• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

化石?

化石? ちょっと前に、ドコモの902シリーズが化石携帯と言われてましたが、画像の2品はもっと古いです。

たまたま、部屋を整理していたら出てきた2品。

携帯(PHS)は、大学時代、埼玉の企業に泊まり込みで、工場実習するというので、町田からアキバのサトームセンまで、買いに行ったものです。

当時は、まだ、携帯が移動すると電波が届かない時代、基本料金等を考え、携帯ではなくPHSを選びました。

今の最新携帯と比べると、大きさは変わらないものの、厚みは3倍以上、画面もデジタル表示のみ。

そういえば、これで、ポケベルにかけた事もあったかな?


カメラは、フィルムカメラにも見えなくはないですが、立派なデジタルカメラです。

大学卒業時に、報奨金を貰って買ったものです。

当時のスペックで、35万画素で、8.5諭吉だったかと思います。この当時は、1000万画素のデジカメが出るとは、考えもしませんでしたよ。

当時の画質は、こんな感じ。
スープラ
スープラ posted by (C)AL36


十数年の技術の進歩って、凄いですね!

ちなみに、どちらも、もう、使える状態ではありません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:31:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セリカ クリアーハゲ ボンネット  ...
倉地塗装さん

にぎにぎ
ぷっちゃん6号さん

Christmas〜クリスマス〜
ぱりんこさん

MINI原人雪とたたかう 2-14 ...
MINI原人さん

スワロ貼りその②(>∀<●)
ポメωリーさん

🗻ステキなスポット発見✨
♪みなみ♪さん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:45:26
ついこの間、その例となったPの化石携帯を機種変すたばかりです (爆)

うちには、3.5インチのHDDかと思う SONYのウォークマンが有ります。

カセットテープが無いので鳴るか確認できませんが (^o^)
コメントへの返答
2010/03/21 23:53:00
SONYのウォークマンもありましたよ!

家にも。

ただ、うちのは、かなり丸くなってからのですが。
2010/03/22 00:21:19
確か最初の携帯は501とかだったような(^_^;)

カメラも携帯でさえ12.2メガですからね!すごい進歩です!!
コメントへの返答
2010/03/22 07:38:06
最近は、携帯だけで大体の事は、済みますからね。
2010/03/22 08:44:28
SDも8MBとかやったしねぇ^^;
コメントへの返答
2010/03/22 11:39:15
今は、SDXCでしたっけ?
2010/03/22 10:32:46
こんにちは。
10年一昔と云いますが、
最近は2~3年で大昔。
付いて行けません。
コメントへの返答
2010/03/22 11:39:57
こんにちは。

もたもたしていると、企業も置いて行かれますからね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「荳我サ」逶ョ http://cvw.jp/C9qGW
何シテル?   06/18 22:24
車は、性能重視です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

随時募集。

※一時的なお付き合いは、お断りしています。
 
 コメントは、返信が無い事がありますが、御了承下さい。
58 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * t-tomot-tomo
nimojinimoji た か ゆ きた か ゆ き
啓太郎啓太郎 さんきさんき

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる