• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

長崎ランタンフェスティバルへ行ってきました!

長崎ランタンフェスティバルへ行ってきました! 2月4日 久しぶりのプチ・ドライブです
この日は長崎市で開催されているランタンフェスティバルを見に
家族みんな(若干1名は留守番)で思い出の街へ出掛けました

10年前まで住んでいた街 長崎市
まだ幼くあまり記憶のない子供に思い出話しをしながら街を走り回り
夕暮れ時間 メイン会場の新地中華街を訪れました

当時から開催されていたランタンフェスティバルですが
回数を重ねるごとに規模も拡大し、複数の会場でいろんな催しが行われて
いました
地元をはじめ、遠くから訪れる観光客も多く
夕暮れの街は賑わっていました

元々、観光産業の街ですから  ハイ ^^;















ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2012/02/08 01:30:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

低粘度オイルでサーキット走行??
TAKUMIモーターオイルさん

オートサロン...(●´艸`)ムフフ
KOVELさん

今年のベストバイは☆
ヴェル翔星さん

あれやこれやの冬休み2017 前編
hakkei_Nさん

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

この記事へのコメント

2012/02/08 10:01:05
おはようございます('◇')ゞ
中々いい感じですねぇ♪
長崎ですかぁ♪
一度行ってみたいですね~(*^_^*)
コメントへの返答
2012/02/08 14:04:37
こんにちは
中華街を中心に異国情緒タップリのお祭りですよ
是非お出かけください(^O^)
2012/02/08 11:01:54
長崎にも中華街があるのですね!

異国の地に見えますね(;^ω^)
コメントへの返答
2012/02/08 14:07:30
こんにちは!
長崎にも中華街、唐人街がありますよ。
多国籍で異国情緒の長崎へ是非一度(^o^)/
2012/02/08 11:14:13
こんちは♪

そんなイベントが!
知らなかった〜。

長崎か・・・九州自体行ったことないですから・・・。
死ぬまでには行ってみたいな〜w
コメントへの返答
2012/02/08 14:10:51
こんにちは~
オデ走らせ、24時間あれば着くと思いますよw
ご生存中には
ぜひ遊びに来てください
(^o^)/
2012/02/08 11:51:53
こんにちは! 

長崎と言えばカステラ食べたくなりました(笑)

ランタンがキレイで写真撮りたくなりますね(≧∀≦)
コメントへの返答
2012/02/08 14:14:37
こんにちは
写真好きなかたにはたまらないシチュエーションだと思いますよ。
私の場合ショボいコン・デジですが、魅力的な被写体たくさんで楽しかったですよ~
2012/02/08 19:43:40
こんばんは♪

凄い人ですね(^^

長崎一度行った事ありますよ♪

食べ物おいしかった記憶が~♪

カメラ持って歩くと楽しそうな町ですよね。当時はカメラまだ持ってなかったのが残念です。
コメントへの返答
2012/02/08 20:35:38
基本、狭い街なので何かあれば人だかりになりますね
しかし、この日は有名中華料理店はどこも行列出来てましたよ。
2012/02/08 20:29:31
こんばんは♪
ご無沙汰しておりました〜。

とっても面白いフェスですね!

九州にはかれこれ10年は行ってないです(^ ^;
↑リクぱぱさんに同じく、カメラはココ数年なので、、今だからこそ行ってみたいですね〜♪
コメントへの返答
2012/02/08 20:39:43
今晩は(^o^)/
おかげさまで忙しい日々を過ごしてます(^_^;)
うみ、山、街、人、祭
、夜景
どれをとっても絵になりますよ
長崎は
2012/02/09 19:26:12
こんばんは♪

親が長崎出身なんで(*^_^*)
しょっちゅうちいさいころは飛行機乗って連れて行ってくれました。

おかげでちゃんぽんは大好きです(;゚;ж;゚;)ブッ
長崎ば、よかとこよー♪
コメントへの返答
2012/02/10 18:47:30
こんばんは
長崎に縁があったんですね
食べ物はおいしいし、迷路みたいで不思議な街ですね

たまには帰らんばw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いい感じですね!ディーラの対応がまたワンランク上のステータスを感じますね!!@みやび@NXh 」
何シテル?   01/14 16:00
福岡在住の40代クルマ好きです!! まだまだ若いつもりですが、気がついたら40代後半になってました・・・(^-^; このODYSSEY(RB3)はまだま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

~ 真夏の避暑地で過ごすお姉さん♥の夏休み ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 11:12:11
ミラコラーレマセラティ祭り2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 16:49:30
純正リフレクターLED加工(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 12:29:24

お友達

九州・福岡でRB3オデッセイに乗ってます。
ホンダが好きな方
オデッセイが好きな方
カッコイイ車作りについて情報交換していただける方
写真が好きな方
アーティスティックな感性をお持ちの方w

とにかく、
楽しい時間を共有していただける方
よろしくお願いします。
148 人のお友達がいます
ユキナパパユキナパパ * オデミラオデミラ *
しげさやしげさや * オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太
ゆ き とゆ き と DBA@TUNDBA@TUN

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族みんな車が好きで このオデも家族の一員として 共に歩んで行きたいと思います ポリシ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ステーションワゴン・ブームの先駆け的なクルマ このクルマと出会うまでは普通車に乗ってい ...
ホンダ Dio (ディオ) ディオ (ホンダ Dio (ディオ))
長男の愛車 社外カウルを装着していますがほぼノーマル状態のZX これからどんな進化するの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる