• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

リコール対応完了

リコール対応完了 本日台風が近づく中、予約をしていたのでリコールの対応にディーラーに出かけてきました。
話ではヘッドライトのユニットの製造年月日を確認して、該当の製品の場合、交換とのことでした。
そうでない場合は、20分ほどのチェックで終了です。

製造年月日を確認後、戻ってきたサービスアドバイザーの方が困ったような顔。???
1年間、デイライトとして使っていても、LEDが切れることもなかったので、てっきりリコールの該当品ではないと思い込んでいましたが、見事にビンゴでした。

葉書には、交換に2時間30分とあったのですが、光軸調整等をきちんとしていただけるということで、夕方に引き渡しになりました。代車としてA4の1.8TFSIを貸していただきました。

この1.8Tですが、マルチトロニックで、この前のA4 2.0TFSIとどのように違うのかなと思いながら、乗りました。印象として、購入するならやっぱり2.0Tの方がいいと感じました。なんだかエンジンが回りません。これまで様々な方が乗って、コンピュータが変な学習をしているのでしょうか。1600回転ぐらいでシフトアップ??をどんどんしていきますので、なんだか重い感じです。この前の印象から言えば、2.0TとSトロニックはよくできているエンジンだと思いました。

さて、15時過ぎにディーラーの担当者から連絡をいただいて、A6を引き取りに行ってきました。
どのように交換したのかを聞くと、やはりユニット全体を左右とも交換したとのことでした。もちろんヘッドライト等のバルブは移植だそうです。ちなみに1ユニット10万円以上のようでした。

これまで問題なく乗っていましたので、ユニットが新しくなってなんだか得した気分?....。

該当の方々、早めにディーラーで対応してもらいましょう。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 17:46:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

盆休み2
ヴェル翔星さん

前からのももう一度(笑)
P.N.「32乗り」さん

「夏休み!SUBARU 工場見学ツアー」
アマンド7さん

みんカラオープンミーティング2017in山中湖「ドレコン・オフ会」エントリー開始!
みんカラスタッフチームさん

バイクにもハザードランプが必須とゆうお話 -MotoVlog- 乙女漫画家のモトブログ
苺野しずくさん

ナンバープレート隠し(合成)やっとマスターできました。
伊勢さん

この記事へのコメント

2010/10/30 18:14:19
リコールでしたか。
交換前のでもいいんで譲ってくれないかなぁ(笑

マルチトロニック、あの乗り味自分も好きになれません・・・

コメントへの返答
2010/10/30 18:56:54
交換後のユニットはなんだかもったいないですね。特に自分のユニットは使えていたものですし...。「自己責任でイジリたい人用」として安く出せばいいと思ってしまいました。

マルチトロニックは加速とともに、ギアが変わっていく楽しさがないので...。私も好きになれませんでした。
2010/10/30 20:54:26
やはり うちにもハガキが来ていました。
この間交換したばかりなのに‥

うちのA6の修理もリコール扱いのお手伝い
になったのかな?

また2時間くらいの待ち時間ディーラーの
回りを散歩して来ようかな~
コメントへの返答
2010/10/30 21:37:57
この前の交換のことを考えると、間違いなくもう片方も交換になるのではないでしょうか。

そうかもしれませんね。あれだけ短期間で切れれば、ユニットを検査して原因究明するでしょうから。

天気がよければ散歩もいいですね。さすがに今日はちょっと無理でした。

2010/10/31 09:30:38
リコールがあると、ちょっと複雑な感じですね。
でも、無償点検(交換)キャンペーンとか
車検時に、こっそり交換しておくとか
隠そうとするよりも、立派です。

ユニットが、タダで新しくなって
A4の試乗も出来て、ラッキー♪ 
と思いたいですね!
コメントへの返答
2010/10/31 10:52:26
そうですね。
確かにこっそり交換されるよりずっといいと思います。

どちらかというと前向きに考えるタイプなので、benkeysさんのおっしゃるようにA4の試乗とユニットが新しくなって、少し得した気分でいます。

たった1年使っただけなので、気のせいだと思いますが、ヘッドライトのガラスもきれいになったように思えました。(^^)
2010/10/31 15:45:40
こんにちは。

どういった対処なのか気になっていましたが
ユニット交換してもらえたとのことなので『ヨシ』ですね。
リコール対象のなかでも何も起こらないものあるので変な見方をすれば
『アタリ』だったのかもしれませんね。

A41.8Tはマルチトロニックなので無段階で変速されていくのが好みの分かれるところですね。
私も代車で両方経験しましたが排気量以上に力の違いを感じました。
コメントへの返答
2010/10/31 18:30:26
こんにちは

ご心配いただきましてありがとうございます。
そうなんです。ユニットごとだったので、ヘッドライトのガラス等も美しくなったように思えます。サービスの方は結構な作業なので、大変そうでした。

今後のこともありますから、「アタリ」であって欲しいと(^^)願っています。

A4 1.8Tの無段階変速...私は、ギアが変わるあの感じが好きなので、やはり戸惑いますね。
2010/10/31 19:34:57
その外した、ヘッドが欲しい...
US ebayから取り寄せた、デイライトつきヘッドの殻割り全く進捗していません。

とにかく、新品のヘッドライトで気分一新ですね。
コメントへの返答
2010/10/31 21:30:25
あげたい...。
本当にそう思ってしまいました。あのユニットは分解して処分するのでしょうか。そう考えるとアウディも大変だなと思います。
殻割りは、さすがに優先順位から考えれば、後回しですね。

早めに対応できてよかったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

taka_A6です。よろしくお願いします。2009年9月にA6 3.0Tを購入しました。少しずつ自分のA6を自分なりのA6にしたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
ボディーカラーは、ナイトブルーです。あまり多くは見ませんので、自分では気に入っています。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.