• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

親瓶のブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

三波春雄、轟く「祭りだ!祭りだ!潮祭り!」

三波春雄、轟く「祭りだ!祭りだ!潮祭り!」地元小樽の、潮祭りへ行きました。

あづい!

人多すぎ!

酔っぱらい多い!
(御姉様が何人かかたまって、大声で職場の文句を、、、怪獣二匹はビックリしてかたまってた。みっともないぞ!)

自衛隊の踊り、暑そうだ。

私もサワー飲んだ。

実家に車を置いて、バスで祭り会場へ向かって正解。







それでは、実家でおやすみ~!
Posted at 2017/07/29 23:09:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

カルチャーナイトに参加

カルチャーナイトに参加初カルチャーナイトに参加。

札幌には、公共施設や賛同する企業の、一般人に対して、一斉に見学会的なイベントがあり、前々から行きたかった。

怪獣二匹も人間らしくなってきたので、連れて行った。

身近で近所なとこは??、、、ここだな!



警察署。




各車展示、指紋採取、コスプレ撮影、、、子供達はキャーキャー楽しんでましたわ。パトカーの拡声器でワシのフルネームを叫ぶ長女は、、ワルガキだ。

こういう機会は、いいですな。

来年はどこへ?
Posted at 2017/07/23 05:33:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年07月22日 イイね!

木下サーカス、観覧してきました。

雨が降るといってて、結局天気が良かった札幌市内。


土曜、、木下サーカスへ観覧にいきました。
事前の指定席が取れず、自由席を。。

開演一時間前に到着し、既に約600人の列。
子供にはキツイ。
専用列が、日除けのテントになっており、気温が26℃ほとだったのが救いだったかな。

中は、、、お? おぉ~!今時のサーカステントって、冷房が有るのね!大人数だったけど、意外と快適でしたよ。

怪獣二匹、妻、、、おぉ~!って歓喜。
私は、球体の鉄格子の中に、バイク三台がグルグル廻るヤツに、一番の感動。怪獣二匹は「うっせー!」と耳を塞いでましたが、口は開きっぱなし。









自由席は柱により、少々見えづらいけど、裏方の活躍が見え易かったかも。それはそれで面白かったですわ。


















間近で見るローアングル、、、フフッ。
私はムッツリスケベーだな。。








また機会が有ったら、、指定席だな。うん。
Posted at 2017/07/23 19:13:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

燃費

ここ最近は、暑さに殺られ、エアコンをオンする率が高い。
っていうか、デブセンサーが敏感なのでオンしっぱなし。

以前乗っていた32GTRは、一応、馬600頭仕様でしたが、それよりも、燃費が悪いなぁ。こいつは町のり回転数ではなるべく燃調を薄くし、フルブースト(アクセル全開時)で燃料ドバーってな感じてセットしてましたが、、ステージアは燃料が濃いのかなぁ。。

大昔に出回っていた、ダイヤルで燃調を調整出来るヤツ、、アレを探して着けてみようなか。

燃料が漏れている訳じゃないんだよなぁ。

Posted at 2017/07/20 07:35:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月17日 イイね!

なんだかんだ、楽しむ

他は分かりませんが、酷暑と大雨で、極端な週末でした。

土曜、、、長女のニュー自転車が届く。朝の8時半だよ!
搬送業者の方、暑い中、大変お疲れ様。
ワシは、妻、長女、次女の自転車入れを、5時半から組み立ててましたよ。銀色シートの、、ビニルハウスみたいなヤツ。日が昇る前から汗だく。
組み立て終わるまで、3時間、、、そりゃ掛かるよ、、取説読まず、組間違えたパイプに四苦八苦(笑)
きちんと取説を読みましょう。
で、終わり頃に搬送業者、ってな感じでした。

長女は近所迷惑な位、喜んでたので、よしとします。

自転車ハウス、、強風で飛ばされぬ様に、簡易アンカー留めしました。
U字型に加工された鉄筋4本、、、ハウスの設置した眞下には、灯油管が埋設されているが詳細は解らない、、設備設計の感を働かせ、目星つけ、アスファルトにカンカン打ち込む。
明日になって漏れが無ければ大丈夫だろう。。


日曜日、、、札幌郊外の、ガトーキングダムへ行って来ました。知ってる人は知ってますが、旧札幌テルメで、、室内室外のプールです。家族はしゃいでました。一番は私でしょうかね。デブな私にとって、だら燗な巨大風呂です。(笑)

どこらから湧いてきたんだって位の混み様に、ひいてしまいましたが、入ってしまえば。。
結構目の保養になりましたが、、、ブラックなコメントは差し控えさせていただきます。話したいんだけど。

あ、そうだ、プール到着直前の時刻、、大雨洪水警報が発令された様で、、引き返すにも無理な状態。
嘘の様に、何事もなかったの様に、雨が上がり、日が射していた。




Posted at 2017/07/18 07:43:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「石上車輌のニブラ見学」
何シテル?   08/19 13:24
おやびんです。 残念ながら家庭の事情により、R32スカイラインから降りまして、、WGNC34ステージアに2011年1月から乗っております。←思いっきり、スカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クルーズ 4G63 シリンダーブロック入荷! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 23:39:03
デザート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 00:12:37
くうねるあそぶ。日産セフィーロ・タウンライド。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 00:39:31

お友達

ジャンルを問いません。
車好きな貴方!、宜しく願います!
35 人のお友達がいます
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * モータージャーナリスト 町山絢香モータージャーナリスト 町山絢香
タカエスタカエス ☆☆ じゅんちゃん ☆☆☆☆ じゅんちゃん ☆☆
R321R321 カブパパカブパパ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
ドノーマルです(苦笑) リヤテールランプは後期・ガーニッシュは前期のまま、アルミは3 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
マイナーな車に乗ってたことが自慢です。 いや、基本的に人と同じ車には乗りたくないだけな ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
一番乗ってた期間が短かった様な気が。。 手前は父車でBH5レガシー。私の車よりもシャコ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
VR4でも、RSに乗ってました。 ラリーベースなので、手回し窓・チープなビニル内装・ロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.