• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

災難・・・

災難・・・ 気がつけば
前回のブログアップから1ヶ月以上経過していました

言い訳ではないけど
ここ数年は特に
仕事に追われる日々が増えてきた気がします

夏に遊ぶ 
年度末の繁忙期に頑張る 
このパターンは壊れてしまったようですね!

さて
タイトルとトップの写真についてはまったく関連性がありません
都市高速走行中にたまたま前を走っていたCRZ
なかなかスパルタンなエアロフォルムで
カッコよかったので無許可ですがパシャ!ブログアップさせていただきました。
熊本ナンバーのユーザさん 
勝手にすみません。。


ところでマイオデの近況報告ですが
9月2日に車検入庫予約しました
初車検なので特に交換部品等はないようですね
ナビのデータ更新も一緒にお願いしようと思います

外観ですが
無限ウイング装着はお知らせ済みですが

ある日の夕方 会議中に個人携帯が着信
なんかいやな予感が
会議が終わり電話すると
なんだかよく判らないけど車に傷入れてしまった みたいな話で・・・・

当日の夜は暗くて確認できなかったので
数日後の休日昼間、恐る恐る観てみると



運転席側サイドステッブをガリガリやられちゃいました・・・・

縁石か何かを巻き込んだのでしょうが
何でまた運転席側を 
助手席側なら死角も多く よくやっちゃう人もいますが

ドアミラーだけではなく
直接目視確認もできたはずなのに
避けれた事故だっただけに悔やまれます

しかし
ボディーまで逝ってなくてまだ良かったのかな!? 
そう思いながら後方に視線を移すと



ん? ホイールのリム なんか違和感 ・・・




絶句。。。。

なんてこったぁああああああ・・・・・・

さすがに頭に血が上り
当事者にどんな状況でやったのか確認すると

よく判らないとの返答・・・・


本当に 残念です



リヤバンパーにサイドステップ そしてホイール
災難が続きます

ボディーの小キズにも敏感に反応していた自分が悲しすぎます

今年は母の初盆だったので
慌しく夏が終ってしまったような(まだまだ暑いけど^^;)気がします

さてさて どうしたもんかなぁ~
ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2012/08/18 20:18:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

対話しなさい
1・2・3・○○!!さん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

伊勢神宮参拝&食べ歩きTRG12/ ...
伊勢さん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

この記事へのコメント

2012/08/18 20:52:29
kazさん。こんばんわー。

僕も来月23日が満期らしく、来週車検を
Dにてお願いしました(o^-')b

僕のもですが、3年も経つとやっぱり
自分でやったものや、身に覚えのないものの
小傷が増えますね。。。
コメントへの返答
2012/08/18 22:23:45
けいぞさん こんばんは

気がつけば3年 早いですね
外観もすっかり変わってしまい
あ、キズや凹みも^^;
2012/08/18 20:56:53
|。・ω・|ノコンバンワ

オイラは知らない飛び石傷やら塗装のクラックやら
見て見ぬフリしてるのが多いですよ。
純正ナビ更新は個人でやってくれ、っていうDが多いみたいです。
相当時間かかるのかな、社外ナビだから分からないけど。

リム傷は頑張れば目立たないように出来そうですが
サイドステップは・・・ちとキツイかなぁ。
って感じですね。
コメントへの返答
2012/08/18 22:25:58
しゅうさん こんばんは

ボンネット、フェンダーには飛び石のキズが結構ありますね
あと、白ボディーだとサビや水垢も気になりますけどね
2012/08/18 21:45:09
Kazさんこんばんわ~

自分でやっちゃったんだと、諦めも付きますが他人だときついですねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
ご愁傷様です(´;ω;`)ウッ…

私は来年3月が初車検ですが、車検の時って車高は戻してDに渡しますか?
車高調を入れようと思ってるので参考にお聞かせ下さい。
コメントへの返答
2012/08/18 22:30:44
る~むさん こんばんは

この日は体調不良で昼出勤
会社まで送ってもらった日だっただけに・・・

エアロのキズは仕方ないけどアルミは何とかしたいですね

車高調ですが 私は4~5cmダウンですが
そのままでも車検はOKとDから返事貰っていますよ

ヘッドレストモニター取り外し、リフレクタLED非点灯、アイラインLED非点灯 
車検対策としてはその程度でしょうか
2012/08/18 22:21:41
こんばんは

あらら、へコんじゃいますね。。
お察しします。。。

もうイメチェンどきだって割り切っちゃいますか?
コメントへの返答
2012/08/18 22:33:21
リヤバンパーのときみたいに
いっそ交換!とはいけませんね^^;

アルミもお気に入りのデザインだけに
交換したいとは思えませんね

その前に \が@@
2012/08/19 03:17:48
おはようございます。
お気持ちお察しいたします。
小生は自分でやったフロントバンパー左側
の擦りをそろそろ直します。
アルミホイールはHoltsのアルミパテで
直しました。
修理代Dが持つんですよね当然・・・
コメントへの返答
2012/08/19 19:25:24
こんばんは
リヤバンパーは自分に責任があるのですが
今回の件は相方さんが・・・
したがって当然ながら自腹

最善策を模索したいと思います
2012/08/19 05:56:51
おはようございます。
お元気そうでなによりです(*^^*)
キズは残念ですねf(^_^;
自分もサイドステップとホイールの
ガリ傷やった経験あります(^o^;)
ステップは直しましたが、ガリ傷は
戒めの為に放置していますf(^_^;
コメントへの返答
2012/08/19 19:29:08
みやびさんこんばんは
7月の九州豪雨の件では色々心配おかけしましたが、このたびは近畿地方も同様の災害が起きて大変でしたね
大丈夫でしたか?
さすがにここ半年
立て続けの災難には参ってしまいました^^;
2012/08/19 09:59:41
おはようございます。

なるほど・・こういう事でしたか(^ ^;

僕の場合はどうしようもないレベルだったし、他のホイールもあちこち傷だらけだったので思い切ってしまいましたが、コレはなんとも諦めのつかないカンジですね・・・。

サイドステップは白ならお安く手に入るかも?(^ ^;
僕の場合はどっちにしても塗装代かかるのでorz
コメントへの返答
2012/08/19 19:32:55
ポンセさん こんばんは

そういうことです^^;

機能性・安全性の問題はなさそうですが
色々気にかけて大事にしてきた相棒ですから痛々しいです

もう少ししてから修理したいと思っています
さて、諭吉さん何人お亡くなりになることやら
2012/08/19 10:38:14
おはようございます。

あぁ・・・痛々しい゚(゚´Д`゚)゚

ホイールはリペアできる範囲だと思うんで、頑張ってください\(>0<)/
それによりきっと愛着も倍増するはず~!!

コメントへの返答
2012/08/19 19:34:52
こんばんは
ホイールのリム部はメッキではありませんが
キラキラした仕上げ(塗装?)なのですが
市販の補修剤でリペアできるのでしょうか?

ご存知でしたら
アドバイスお願いします
2012/08/19 21:19:26
現物見てみないとわからないんですが、メッキに近い感じだったら、僕の整備手帳にホイールのリペア上げてるんで、参考になれば幸いです(・∀・)良い感じのシートがあります!

もしくは近い色のカッティングシートをヤフオクとかで探すのも有りかと思います!
もちろん良い感じの色のスプレーがあれば塗装も良いと思います。

まぁでも完璧を求めるならプロに任せるしかないですけど…(^^;)
コメントへの返答
2012/08/19 21:31:11
たぼまめさん ありがとうございます
自信で手がけるか プロに依頼するか
現時点では後者を考えていますが
もう少し情報集めてチャレンジすることも
検討したいと思います
2012/08/20 21:40:53
サイドステップは白ならオークションで見かけますよね!修復よりは安上がりかと思います。

アルミは歪みがないのでしたらリペアするしかなさそうですね(;^_^A
コメントへの返答
2012/08/23 23:37:50
こんばんは
ステップの中古も小キズがあったりそれなりの送料もかかりそうですね

グラスコートもかかってるし
どうしたものか・・・です
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いい感じですね!ディーラの対応がまたワンランク上のステータスを感じますね!!@みやび@NXh 」
何シテル?   01/14 16:00
福岡在住の40代クルマ好きです!! まだまだ若いつもりですが、気がついたら40代後半になってました・・・(^-^; このODYSSEY(RB3)はまだま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

~ 真夏の避暑地で過ごすお姉さん♥の夏休み ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 11:12:11
ミラコラーレマセラティ祭り2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 16:49:30
純正リフレクターLED加工(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 12:29:24

お友達

九州・福岡でRB3オデッセイに乗ってます。
ホンダが好きな方
オデッセイが好きな方
カッコイイ車作りについて情報交換していただける方
写真が好きな方
アーティスティックな感性をお持ちの方w

とにかく、
楽しい時間を共有していただける方
よろしくお願いします。
148 人のお友達がいます
ゆ き とゆ き と DBA@TUNDBA@TUN
しゅう@RB3-Vしゅう@RB3-V しげさやしげさや
おかやん@C-HRおかやん@C-HR 勘吉勘吉

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族みんな車が好きで このオデも家族の一員として 共に歩んで行きたいと思います ポリシ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ステーションワゴン・ブームの先駆け的なクルマ このクルマと出会うまでは普通車に乗ってい ...
ホンダ Dio (ディオ) ディオ (ホンダ Dio (ディオ))
長男の愛車 社外カウルを装着していますがほぼノーマル状態のZX これからどんな進化するの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる