• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆっきー@RSのブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

戦争勃発??

滋賀県にも○○○戦争勃発ですw


○○○とはおわかり・・・タイヤです!



福井県では数年前にあったみたいですが・・・・



滋賀県の自分の周りに火ぶたが(爆)





少し話も戻します。
私の話を少し

2年前、購入当初17インチの215のミドルグリップ

1ヶ月後・・・重い、加速たるいなどの理由で16インチの205へ!

2ヶ月後・・・ハイグリップへ!   グリップに感動wBS狂にw

1年後・・・・205サイズのタイヤがわずか、2アタックで、ドロドロに溶けて原型をとどめず・・・・

限界を感じまして

F 225/50/16 R 205/55/16へ 激しく限界アップ&タイヤ入手価格の低下、耐久性アップ

1ヶ月後、リアがながれてタイムでない・・・リアフェンダーを破壊w

前後225通しに!

現在に至りますw


それに触発され・・・

2号も(汗

破壊を決意したみたいですよw

でタイヤが215/45/17から

8Jの225/45/17へ!!

タイヤもスタースペックに変更するみたいですし・・・・

え~い生意気なw

ということで、

私は・・・・

前々から予告はありましたが・・・・

サーキットではそいして今、

245/40/17を投入します~♪

これにあきたら255にサイズアップします(核爆)

まだまだ手札はありまっせ~w


大井プロいわく・・・

「タイヤで稼ぐのは・・・・卑怯だそうですがw」

どうしても、タイヤをあげると速くなるからしかたないとも述べられていましたが・・・・

今回のサイズなら、福井のホームコース常連のなかでもビックサイズに(^^)/

社会人の聖域

ビックサイズのタイヤのコーナリングにメスをいれますw

それに伴う、あしまわりの変更、ブレーキ強化、ボディー剛性アップ

最終的には、ブーコンで7000までバキューンとブースト1.2かけますw

サイズアップの効果が楽しみですが・・・・・・

ボディーにまたクラックが入らないか心配ですw

PS:このまえCRーZのりましたが・・・

MYエボの1.5倍は剛性あって激萎えなましたw
Posted at 2010/03/31 23:23:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月28日 イイね!

迷えばまようほど・・・・・ヘルプミー

ブレーキ強化で頭がいっぱいの1号です・・・・。


ほぼ決定はノーマルキャリパーで

SCRローターを投入!!

でパッドですよ~

今回の予算限界は6万円

SCRが3万

のこり3万ですが・・・・・

タイヤも買いたいのでさらに予算圧縮w

でいろいろなプランが!

1.Fレベルマックス900
  Rアクレのタイタン使いまわし
  これだと1万6000円でいけますが、前後バランスがかなり怪しい・・・

2・Fレベルマックス700
  Rアクレのタイタン使いまわし
  まだ、前後バランスはマシ? 700は25周くらいまで、ブレーキ不満なしでしたので、ローター変え  てたら持つかも

3.WINMAXのアルマのSS(一番きくSタイヤ用)を前後
  みんから情報では、リアの効きがよわいとにことなので、ローターによってさらに前効きになるかも汗

4.SCRを買わずにノーマルローターにカーボンロレーヌのRC5&6
  フルメタル剤なので、絶対にフェードしないので安心!
  ですが、ローター攻撃性とダストでホイール&ボディーが心配・・・・・・・。

5.エンドレスのCCRG
  これはよさえげですが、高い!!!

6皆様のおすすめを!!w


アドバイスお願いします(><)
Posted at 2010/03/28 18:15:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月27日 イイね!

あはは・・・ヤバかった(>_<)

あはは・・・ヤバかった(&gt;_&lt;)今日はドライブちゃんにでかけますた( ̄▽ ̄)


スタッドレスだし、綺麗に走ろうかなと一般のワインディング走法です。


ブーストの切れ目がきもちぃ(^O^)

シュイーン ヒッルルル

あはー久しぶりにバックタービン♪

やる気をそそりまするな( ̄ー ̄)


てか、今日はその感じの車バイク多いっす・・・・


そーゆー方からみたら、自分は語り屋ですね(笑)

激細タイヤでみため初心者(笑)

帰り道に速そうなバイクにツンツンされたので、ちょっとがんばってみました(爆)

スタッドレス+ドリフトセッティングのリアのエアパンパン仕様なのであまりいきませんが(爆)

おけつがプリプリするので楽しかったです(笑)

前にペースカーが入ったのでスローダウン

するとシャダーが(;^_^A

えー

デブ?

そんなスタッドレスでプリプリしただけで逝く!?

滝汗

とりあえず、止まって確認。最近このパターン多いっす(涙)


すると、異常なし。

やはりデブ?


ヤバイよ(>_<)


最後の妙案


ホイルまし締め。


てってナット取れそうになってる箇所が(自爆)


あーこの前外した時に人任せにして確認してなかった(>д<)



しかし、ヤバかった。


あのペースでフソウ事故は横転?


あうあう(+_+)
Posted at 2010/03/27 17:05:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月26日 イイね!

決行(笑)

カローラでツイン行きますー( ̄▽ ̄)

予定的には2日です( ̄ー ̄)

誰かきます?

ってだれも来ないわなぁ(爆)

誰がクルマかしてけろー(爆)
Posted at 2010/03/26 18:33:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月24日 イイね!

豪華二本立てブログw

なぜかテンションでブログ書きますw

今日のネタは時期マシン!!!!!!


エボⅩのこあいだ、サインしかけまでいったゆっきー君ですが、財務相と意見が一致せず、


これは、自分の資金で買うしかないと思い、しばらくエボⅣです(涙)

相談にのってくれtがみなさんありがとうございましたm(_ _)m

で、今回はネタなのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





このマシンが気になる!!!

これは前にもちらりと言いましたがインプレッサのRA-Rという車です。

最終型のGDB型アプライドGのスペックCをベースにSTIがサーキット走行を前提にチューンした至高のインプです♪

モノブロックブレンボ6ポッド

ハイフロータービン

足回りフルSTIパーツ

とチューニングカーですね。これが、保障付きで乗れる!!!

こんなこと発言するとまた問題が起きる可能性がありますが・・・・・

あえて言いましょうw

もう、中途半端に速い車はエボⅣで十分ですw

上からは、所詮エボⅣだとたたかれ

下からは、エボだしと言われ

がんばって上エボくってもやっぱエボだしね~といわれることに憤りを感じますw

そこで、私は思いましたw

二通りの道があると!

1.ドライバーが褒められる車に乗る

2.あほみたいに速い車に乗る


で、今回のインプレッサは・・・・なんと1ですw

自分は、両車に乗ったり、コンペディションに参加されているドライバーから話しをうかがった結果・・・・。

エボのほうが速いと思います。はいw

すくなくともドライバーの腕が同じならエボのほうが速いです。

安定した挙動と、レスポンス、パワー等優っている点が多いです。

インプレッサは運転する楽しみがあります。エボと同じタイムをだすにはドライバーが細い橋の上を渡る感じだと思います。

でなぜRARなのかといいますと・・・・・。萎えたくないからですw

エボ、インプは進化が速く、おいかけるのが難しいです。

しかし、多分最後であろうサーキットマシンにのっていれば、多分萎えないと思うからですw

で注目の2ですが・・・・


全日本の、ジムカーナ車両を中古購入ですw

改造クラスのエボはすばらしく速いですw

これはかったら、完全割り切りカーになりますが・・・・w

モンスターのMXエンジンは有名ですが・・・全日本カーなどにはMXーRといわれるコンペディションスペシャルといわれるエンジンがつまれていたりしますw

聞くところによれば、純正タービンで400馬力~450馬力とも・・・・

社外タービンで400馬力超えは当たり前ですが・・・・このエンジンのすごさは純正タービンというところです。

大型タービンは下とレスポンスがなく、ミニサーキットでは、タイムを落としかねません。

いっぽうこのエンジンは、純正をはるかに超えるレスポンスとパワーですので、圧倒的なアドバンテージが得られます。

ボディも、ホワイトボディから作られていますので、普通の車両が補強してえられる剛性とは、別次元です。

まーこの車両はコネやチャンスが大事ですので、購入は難しいですが・・・・。

長くなりましたので今回はここまで。

あくまで、個人的な意見ですので、本当かどうかも怪しいですので、不快におもわれても流してくださいm(_ _)m
Posted at 2010/03/24 22:15:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「JAFカップ受理されたっほい\(^o^)/」
何シテル?   10/28 23:24
メンテナンスやサーキット等のことを中心に、活動します。地下活動的なことも好きですが、本人たちはしませんので(^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

  1 23 4 56
7 8910 1112 13
14 15 1617 18 1920
21 2223 2425 26 27
282930 31   

リンク・クリップ

フルバケでの3点式シートベルトとジュニアシートについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 19:02:59
TEIN MONO SPORT DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 19:41:05
OS GIKEN Street Master TWIN-METAL ソフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 10:42:44

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
元全日本ジムカーナ車両です。 現在の仕様 コンセプト ラジアルでジムカーナとミニサ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ランサーの改悪につぐ改悪で、ついに街乗りが不可能になり投入! はじめは、安い軽を検討し ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
鈴鹿ツインGコース公式タイムアタック2010 CLASS A チャンピョンマシンになりま ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2号機です。 2号改めユウと申します。 安価で低走行車を購入。 まだまだ元気です。 距 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation