• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

trsのブログ一覧

2015年05月13日 イイね!

シルビアの・・・

シルビアの・・・こちらは台風っていつ通り過ぎたかな・・・?
と思うくらいでした・・・(´-ω-`;)ゞ
今日は、めちゃくちゃ暑い・・・天気予報では昨日より最高気温が8℃も上がってました・・・(p・Д・;)
みなさん、体調を崩されませんように・・・

さてこちらのシルビアさんですが、ミッションオイルとデフオイル交換をしました☆

↑ こちらは、ミッションオイル抜いてるところです(●`・ω・)ゞ

↑ ミッションオイルを多めに入れたかったので、シフトレバーを外して上から入れました☆

↑ MOTULのギヤコンペティションを入れました!!
ギヤコンペティションは過酷なサーキット走行でも油膜切れがなく、ギヤを保護するそうです(ゝω・´★)

↑ デフオイルを抜いてるとこです。デフオイルもギヤコンペ入れました(・ω´-ゞ)^☆
Posted at 2015/05/13 10:28:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業ネタ | 日記
2015年05月12日 イイね!

カッコいいヾ(*・∀・)/

カッコいいヾ(*・∀・)/ お久しぶりの投稿です☆みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?
台風が近づいてる影響なのか、風は強くて雨がパラパラと降ってきました・・・(´・ω・`)
この辺は、今夜近づきそうです・・・

さてこちらは、ホワイトボディがキレイなZ33さんです☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

後姿は、こんな感じ☆

ホイールは・・・(。´-ω・)ン?

実にカッコいいです(ゝω・´★)

車内は、こんな感じです☆



車体も車内もとってもキレイでカッコいいZ33さんのご紹介でした(d`・∀・´b)!!!
Posted at 2015/05/12 12:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業ネタ | 日記
2015年04月21日 イイね!

【+イメチェン+】 (人´∀`)☆.。.:*・

【+イメチェン+】 (人´∀`)☆.。.:*・ 今日はすっきりと晴れましたねぇ~。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・
こんな良い天気だと、どこかドライブにでも行きたい気分になりますねぇ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こちらは以前からご紹介しているKAWASAKIのKZ1000さんです☆





みなさん、お気づきになりましたか?
なんと最初にお目にかかった時とは別人さんになりました!!
そうです!!ボディがクロからイエローに・・・(☆▽☆)
これまた良い感じですd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

ドライブ日和の今日、この KZ1000さんもきっとどこかに行きたいでしょうねぇ~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
Posted at 2015/04/21 12:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業ネタ | 日記
2015年04月17日 イイね!

エルグランドの・・・

エルグランドの・・・昨日はあんなに晴れだったのに・・・またまた天気悪いです・・・
今年の4月は、なんだか変な天気が多いですね・・・(●´・△・`)はぁ~

さてこちらは日産のエルグランドさんでございます!!
間近で見たのは初めてでしたが、めっちゃ大きくて、外も中もめちゃくちゃキレイでしたぁ♪(゚▽^*)ノ⌒☆そんなエルグランドさんのフロントハブベアリング交換の様子をご紹━d(*´ェ`*)━介☆

↑ フロントハブベアリング交換します(●`・ω・)ゞ

↑ 固着してて、抜くのが大変だったそうで・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

↑ やっとの思いで抜けたハブASSY・・・

↑ 新品ハブとベアリングを圧入し・・・
完成!! d(ゝc_,・*)ок♪ ↓

ホームページの方も ミテミテ(d`・∀・´b)クダサイナ☆
Posted at 2015/04/17 11:53:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月15日 イイね!

青の・・・

青の・・・先週よりは、暖かくはなりましたね!!でも、雨ばかりだし、まだ朝晩は冷えるかな・・・洗濯物が中々外に干せません・・・はぁー・・・(*´Д`)=з 早く、春らしい天気になってほしいなぁ・・・

こちらはスバルのGDB インプレッサさんです☆インプレッサといえばブルーって思うのは、私だけかな・・・(。´-ω・)ン?とっても良い色ですd(ゝc_,・*)ок♪

今回は、このGDB インプレッサさんのクラッチ交換様子をご紹介。゚+.(○ゝω・)b+.゚。

GDB インプレッサさんのエンジンルームは・・・(。´-ω・)ン? こんな感じ ↑
こちらは、エンジンルームバラシ中(`・д´・ゞ)-☆ ↓

これは・・・(*・ω・)ン?  取外したクラッチだそうです(○´3`)ノ↓

↓ こちらのフライホイールにクラッチが付いてるんですねぇ~∑(‘0‘@) !!

↓ フライホイールにクラッチ組付けたころです(*^ー゚)b グッジョブ!!


ホームページの方も見てみてくださいね(・ω´-ゞ)^☆
Posted at 2015/04/15 11:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業ネタ | 日記

プロフィール

トミサトレーシングサービスでは、一般修理・整備・車検・板金塗装や競技車両製作など自動車に関する様々な業務を行っております。 お気軽にお問合せ下さい!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
宜しくお願いします
その他 その他 その他 その他
作業工程

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.