

まずは1年以上探し続けてようやく見つけたこの大物パーツ。
(この時点ではまだ発売どころか、形さえなかったのですが)

ZEES製マフラー (テールピース、中間パイプ フロントパイプ)





結構なお値段のスペシャルパーツです。(フルセットで税込み51マソ也)
ZEESさんこだわりの逸品で、リヤディフューザー装着の為、延長用のスペーサー入れています。
見た目はかなりの迫力アップで、ちょい斜めから眺めてはニヤニヤしております(笑)。

続いてはドアストッパーカバー

某オクにて購入の多分中華製の品。殆ど目にする事が無いパーツです。

RC用パフォーマンスダンパー

装着した感想は、ダウンサスと同時装着で「違いは分からない・・・。」です。

RS-R Ti2000 ダウンサス

かなり車高が下がって、見た目が凄く良くなりました。
車止めとの格闘が出来なくなりました(笑)。

ワイドトレッドスペーサー(前後)
画像は有りませんがフロント15mm+3mmスペーサー、リア20mm取付しています。
前後共D入庫NGな感じです。


またまた一気に弄ってしまい、すっかり弄りの虫がいなくなってしまいました~。
しかし本当に装着したいパーツが出ていないので、暫く捜索してみたいと思います。
各パーツのインプレはパーツレビューにあげていきますので、気になる方は
暫くお待ち下さいね。

*各方面より、ブログ内の画像をお借りしています。有難う御座います。
Posted at 2016/10/10 16:33:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | RC300h F SPORT | クルマ
2016年01月01日 イイね!
あけました~。皆さんあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2016年が皆さんにとって、実りの多い良い年となるよう
心よりお祈り申し上げます。




Rioの2015年はと言いますと、相棒をエボXからRC300hへ乗り換え、
ジェントルに磨きをかけた年となりました。

何となくお迎えしたドールもいつの間にか4体に増え、新しい繋がりのきっかけとなりました。
舞子サンではうちの娘達、ちょっとした人気者になっていましたね~。
今年も出来るだけ参加して連れ出して行きたいと思います。

色々なイベントに参加して、初めてお会いしお話しさせて頂いた方々や毎度の方々との繋がりも
とっても多かった一年だったと思います。
面倒臭がらずに絡んで頂いた方々、本当にありがとうございました。
これからも面倒でもお相手頂ければ幸いです(笑)。

今年も皆さんとの繋がりを大切にしていきたいと思いますので、イベント等でお会いした際は
どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2016/01/01 17:42:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月03日 イイね!
暑さが厳しく毎日グデグデしているRioです、こんばんは。
皆さん水分補給はしっかりと、熱中症には十分ご注意を~。

7月上旬に注文していたRCの社外エアロが到着しました。
納期1か月半だったのに、何故か3週間で来るとは驚きです。



フロントリップ、サイドアンダーボード、リヤディフューザー、トランクスポイラーの4点。
ウェットカーボン製です。


フロントリップ



サイドアンダーボード


リヤディフューザー&トランクスポイラー


取り付けは全てDIYで行っています。
フィッティングはとても素晴らしく、
フロントリップは純正のスクリューボルト8か所&両面テープ+タッピングビス6か所追加。
サイドアンダーボードはタッピングビス9か所&両面テープ。
リヤディフューザーは純正クリップ4か所&両面テープ。
トランクスポイラーは両面テープでの取り付けです。
総工数約2時間で、意外と早く取り付ける事が出来ました。

スタイルが随分と変わったので、大満足です~。
まだまだ弄りたい所も有りますが、暫くはこのままで行きたいと思います。
Posted at 2015/08/03 02:01:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | RC300h F SPORT | クルマ
2015年05月31日 イイね!
祝納車昼間の暑さでしっかり睡眠出来ず、(夜勤週だったので)
若干寝不足のRioですが皆さん如何お過ごしでしょうか?
私は頑張って生きています!





本日MyDにて無事RC300h納車されました!!
みん友さんの「ニッシイ」さんにDまで乗せて行って頂き、乗り込みます。

到着後すぐに目に飛び込んで来たのはシャッター越しでしたが、納車ブースに鎮座する
MyRCでした。期待通りの恰好良さでしたね!!!

操作の説明を受け、色々書類に印鑑を押している際に大勢のみん友さんも駆けつけてくれて
いっぱい記念撮影致しました。今度写真下さいね~。

Dの皆さんにお見送りされ、出発!初ドライブです。
と言ってもDから出て真っ直ぐ走ってコーティング屋さんまで(約10分)ですが・・・。
やはり今まで乗った車の中で一番高いだけあって走りが違いますね。
少し緊張しましたがやっぱり良いですね~、楽しいです。

金曜までまたまた代車生活ですが、週末しっかり弄り倒してRCライフを満喫したいと思います。

本日納車にお付き合い頂いたみん友の皆様、本当にありがとうございました。
Posted at 2015/05/31 19:44:58 | コメント(17) | トラックバック(0) | RC300h F SPORT | クルマ
2015年05月23日 イイね!
日中はかなり暑くなって来ましたので、水分補給は忘れずに!!
長い長い納車待ちで気持ちが萎えてきているRioです、こんばんは。

本日担当のSCさんより連絡が有り、MyRCが5月28日にナンバー取得だそうです。

そして納車は5月31日の午前中となりました。
これでようやくLEXUSオーナーになれますよ~。

しかし納車後直ぐにコーティング屋さんに入庫するので
約10分間のオーナー気分で終了、また暫く代車生活です・・・。

コーティング終了後は高速を使ってそのまま実家へ帰ります!
多少の慣らしは必要かと思いますので(車も人も)安全運転(いつもですが)で行って来ます。
と言っても往復100km程度なんですがね~。

基本通勤オンリーなので、1000km到達は約3か月後ですね~。

さて、後8日間、ウズウズして待ちましょうかね♪
Posted at 2015/05/23 21:10:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | RC300h F SPORT | 日記
プロフィール
「カラバリ。」
何シテル?   12/04 19:55
はじめまして、RioRollinsTachibanaと申します。 平成27年3月5日、LEXUS RC300h F SPORTを契約。 平成27年5月31日...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達大募集中です。シャイな私ですが気軽にお誘い下さい!皆さんどうぞよろしくお願いします。
80 人のお友達がいます
batashi-86batashi-86 * スター★マンスター★マン *
今夜がヤマダ今夜がヤマダ * tjmttjmt *
taka_evotaka_evo * FスポーツFスポーツ *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
3月5日契約。5月31日納車 外装 ホワイトノーヴァガラスフレーク 内装 ダークローズ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
色々な方々と出会う事が出来た、大切な一台でした。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.