• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

青春してたあの頃の思い出の品

青春してたあの頃の思い出の品 みなさん こんばんは~
今週初め やっとオデが帰ってきました!

やはり、自分のオデが一番いいです
その存在が 駐車場にいるだけで嬉しくなります^^;w
でも 今日もちょっとしか乗ってあげる事ができませんでした
CVT交換後の感触は まだまだ 何とも言えませんね~

しかし 残念な事に
納車時から計測を続けてたトリップメーターBの平均燃費計が あら 7??
なんで?? 8.4じゃなかったっけ??
もしかして 修理期間中にリセットされた?? 
それとも そこまで極端に平均燃費落ちた??

おそらく リセットでしょう・・・・

だって
トリップAと同じ表示になってます。。。。


ま、そんな話はさておき
写真は実家に置いていた私のオーディオ機器です! 
青春真っ只中の高1の時に買った(厳密には親に買ってもらった)
思い出の品ですね!
あの頃はオーディオにこだわりを持ってました~
友人たちと手作りスピーカー(3ウェイネットワーク付き)を自作したり
高級品には手が出ませんが
アンプやデッキもミックスブランドで特徴的なものを選び
今の車いじり同様に 妙なこだわりをもって 楽しんでましたねー

よき 青春時代の思い出の品です

しかし 四半世紀たった今(言い方が大げさだが 事実なのが悲しい) 
実家の親から
邪魔だし 最近は処分も面倒だから 何とかしてくれと言われ・・・・・

処分が妥当なのだろうけど モノをなかなか手放せない私は

動作確認できたアンプとチューナーを 実家から持って来ました^^;   

しかし(2回目) 今度は奥さんの視線が・・・・・
ソレ何するの?!   だよね^^;
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2010/10/30 23:39:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 23:50:47
こんばんは♪

kazさんもオーディオされてたんですね
自分も最近ハマリだして色々勉強中です(*^-^*)
コメントへの返答
2010/10/31 00:03:28
今ではオーディオにはあまり力を入れてませんが昔はこだわってましたね^^;

しかし、25年たったいまでも
動くものは動くんですね!

さすが made in JAPAN
2010/10/30 23:58:38
( ゚▽゚)/☆コンバンハ♪

捨てられない青春の思い出の品・・・
ありますよねー(^-^)

そんな品がおいらにもあって
どどーんと部屋の一部を占領しております(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 00:04:28
こんばんは

おなじく  
押入れ 部屋の隅っこ 実家の倉庫
捨てれないものが あちらこちらに^^;
2010/10/31 00:13:24
こんばんは~

ウチ、思い出の品はほぼ処分されてます(^_^;)

何もない、ホントに思い出だけ残っています…


中学の頃、オーディオ大好きでした♪
コメントへの返答
2010/10/31 01:10:47
こんばんは~
ほぼ処分ですかw

中学の時は ラジカセ(やたらでかいヤツ)でした^^
2010/10/31 00:23:25
こんばんわ〜(´∀`)

年季の入った国産品は凄いですね。
動作するんじゃ尚更処分なんて出来ないですよね〜♪

僕の場合はルームチューンから手を出そうとして、
引っ越さなければ進まないなぁと思って諦めました(爆)

友達は未だに電源ケーブルとかスピーカーとか自作
してますが、車弄りと変わんないですね(^_^;)
コメントへの返答
2010/10/31 01:12:38
昔の国産品は
すごいですよ!
さすがにカセットデッキは
ヘッドがダメになってましたが^^;
2010/10/31 00:49:08
こんばんは

こだわりの品、思い出の品って捨てられませんよね!

私も使いもしない、見もしない、
でも捨てられない押入れの肥やし、
山ほどあります。。。

私も散々言われてますから奥様の気持ち、
少しはわかります。。。(; ̄m ̄)

コメントへの返答
2010/10/31 01:17:18
こんばんは

手に入れたものって
何かし理由があり 
それにはいろんな思い入れが
出来るだから なんでも捨てられない・・・・

困った性格です^^;  
2010/10/31 00:50:49
こんばんは

友達もスピーカーの自作してました。。

自分も音にこだわりはあったんですが、音を作るほうを優先してたんで
聞くほうまでは手が出せませんでした。

最近のCDなどのデジタルオーディオはノイズもなく、原音に近い形で
聞くことができますが、LPやEPの針に埃が付きノイズになったり
カセットテープが少し伸び気味になってしまった音など
アナログならではの音は好きでした。。 人間ぽいんですよね。。

ただ。。今自宅にオーディオ機器はありません。。
PCで済ませてしまってたりします。。
オデに費やしすぎかも!!
コメントへの返答
2010/10/31 01:22:50
あぶそさん こんばんは!

今でこそデジタルがあたりまえで
録音だって何も考えず簡単に出来るが

LPからの録音時間かかりましたね
それからFMでエアチェックした音楽の編集・・・・
大変だった記憶が蘇ってきました^^;
2010/10/31 01:55:43
四半世紀?

僕が生まれる前の代物?(笑)

(。・ε・`。)ゞぅーん

大事な思いで…捨てたくないですね(>_<)
コメントへの返答
2010/10/31 02:27:07
こんばんは
四半世紀(25年)以上経過してますね

骨董品でなないぞw


でも、捨てれません 
しかし
オデに装着の予定もありませんw
2010/10/31 04:10:14
|*^ー゜)オハヨーゴザイマス

既に処分してしまいましたが、うちの実感にも数年前までありました♪

今思えば諭吉くん20人以上出して購入した、超セレブな品物だったような気がしますΣ((°Д°;;;)))
コメントへの返答
2010/10/31 11:24:58
こんにちはー

そうですよね!
オーディオ機器に20~30万近くかけて!

時代の価値観でしょうかw
2010/10/31 04:20:40
こんばんは。

私も捨てられない派です。

5年ほど前までやってた競技用のラジコンが
5~6台とその部品などがかなり部屋を占拠して
います。
結構なお値段だったんで捨てられないです。

あと、デカイCRTモニター。
捨てるとお金取られるんで放置してます。
コメントへの返答
2010/10/31 11:28:50
こんにちは!

ウチの玄関にも最近全く触っていない
1/10スケールのラジコン・カーが2台 
電動とエンジンカーが
靴箱の上にど~~んと飾られてます^^;

2010/10/31 08:51:05
おはようございます

おお、思い出の一品ですね!
大事に取っておきたい気持ち、よくわかります!

自分も色々取っておいたのですが、ヨメに決断を迫られ処分しております(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 11:30:22
こんにちは

どこの家庭も一緒ですかね^^;

いっぱい稼いで
でっか~~~い 家建てたら
注文はつかないのでしょうけどね^^;
2010/10/31 10:18:40
おはようございます☆
それは大事な思い出の品!
そーかんたんに処分はできませんよね~
物があるから、思い出せることもあるし・・・

これからも大事にしてあげなきゃですね^^
収納場所はじっくり考えて~♪
コメントへの返答
2010/10/31 11:33:37
こんにちは!
ちゃんと音でるし 磨けば?綺麗になるので
と思っていますが さて如何したものか^^;

インバーターつけて オデに搭載しますかw
2010/10/31 10:20:25
おはようございます♪
退院おめでとうございます♪
良かったですね(o^-')b
自分も高校の頃オーディオに興味を持ち雑誌を読み漁り……終了○| ̄|_
コメントへの返答
2010/10/31 11:37:32
ありがとうございます!

しばらく進化が止まってるので
できるだけ早々に イジリ再開したいですね

持ち帰ったアンプとチューナー
部屋に置いてたのですが
現在は玄関入ってすぐのスペースに!  
ヤバいっすw
2010/10/31 12:19:12
こんちは〜♪

オデ帰ってきたんですね!おめでとう!
やっぱ自分のオデが一番ですよね〜。

オーディオ自分も一時はまりましたよ〜。
今は、オーディオよりAV系に移ってますが。
今はYAMAHAのAVアンプで映画など楽しんでます。

まだアナログプレイヤーも持ってますよ。
部屋とお金があればピュアオーディオ楽しみたいですが・・・。
コメントへの返答
2010/10/31 12:30:37
こんにちは

AV(大人系ではないヤツw)にも興味ありますね!
せっかく大画面TVあるのだから
5.1CH サラウンドなんかも欲しいところですが
何せ、部屋が狭いw

でっかい家買うのが先ですねw

あと、アナログプレイヤーは
メディアが無く動作確認も出来なかったので
実家で処分してきました。。。泣きながら^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いい感じですね!ディーラの対応がまたワンランク上のステータスを感じますね!!@みやび@NXh 」
何シテル?   01/14 16:00
福岡在住の40代クルマ好きです!! まだまだ若いつもりですが、気がついたら40代後半になってました・・・(^-^; このODYSSEY(RB3)はまだま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

~ 真夏の避暑地で過ごすお姉さん♥の夏休み ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 11:12:11
ミラコラーレマセラティ祭り2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 16:49:30
純正リフレクターLED加工(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 12:29:24

お友達

九州・福岡でRB3オデッセイに乗ってます。
ホンダが好きな方
オデッセイが好きな方
カッコイイ車作りについて情報交換していただける方
写真が好きな方
アーティスティックな感性をお持ちの方w

とにかく、
楽しい時間を共有していただける方
よろしくお願いします。
149 人のお友達がいます
Kazzk!Kazzk! * おもちんおもちん
まっちゃん@RB3まっちゃん@RB3 れーちゃんれーちゃん
本田んだ本田んだ バンクフィッシャーバンクフィッシャー

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族みんな車が好きで このオデも家族の一員として 共に歩んで行きたいと思います ポリシ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ステーションワゴン・ブームの先駆け的なクルマ このクルマと出会うまでは普通車に乗ってい ...
ホンダ Dio (ディオ) ディオ (ホンダ Dio (ディオ))
長男の愛車 社外カウルを装着していますがほぼノーマル状態のZX これからどんな進化するの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.