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まるさーの"キューピー" [日産 プリメーラ]

整備手帳

作業日:2016年1月2日

純正ウッドコンビ付替

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
※整備手帳というよりかは単なる紹介(?)です
ステアリング交換を試みた方の大半が悩まされたらしき、ステア本体を左右から留めている見慣れないトルクスは私の車両も例に漏れず緩まなかった為ドリルで破壊しました。
購入したステアリングはホーンパッドもセットでしたが、エアバッグの起爆剤(?)が付いてませんでした。ホーンパッドごと付け替えれば済む話だったのですが、例の糞トルクスの破壊した残りが外せなかったので起爆剤を移設します。写真はその様子。
起爆剤を留めているネジ山に喰わされてるカバーを少しこじって外しφ8でナットを外したら慎重に(←一応)起爆剤を外します。
2
摘出完了。
日産車の事は詳しくないですが、こいつがどうにかこうにか起爆する事でエアバッグの"バッグ"が飛び出すんでしょうね。
3
外すとこんな感じになってます。
購入したステアリングを分解してこれを初めて見た時は「???」でした。笑
4
起爆剤を移設してステアリングも元通りにしてIGオン。初期チェックの点灯後にSRSの警告灯が点滅してしまう場合は異常コードをリセットしてあげます。
…っていうか、ちゃんとバッテリー端子を外してから作業すればこんな必要はないはず…(爆
よゐこの皆さんは必ずマイナス端子を外してから作業して下さい!!(今更
そのリセット法ですが、「IGキーをONにして7秒以内に運転席ドアS/W(センターピラー下部のカーテシS/W)を5回以上ON-OFFする」というシンプルなもの。それを行った後にIGを入れ直して初期チェックの点灯後に消えてそのままになればOKです。

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