• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まだらおおかみのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

全国オフ2017&プチオフ報告



まだりゃんの遠征において、モラルを大きく逸脱しない限り、

下道は窮屈だけど楽しい→往路

高速は退屈だけど快適→復路

こんな感じで今年も2日間に渡って全国オフに参加させてもらいました。

前橋まで450km、午前中に到着。
初めて来た行きつけのスタンドにて(矛盾)、いつものように給油後に洗車していただきました。

待ち時間にお初のフォーカルさんと談笑しながらも色々勉強させてもらい、他のメンバーさんを待ちました。

皆さんと合流後、一度ホテルにチェックインして駅内のパン屋さん→前夜祭1次会→2次会と、体力の限界まで遊びまくりました…こんなに遊んだの久しぶりです。

翌日はお行儀よく6時に起床して準備後オフ会場へ移動。

台風(たいふうと書いてソードと読む)の影響で終日雨でしたが、皆さん慣れているので問題なく会を楽しめました。

今回は多くのお若い方が初参加され、ブレと共に上がった平均年齢がぐっと下がったように思えます。

やっぱり楽しい時間は一瞬で、あっという間にお開きとなりましたが、今年は例年とはちょっと違ってまだら地方からお見えになったオーリストたくちゃんさんと一緒に帰ることになりました。

台風(と書いてソードと)が心配でしたが、最も警戒すべき親不知付近を無事通過、夕食もご一緒して早い時間で帰宅することができました。

今日は新メンバーのRussia.(ロシア)さんにステッカーをお渡しすべくプチオフを。



オーリストさんにも来てもらってこれまた楽しい時間を過ごすことができました。

ところでロシアさん、世にも珍しい後期Gの4WDを7年前から乗りまわして未だほぼノーマル状態です。
ご本人には弄りへの興味が湧いてきたようで、まずはスロコンとタイヤを検討されるとのこと。

メンバーの皆さん、よろしければ彼のみん友さんになって色々アドバイスいただければありがたいです。(ここをクリック)オフ会への参加も希望されているので嬉しいですね。


今回も我が人生に悔いなし級の3日間を過ごすことができました。オフ会に参加された皆様、代表ご夫妻&上州勢の主催者様方、本当にありがとうございます。また遊んでくださいませ(^^)
Posted at 2017/09/18 13:45:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会ネタ | 日記
2017年08月14日 イイね!

南東北お出かけ日記②


キリ番はいつも遠征中です(^^)

塩竈を早朝に立ち、北の総大将が待つ郡山へ。

当初は帰路の途中にひと目ご挨拶。。。のつもりでしたが、総大将がそれで許してくれるはずもなく(^^;


まぼちゃさん初め皆さんの新車御披露目オフを兼ねる事になりました。
しかし何が凄いって、今年の東北道の帰省ラッシュはハンパ無いというのに、何時間もかけてガンガン集まって来るメンバーさん達…

相変わらずのツワモノたっぷりには脱帽です(^^;

その中で、まぼちゃさんのエレクトロニクスマジックカーペット号/超電磁魔導戦騎に試乗、同乗させていただきました。
その名の通り、街中では紺ブを凌ぐ豊かなトルクと静粛空間で同乗者にファーストクラスの乗り心地を約束、また、峠では肉魔人化したまぼちゃさんがひと度鞭をくれてやると、あっという間にボクの視界から消えます( ゚ェ゚)
セレブの次世代シロモノ家電三種の神器といったところでしょうか爆

オフの内容ですが、昼食にステーキ屋さん、布引高原までドライブ、地元ショッピングモールにてお土産購入、じんばっくさんのお勧めラーメン屋さんにて夕食、〆に温泉ととても充実した1日でした。

皆さん今回も本当にありがとうございました。
総走行距離1460km、2泊4日のクルマでの旅行は人生初。経済的にも滅多にできる旅行ではないので、暫くは大人しくしようかな…
来月の全国オフまで(ФωФ)
Posted at 2017/08/14 09:51:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会ネタ | 日記
2017年08月14日 イイね!

南東北お出かけ日記①

子供の部活の試合が未踏の地・宮城にて開催されるとあって、夜通し走り応援に行きました。

途中事故通行止めに遭い、一睡も出来ずにひとめぼれスタジアムに到着しましたが、全国の壁は高く、午前中でスタジアムを去ることに(^^;

地元のみんカラユーザーさんから教えていただいたお寿司屋さんにて昼食。

こちらのお店ではリーズナブルで新鮮な三陸の幸をいただく事ができました。

そのまま塩竈市内を観光したのですが、こちらのドライバーの皆さんは、ナビ頼りにふらふら走るボクに対してクラクションを鳴らすこともなく、何度も道を譲っていただき、凄く優しい姿勢に感動しました。こんなに運転マナーが良い街は初めてです。

夜は塩竈のホテルで一泊。事前に調べた牛タンのお店で定食を食べました。

これまでほとんど食べたことが無い事もあって、その美味しさとボリュームに驚きました。

福井から仙台まで片道650km以上、無給油で辿り着くには困難なので、次回行く機会あれば、燃費の良いクルマで行ってみたいです。
Posted at 2017/08/14 09:07:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月31日 イイね!

見捨てられたすてりゃん

我が家のすてりゃん(スバルステラ)が8月で丸5年になります。

つまり車検ですが、Dからはお知らせの電話はおろか、ハガキすら届いていません。

そういえば今年に入ってからDMの類いの一通も来なかったなと。

以前より販売会社の方針でスバルの軽には力を入れないと聞いておりましたが、まさか既存ユーザーまで…

普通車の売上が好調で、当販売店の現体制では軽までメンテする人員を回せないのでしょうか。

これまで10年以上の付き合いで、ずっと車検やオイル交換、修理もお願いしてきたボクは泣きそうになりました。

これでヨメさん、子供(一年半後)、ボクも含めて次の愛車候補からスバル車が消えるのは辛いです。本当に良い車ばかりなのに…

あ、ちなみに車検ですが、仕方ないので近所のカーショップでお願いしたら、タイヤ新品交換とCVTオイル交換を含めてもDでの3年目車検より安かったという(^^;
Posted at 2017/07/31 21:00:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2017年06月29日 イイね!

針テラスオフ2017

先週の土曜日は恒例の針テラスオフに参加しました。

結構ガタピシなウチの紺ブですが、遠征では本領を発揮してノンストップで4時間。単独ドライブを存分に堪能させて貰いました。

集まったのはいつものフェイバリットな面々。

データ容量の関係で写真を掲載できなかったのですが、GGさんのブレがリニューアルされて度肝を抜かれました。

また、偶然みん友のジキルさんにお会いしたり、クルマ以外で嬉しい朗報もありました。

これまでも申し上げてきましたが、ブレのオフ会はいろんな情報を聞けたり、クルマの勉強が出来たりと、多くの刺激を受けて、非日常的なひとときを過ごせて本当に楽しいです。

今後もまだまだオフ会に参加します。先ずは北方面ですかね(^^)
Posted at 2017/06/29 21:32:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会ネタ | 日記

プロフィール

「先ほど帰宅、台風はなんとか大丈夫でした。オフ会参加された皆様ありがとうございます!」
何シテル?   09/17 22:57
車が好きな割に知識も技術もありませんが、みんカラ登録をきっかけに皆さんのご厚意でいろんな車弄りを教えてもらいました。 相変わらず一人では何もできませんが、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

南東北お出かけ日記① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 09:57:26
まだらの山陰旅行・ブレ初の山陰オフ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 13:47:09
スペシャリティカーには「何か」が必要なのです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:53:30

お友達

ディープなお付き合いをされる方とお友達登録したいと考えています。
153 人のお友達がいます
たーまえさんたーまえさん * あゆぽんたあゆぽんた *
まぼちゃまぼちゃ * せがたせがた *
yasu369yasu369 オーリストたくちゃんオーリストたくちゃん

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ブレイド “Version M” (トヨタ ブレイド)
特に黄砂の時期はまだら模様が目立つので「まだらおおかみ」を名乗っています(^^) マリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.