• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takeshi.nの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

2012年8月 東北ツーリング

投稿日 : 2012年08月18日
1
無事に浦和インターを4:00に通り過ぎ、最大割引をゲット。
羽生SAで車を止め、タイヤのローテーションを行うことに。

出発の際に、ジャッキをもう一つ積み込んでいたので作業は順調に進みます。

しかし、車が フワァ と後ろに。

リヤのジャッキが倒れてしまい大変なことに。倒れたジャッキが何とか入るスペースが確保されたので、何とか修正しタイヤを取り付ける。

ホイールを外す時は、タイヤ止めを・・・・。

無事にローテーション終了。
2
半月ほど前にドアミラーを純正殿堂ミラーに交換しました。

元々、電動ミラーがついていた訳ではなかったので、
配線を引き、悪戦苦闘して取り付けました。

そのミラーにこのブルーのレンズを貼り付けるこちにしました。
3
こんな感じで、貼り付けるだけなんですが・・・・。
4
できあがっりです。

ブルーのレンズは、夜、他の車のライトに優しいですね。
5
さて次のインターは、那須SA。
雨が降ったのか路面がぬれていて、そのせいもあってとっても涼しい。

写真のおじさんも涼しげな顔をしています(笑)。

6
ところで、最近のSAは進化が著しい。
以前は、売上物売り場の隅に、こそっとあった「焼き立てパン屋さんコーナー」は、ベーカリーとなり、こんなに綺麗になりました。
7
今日の朝食は出来立ての「ハムチーズ入りクロワッサンとカレーパン」を公園で食す。

ぜいたくだぇー。

8
那須SAを出ると車がすいています。
結構皆さんありえないスピードをアベレージで走られています。

おわ、パトカー。
レガシイは始めてみたかなぁー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( 東北ツーリング/ロードスター/東日本大震災/夏休み の関連コンテンツ )

関連リンク

この記事へのコメント

2012年8月18日 20:39
こんばんは。
危ないところでしたね。

片輪だとパーキングブレーキは効かないのでしょうかね?
そんなこともないような気がしますが、坂かなんかだったのでしょうか。

いずれにしても、大事にいたらず何よりでした。

私もこのお盆に遠出して、途中で同じようにローテーションしました。輪止めはしましたが、作業終了後そのまま発進しそうになり、隣の車に乗っていた子供が何か忘れているよ~と教えてくれました。
何やってるんだろうと見てたんですね(笑)
コメントへの返答
2012年8月19日 10:01
おはようございます。
危ないところでした。

フロントのジャッキがリヤより高くなりすぎ、
倒れてしまったようです。

オープンエリアでの作業は、
知らず知らずのうちに回りに神経が行き、
うっかりしてしまうことが
ありがちな気がします(笑)。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ベリーベリーラッシュ】 http://cvw.jp/b/647776/47513909/
何シテル?   02/05 09:19
生まれは、福岡県福岡市です。 仕事の関係で東京、名古屋、大阪、福岡と転勤し2023.2まで埼玉県に住んでいましたが、2023.3から福岡に住むことになった60...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今年は正月から鰻! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 23:34:00
ボリュームがありコスパ最高の「うな丼」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 23:31:51
ドアミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 08:04:20

愛車一覧

マツダ デミオ でみぎゃんぐ! (マツダ デミオ)
14台目です。 ロードスターからデミオへ。 ロードスターを乗っている時に何度かデミオ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
13台目です。 この車で、NAロードスターは最後にします。 大事に乗ります。 皆さ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
12台目です。 ロードスターの思い出を忘れることができなくて、 もう一度手にしたいと密 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
11台目です。 ヤフオクで15万位で購入したレガシィです。 乗りたい車が無く家族と共有 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation