• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月26日

ホイール修理

ホイール修理 アルミホイールのリペアについてネットで調べました。
居住エリアで相談にのっていただけそうなショップさんが見つかったので早速メールを入れ、問い合わせをすると1時間もかからず返事のメールが届きました。
日曜日は定休日とのことなので早速ショップを訪れました。

直接見ていただき、修理方法と仕上がりについて説明がありました
今回のケースは、リム部が鏡面仕上げなので塗装ができなく
弱冠厄介な修理になる
塗装でごまかしができないので完璧に元の状態になるのは難しいそうです

これも自業自得・・・と思うしかないようです



処置が決まったら該当のアルミホイールを取り外し、準備していただいたスペアと交換。


代替ホイールは日産の純正品
デザイン的には・・・・ 言葉になりませんが
たかが数日間の辛抱ですから^^;


しかし なんとタイヤは新品のレグノを装着してくれていました!

もったいない





3日間ほど預けることになります。




さてと、次は

ステップとリヤバンパー


その前に この弄り と車検対策をやらなければ

 


追記

装着完了しました!

作業の容姿は
コチラから
ブログ一覧 | クルマいじり | クルマ
Posted at 2012/08/26 07:58:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

朝⑦。
.ξさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2012年8月26日 8:49
キレイによくなりますように☆


コンフォートつけるんですか?
コメントへの返答
2012年8月26日 14:56
こんにちは
納得できる仕上がりをを期待しちゃいますが
過度な期待は禁物ですね

キーリング周りのイジリです
相変わらずヒカリモノですが^^;
2012年8月26日 13:03
こんにちは(*^^*)
少しでも綺麗に戻ってきたら
いいですねぇ(^o^)

いよいよ取付けですか?
気になるパーツなんで楽しみに
していますo(^O^*=*^O^)oワクワク♪
コメントへの返答
2012年8月26日 14:58
みやびさん ありがとうございます
車検前に少しでも手入れしておきたいと思います

車検前最後のパーツ装着ですが
昼過ぎに取り付け完了
暑かった~^^;

いま、整備手帳を仕上げています!
2012年8月26日 23:46
こんばんは♪

綺麗に直ると良いですね(^^;

自分も過去に直した経験ありますがリペア技術によって白錆出てくる可能性あるのでその辺修理後注意必要です。。

今のホイールはガリった時はリム交換しちゃいました(笑)3万円ちょい也orz
コメントへの返答
2012年8月27日 12:45
こんにちは
修理箇所の白錆びですか!
ちょっと気になりますね
戒めにそのままにしておくことも考えましたがやっぱり綺麗にしておきたいパーツですからね!

プロフィール

「いい感じですね!ディーラの対応がまたワンランク上のステータスを感じますね!!@みやび@NXh 」
何シテル?   01/14 16:00
福岡在住の40代クルマ好きです!! まだまだ若いつもりですが、気がついたら40代後半になってました・・・(^-^; このODYSSEY(RB3)はまだま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

~ 真夏の避暑地で過ごすお姉さん♥の夏休み ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 11:12:11
ミラコラーレマセラティ祭り2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 16:49:30
純正リフレクターLED加工(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 12:29:24

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族みんな車が好きで このオデも家族の一員として 共に歩んで行きたいと思います ポリシ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ステーションワゴン・ブームの先駆け的なクルマ このクルマと出会うまでは普通車に乗ってい ...
ホンダ Dio (ディオ) ディオ (ホンダ Dio (ディオ))
長男の愛車 社外カウルを装着していますがほぼノーマル状態のZX これからどんな進化するの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation