チョビスケ555のブログ一覧

2010年06月13日 イイね!

香港への一人旅

香港への一人旅今週は珍しく(?)土日が休みだったのでちょっと足を伸ばして香港に行ってきました。
同じ中国なのにイミグレーションを通らないと行けない"クニ"です。
←定番のクーロン(九龍)から望む香港島の摩天楼♪

<行き>
高速バスで国境越えし直接香港市内 80元/3時間
<帰り>
香港市内から地下鉄を乗り継いで国境越え(シンセン) 約40香港$/1時間
シンセンから滞在している街まで高速バス 35元/1時間

旧暦の端午の節句(6/16)に絡めて連休にしている会社が多いのでイミグレーションはいつもよりも混雑してました。
中国人のマナーの低さには定評が有るので、通関の順番待ちしている列には割り込みしようとして係員に説教されているおばちゃんが何人も居ました。声がうるさいし、タンを吐くしetc...うんざりです。
次回は別ルートで香港入りした方が良いみたい。

久しぶりに快晴でめちゃくちゃ"暑い"のでちょっと歩いただけで汗まみれ。
怪しい屋台街も人が多くてゆっくり買い物も出来ません。
散策も途中で諦めて涼しいレストランで避暑している時間の方が長かったかもね。
夜景も見たかったんですが高速バスの終電に間に合うよう夕方には帰路につきました。

ゆっくり休むどころではない一人旅となりましたが奇麗な街を久々に見れて目の保養になりました。
でもさすがに歩き疲れた、、、
次回は泊まりでゆっくり散策したいクニですね。
Posted at 2010/06/13 12:05:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出張 | 旅行/地域
2010年03月16日 イイね!

古龍の大宝玉Get!

古龍の大宝玉Get!今日は新横浜に出没。
今お付き合いしているお客さんとの打ち合わせが始まり、週イチで新横浜に行くことになりました。
中央線と横浜線を乗り継ぎ2時間ちょっとの移動です。

スーパーあずさの中では暇つぶしにMHP2Gでテオ、ナズチと格闘し、大宝玉を2個Getしました。
その代りに八王子から新横浜迄の横浜線が座れずに遠く辛い。。。

打ち合わせを終えて、帰りは写真の通りすっかり暗くなってました。
帰りの電車は爆睡です。
Posted at 2010/03/16 23:39:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出張 | 日記

「今日は長男の運動会」
6才、4才、0才の三児パパです。 さすがに3人もいると3列シートしか選択枠になく、已む無くN産車ステーションワゴンを手放す羽目に・・・ 子供たちは本革シート...

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
いや~今日は良い天気でした。 真冬とは思えない温かな気候と澄み切った青い空。 日本は良い ...