• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月17日

気になるし・・・

気になるし・・・







フロントガラス交換

3台目のギャラン・・・購入時からフロントガラスに飛び石による小さなリペア痕があります。

運転中も目につき 気になって仕方がない(笑)

クルマが古いので 国産の格安ガラスも生産中止・・・純正新品での交換だと寒冷地仕様でワイパーの下に熱線があるため15万円前後の見積りに・・・┐('~`;)┌

思い切って以前のギャランよりフロントガラスの移植をしました。

2台同時の持ち込みが出来ないのと、さすがに自分ではガラス交換は無理なので 自動車ガラスの専門店に出張交換してもらいました。

午後イチの約束が夕方に訪問との連絡が・・・日も短くなってきたし作業が間に合うのか? (・・;)

不安にかられて 取り敢えずドナー車と購入車のワイパーとカウルカバーを外して待っていると・・・


2人組のガラス屋さんが登場・・・
簡単な説明のあと作業のしやすい位置にギャランを移動・・・


手際よく 50分程で2台分のガラスの入れ替えが完了しました。(゜_゜)








スゲェ!さすが職人さん!(゜.゜)

最後にクリーニングと施工チェックをして完成!


訪問が遅れた事と 事前にワイパーなどを外して待っていたので 格安で施工してもらいました。

ワイパー下のリンク回りも清掃してもらい、ガラスやモール、カウルカバーもピカピカに!!



これで気分も視界もスッキリ&クッキリです!(^。^)y-.。o○
★呑気★
ブログ一覧 | 修理 | クルマ
Posted at 2015/10/17 22:58:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

1984年4月21日
Kenonesさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2015年10月18日 2:27
まいどです。

とうとう社外ブランドも消えてしまいましたか・・・
純正寒冷地仕様じゃなくても、他のラインアップから選択する、、、って手はなかったんですか?
以前から何かと話題となってるUVカット仕様で。

それにしても、最近では中古パーツも数少なくなってきたし、なかなか部品調達にも苦労しますわ。

送風口、、、ごっつぁんです!
また頂きに参上します。
コメントへの返答
2015年10月18日 3:02
あっ! ハイエナ君やwww

社外ブランドは国産品は製造中止でしたね。

色々考えたんですが・・・寒冷地仕様にこだわらず 他のラインアップ(UVカット)って中古品が中々出てきませんわ (>_<) 

純正の新品だと標準仕様でも12万円もするので 諦めてドナーから移植しました。

送風口・・・先に渡しましょうか? また連絡くださいな・・・(^^ゞ
★呑気★



2015年10月18日 7:59
ガラスまで移植しちゃいましたか…。

部品取り車置いておくといい感じですな…。
コメントへの返答
2015年10月19日 23:47
毎度です。(^-^ゞ

部品取り車・・・前の愛機が剥ぎ取られる姿は痛々しいですが、新しいギャランが購入時より良くなる姿はワクワクします。

ガラス交換・・・工程を見てると大変な作業で、ガラスを剥がすのにピアノ線でゴシゴシ! ボディーや内装を傷つけずに施工する技術は流石にプロです。
★呑気★

プロフィール

「MR339001」
何シテル?   06/20 19:27
1996年式 三菱ギャランVR-4(5MT) デザインが好きで同型車を3台乗り継いでます。 泥沼ですw ┐('~`;)┌ 【①'96年式ギャランV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

まだまだ現役w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 04:09:04
[三菱 ランサーエボリューションV]自作 三菱純正風4WDステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 11:40:31
ルーフモールディング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 20:19:43

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
'96 MITSUBISHI GALANT VR-4 (5MT メーカーOPの寒冷地 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
'97 HONDA NSR250R SE (MC28)   現在所有のバイクです。(乗 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
'70 NISSAN SKYLINE 2000GT (KGC10)   子供の頃から大 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
'96 MITSUBISHI GALANT VR-4(5MT サンルーフ DSPステレオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation