• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hidesan.のブログ一覧

2016年11月22日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!11月29日でみんカラを始めて7年が経ちます!
12SRの頃に始めたみんカラ、それまでは見る専門でしたが発信する事で新たな繋がりもできました。最近は交換した部品の記録くらいしかアップ出来ていませんが、こうして多くの方が覗きに来ていただけることを本当に嬉しく思います。


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/11/22 09:16:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月19日 イイね!

マーチ 12ヶ月点検 他

マーチ 12ヶ月点検 他早いものでニスモSに乗り換えて2年になりました。今日はディーラーで点検です。ブレーキオイル交換とクラッチエア抜き、ヘッドライトの光軸調整をお願いしました。

点検とは関係ありませんが、昨日スタビリンクを交換しました。長さを変えると乗り味が変わるんですね。今まで交換したことがない部品だったので半信半疑でしたが勉強になりました。最適なところを探りながら調整していきたいと思います。

あとはホイールとマフラーを変えたいなぁ。
Posted at 2016/06/19 14:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月04日 イイね!

LEDヘッドライトバルブ投入

LEDヘッドライトバルブ投入最近LEDヘッドライトバルブが気になっていた。
今の中華製HIDでも明るいし1万円しないコスパは良いのだが、スライド式のHi/Lo切り替えのため走行中段差などの振動で光軸も揺れるしカットライン出てないくらいだから対向車も眩しいかなと。ちょっとお小遣いが溜まったのでみんカラなどで評価の高いIPFさんのLEDバルブを投入してみました。



購入はいつものAmazonで22,115円。オールインワンなので本体から出ているハーネスを車輌側のカプラーと繋ぐだけ。HIDのようにバラストだ何だと余分な物がないのでスッキリしていて良い。ただし、マーチはヘッドライト裏のスペースが狭いのでバンパー外してヘッドライト外す必要あり。ヘッドライト外さずにつけたツワモノも居るようだが知恵の輪の苦手な自分には無理だった。。。案ずるより産むが易しという事でバンパーを外しにかかった。初めてマーチのバンパーを外したがそんなに難しいところはなく至って普通でした。ついでにホーンの交換も出来たから転んでもタダでは起きなかったというところだろうか。



まだテスト的に点灯させただけなので何とも言えないが、カットラインはキレイに出ていてビックリした。明るさも問題なさそうな感じがしている。来週の通勤(退勤)が楽しみである。

Posted at 2016/06/05 02:44:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | nismoS | 日記
2016年05月08日 イイね!

セレナ タイヤ交換とオイル交換

セレナ タイヤ交換とオイル交換3年(2.5万km)使用したタイヤのひび割れが酷いので交換しました。

溝は真ん中はバリ溝ですが両サイドは結構ツルツルでした。
タイヤの空気圧は高めにしていたのですが、基本街乗り&駐車は据え切り必須の状態なので仕方ないかなと。

たまにはダンロップ以外も履いてみるかと、最近元気なヨコハマのブルーアースRV-02にしました。
さて、どんなタイヤなのか今後が楽しみです。

オイルは量り売りのShell HELIX HX3 AJ 10W30 SM、敢えてちょっと硬めにしてみました。

※タイヤガーデン浜松にて、両方で約6.5万円

【現在の走行距離 55,512km】
Posted at 2016/05/09 00:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | C25 | 日記
2016年05月07日 イイね!

【備忘録】 マーチオイル交換と足廻り微調整

【備忘録】 マーチオイル交換と足廻り微調整セレナのタイヤの見積りのついでにオイル交換をしてきました。

タイヤガーデン浜松 MOTUL H-TECH100 SL 5W30

【総走行距離 24,943 km】

少し前の車高調正に伴い、減衰力とトー調整実施。

減衰力 F:14 / R:13

いろいろ走りながらトー調整実施

気持ちいい感じになったのでしばらく様子見。
Posted at 2016/05/07 14:23:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | nismoS | 日記

プロフィール

「[整備] #マーチ マーチ エアコン吹き出し修理 http://minkara.carview.co.jp/userid/647938/car/1749617/4433368/note.aspx
何シテル?   09/18 19:42
マーチnismoSに乗っています。既婚者で二児の父です。日産車が好き、EUROっぽい車が好き、MT車が好きなオヤジです。見た目も大事ですが、それ以上にしっかり走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スーパーGTドライカーボンエアロで大幅アップデート進行中♪ アンダーパネル編 ⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 21:36:51
毒吐き)僕らの発信している情報が十分でないから誤解を生んでいるのかもしれませんね・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 05:50:04
試作事業部2015年・・・簡単に遅延を解説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 23:15:39

お友達

お友達は現在、「実際にお会いしたことのある方のみ」とさせていただいております。
28 人のお友達がいます
ましこましこ みゆテックみゆテック
キム.キム. 髭太郎髭太郎
yotchan.yotchan. すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2014年7月にデュアリスクロスライダーから乗り換え。12SRの楽しさが忘れられずマーチ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2017年5月から所有、弟が降りると言うので買い取ったDTMリミテッドです。少しづつメン ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2011年11月新車で購入し2014年7月まで使用。 AUTECHのクロスライダー(2. ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2007年1月新車で購入し2011年10月末まで使用。 通勤を楽しくさせてくれる憎い奴で ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.