なぜかテンションでブログ書きますw
今日のネタは時期マシン!!!!!!
エボⅩのこあいだ、サインしかけまでいったゆっきー君ですが、財務相と意見が一致せず、
これは、自分の資金で買うしかないと思い、しばらくエボⅣです(涙)
相談にのってくれtがみなさんありがとうございましたm(_ _)m
で、今回はネタなのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このマシンが気になる!!!
これは前にもちらりと言いましたがインプレッサのRA-Rという車です。
最終型のGDB型アプライドGのスペックCをベースにSTIがサーキット走行を前提にチューンした至高のインプです♪
モノブロックブレンボ6ポッド
ハイフロータービン
足回りフルSTIパーツ
とチューニングカーですね。これが、保障付きで乗れる!!!
こんなこと発言するとまた問題が起きる可能性がありますが・・・・・
あえて言いましょうw
もう、中途半端に速い車はエボⅣで十分ですw
上からは、所詮エボⅣだとたたかれ
下からは、エボだしと言われ
がんばって上エボくってもやっぱエボだしね~といわれることに憤りを感じますw
そこで、私は思いましたw
二通りの道があると!
1.ドライバーが褒められる車に乗る
2.あほみたいに速い車に乗る
で、今回のインプレッサは・・・・なんと1ですw
自分は、両車に乗ったり、コンペディションに参加されているドライバーから話しをうかがった結果・・・・。
エボのほうが速いと思います。はいw
すくなくともドライバーの腕が同じならエボのほうが速いです。
安定した挙動と、レスポンス、パワー等優っている点が多いです。
インプレッサは運転する楽しみがあります。エボと同じタイムをだすにはドライバーが細い橋の上を渡る感じだと思います。
でなぜRARなのかといいますと・・・・・。萎えたくないからですw
エボ、インプは進化が速く、おいかけるのが難しいです。
しかし、多分最後であろうサーキットマシンにのっていれば、多分萎えないと思うからですw
で注目の2ですが・・・・
全日本の、ジムカーナ車両を中古購入ですw
改造クラスのエボはすばらしく速いですw
これはかったら、完全割り切りカーになりますが・・・・w
モンスターのMXエンジンは有名ですが・・・全日本カーなどにはMXーRといわれるコンペディションスペシャルといわれるエンジンがつまれていたりしますw
聞くところによれば、純正タービンで400馬力~450馬力とも・・・・
社外タービンで400馬力超えは当たり前ですが・・・・このエンジンのすごさは純正タービンというところです。
大型タービンは下とレスポンスがなく、ミニサーキットでは、タイムを落としかねません。
いっぽうこのエンジンは、純正をはるかに超えるレスポンスとパワーですので、圧倒的なアドバンテージが得られます。
ボディも、ホワイトボディから作られていますので、普通の車両が補強してえられる剛性とは、別次元です。
まーこの車両はコネやチャンスが大事ですので、購入は難しいですが・・・・。
長くなりましたので今回はここまで。
あくまで、個人的な意見ですので、本当かどうかも怪しいですので、不快におもわれても流してくださいm(_ _)m
Posted at 2010/03/24 22:15:39 | |
トラックバック(0) | 日記