• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takeshi.nの"屋根無号" [マツダ ユーノスロードスター]

2012年8月 東北ツーリング⑤

投稿日 : 2012年08月18日
1
龍泉洞の続きです。

歩くのにも結構体力が必要です。
下から撮影した方がよかったかな。
2
最後は、整備された通路になります。
失礼、他のところが整備されていないわけではないのですが、
洞窟の中で狭く、上り下りがあるため、
このように真っ直ぐなところに出るとほっとしてしまうという、
軟弱者の素直な気持ちでした。
3
探検が終り、ご褒美に焼きたての御餅をくれるわけではありません。
150円でした。お味は、好きな方には美味しく、そうでない方にも何とかいける範囲だと思います。

私は、後者でした。
でも、皆さん食べてましたよ。
4
話の展開上、餅が先に出てきましたが、真実は、この蕎麦を先に食べました。この蕎麦は、私一人しか食べていませんでしたが、こっちの方が美味でした。

因みに、蕎麦文化で育っておりません私の意見です。

値段は500円、個人的には、リーズナブル。
5
龍泉洞から日野畑村まで走りました。
浮かれて走ってきた最後の峠の下りです。

最高!!
6
龍泉洞に着く前によった早坂高原です。
今は、トンネルが出来ており、
この高原に出るための峠を走る必要はなくなっています。

その昔、盛岡から田野畑に牛を運ぶための峠だったそうで、
熊や狼に襲われるキケンに命を掛けて牛を運んでいたそうです。

牛を運ぶといっても、今のようにトラックで運ぶわけでもなく、
牛も自らの足で歩き峠を越えるため、
かなり大変な行程だったそうです。

龍泉洞の能書きは、ホームページでご確認下さい。
7
浮かれた気分で先程の峠を下り、日野畑村に到着した瞬間に
目に飛び込んできた建物がこれでした。

初めて、東日本大震災に触れた瞬間でした。

災害復旧工事は行われていましたが、
この建物の取り壊しの優先順位は低かったのでしょうか。

災害工事の方はお盆も返上で活動されていらっしゃる方もいました。
8
次に目に飛び込んできたのがこのトンネルでした。

津波の物凄さを感じた瞬間でした。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「140000です。 http://cvw.jp/b/647776/40129363/
何シテル?   07/22 20:50
生まれは、福岡県福岡市です。 仕事の関係で東京、名古屋、大阪、福岡と転勤し、現在は埼玉県に住んでいます。 若いときは、バイクに乗っていました。 公式に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車内の音質を向上させるデッドニングDIY【工程3】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 12:48:08
DIYアライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 22:12:07
ヘッドライト研磨&コーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 04:08:12

お友達

50を超えました。

街中、峠を流しています。
免許を大事に、怪我をしないように
人に迷惑をかけないように
走れるようになりたいものです。
お友達大歓迎です。

宜しくお願いします。

102 人のお友達がいます
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * エムケイエムケイ *
chishiruchishiru * みなじみなじ *
大門隊長大門隊長 * tomo.s.1876tomo.s.1876 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ でみぎゃんぐ! (マツダ デミオ)
ロードスターからデミオへ。 ロードスターを乗っている時に何度かデミオに乗る機会があり、 ...
マツダ ユーノスロードスター 屋根無号 (マツダ ユーノスロードスター)
この車で、NAロードスターは最後にします。 大事に乗ります。 皆さんよろしくお願いし ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターの思い出を忘れることができなくて、 もう一度手にしたいと密かに思っていました ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
ヤフオクで15万位で購入したレガシィです。 乗りたい車が無く家族と共有のためAT。 この ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.