• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

アンビリーバボー

さっきアンビリーバボーを見てたんですけど、その中の一つのお話なんですが、中学時代にバスケが強くて推薦で強い高校に進学した人がいたんですが、入学した時に突然倒れたしまいました。


病気で脳内部から血が出血してしまい体が不自由になってしまいました。


しかし、その人はリハビリを頑張りマネージャーとして三年間休まずに部活に参加して三年の最後の試合の時! 顧問の先生が最後の試合だから出させようと言ったのです。


その時チームメイトは『おれらみんなで助けるから』と声をかけ出場することになったのですが、それには条件があり!
相手より30点以上点差をとり、特殊なフォーメーションをとるというものだった。


で、試合で残り三分ほどでこの条件になったので出場しました

そして、なんとシュートを決めたのです!!
一点だけですが、その時の映像はチームメイトたちみんなが感動して涙する人も中にはいました。



ヒロリスはこれを見て感動してちょっと涙してしまいました(笑)



そして、現在は福祉の大学に進学して人のためになりたいと頑張っているそうです。


凄いと思います。


ヒロリスの普段はなんなんだろうと思ったりもしたり…(;´д`)




ヒロリスも学生時代は卓球部で、中学、高校と六年間頑張ったのでなんだか良くわかるような気がしました。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 21:04:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 21:18:40
見てました(T△T)

感動でしたね。
コメントへの返答
2011/05/26 21:22:12
みてましたかぁ\(^o^)/


また、その時にスラムダンクの名曲 ワンズの『世界が終わるまでは』がながれた時に鳥肌たちました(笑)
2011/05/27 05:38:55
おはようです♪

とても良い話です!

素晴らしい生き方をされていて尊敬に値します☆

今の自分は何をしているんだろうと考えさせられました(^^;

同じく俺も卓球6年間してました。
コメントへの返答
2011/05/27 06:50:00
おはようさんです(^^)b


ですよね( ̄▽ ̄;)
そう思いますよね。



お~同じですねv(^o^)
六年間してもあんまりうまくなかったですがあせあせ(飛び散る汗)
2011/05/27 13:00:24
見てなかったけど、ヒロリスくんのブログ読んだだけで泣ける(´・ω・` )汗

色んなひとがいるからね、
みんな違ってみんないい。
って感ぢぢゃん(*´∀`*)?
コメントへの返答
2011/05/27 15:06:28
そうなんですよねv(^o^)


いろんな人がいるから人との繋がりは面白いんですよねO(≧∇≦)O
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「秋田県ほどではないですが、新潟県でも被害はでてます(>_<) 新潟県の大きな川二本とも増水にコーヒー色なんで釣りはまだまだお預けな感じです(^^;@HIROBIN 」
何シテル?   07/24 07:34
みんカラ初めて数年立ちますがまだまだわからないことなど携帯からの投稿なので読みにくいブログかもしれませんがよろしくお願いします。 2014年結婚して2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

野尻湖スモールマウス遠征(おかっぱり2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 17:48:55
ガンダムウォーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 06:10:21
来期の目標作りが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 06:28:39

お友達

お友達は募集していますが、いきなりはちょっと(^_^;)
コメントやイイねやオフとうなど絡んでからよろしくお願いします。
94 人のお友達がいます
=yu-ki==yu-ki= * モゾちゃん@因幡花冠モゾちゃん@因幡花冠 *
atsushi☆atsushi☆ * ともちん*゚ともちん*゚ *
shiromisoshiromiso * ばんずばんず *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
前のコルトVR(赤)が壊れてしまって、走行キロとか車検が近いことから乗り換えてまたコルト ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
約一年前に買ったのですが事故ってしまって、廃車になりましたたらーっ(汗) とっても残念です。 し ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
前車が事故のため廃車になってしまったので中古で購入しました。 探してもらって約1カ月 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
エンジンが調子が悪くててばなしましたけど、V6のエンジンの音よかったなぁ~(^^)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.