• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマーラモーンのブログ一覧

2015年01月12日 イイね!

春財布☆

春財布☆久しぶりに財布を新調しました。
『KC,sラウンドジップ スタンダード ココペリ』

新しい財布に、お札やカードを入れる時ワクワクしますよね♪
でも嫁様が縁起を担ぐ人なので(※)、1/14までダメなんです・・・。
そういう事に全く興味がない自分は、今すぐにでも使いたいんですけどー!




※春財布を使い始める日…初めて財布を下ろす日は、寅の日がいい、などと言われています。
寅の日は、風水的には「金運アップの日」とされているので、その日に使い始めれば、なおさら幸運が呼び込める…というわけです。【春財布.comより】
一番近い寅の日が1/14。        
Posted at 2015/01/12 09:06:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 皮革 | 趣味
2015年01月10日 イイね!

すち子&真也♪

すち子&真也♪遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎度恒例年末年始の激務も終わり、久々にゆっくりできた休日。
たまってた録画番組を観てたら、すんごい芸人(ユニット)を発見!
その名は『すち子&真也』。

というか、たぶん皆さんご存知ですよね?

そのあまりの面白さに、新年早々バカ笑いしてしまいました♪
普段から吉本新喜劇に出てるそうなので、毎週テレビでチェックしなきゃ。

今年もこんな感じで、一年笑って過ごしたいですね☆



【歌ネタ王決定戦 2014 予選&決勝 すち子&真也】


【すち子&真也 歌ネタ王決定戦2013 予選】


【すち子&真也 歌ネタ王決定戦2013 決勝戦】

【よしもと新喜劇 松浦ギター集】
Posted at 2015/01/10 19:57:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 音楽/映画/テレビ
2014年09月27日 イイね!

JBL♪

JBL♪以前買った激安のPCスピーカーがノイズだらけで使い物にならなかったので、評判の良かったこれにしてみました。

『JBL PEBBLES』。

音量も十分出るし、音質もイイ♪
USB給電で心配したノイズも、ほとんど気にならない。
なかなか良い買い物をしました。

しかしJBLといえば、ちょっとオーディオ好きのオヤジには憧れの特別なブランド。
昔は(21歳)流行ってたミニコンポじゃなく、別体式のコンポを揃えてました。

アンプ:サンスイ
CDプレイヤー:SONY
カセットデッキ:AKAI
スピーカー:パイオニア

どれもそんなに高い機種じゃなかったけど「やっぱミニコンとは違うぜ」と、自己満足に浸ってました。

カセットテープはメタルじゃなく、ハイポジやノーマルが好みでした。
今は無き8cmシングルも聴いてましたね。
今は無きといえば、サンスイもAKAIも、あのナカミチもすでに・・・。

それから25年が経ち、ついに自分もJBLを手にすることが出来ました。
結構頑張ってきたんだなと、自分を褒めてやりたい。
まぁ・・・4,200円で買えたんですけどね(笑)



今日の一曲。
【The Street Sliders / 風が強い日】

当時聴きまくってた曲です。
今でも日本人で一番好きなバンド!
Posted at 2014/09/27 23:06:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 電気製品 | 日記
2014年05月15日 イイね!

LIVE!!!

LIVE!!!昨夜はどしゃぶりの雨の中、ザ50回転ズのライブに行ってきました!

上司から残業を言われましたが、キッパリ断って車を飛ばして2時間、熊本DRUM Be-9へ到着。
思えば前回ギターウルフを観てから、10年以上経ってるな・・・。


対バン(KING BROTHERS /撃鉄 /ne-co…)含む全四組が、みっちり3時間20分も演ってくれました。
中でもKING BROTHERSのカッコよさは、かなりヤバイです♪

自分の子供と同じくらいの女の子達と一緒に踊り狂ってたから、後半スタミナ切れ。
周りからは変なオッサンと思われてたことでしょう(笑)
体はヘロヘロ、耳はキーンで今日は休みでホントよかった。

40代も後半に入る歳になりましたが、やっぱロケンロールは最高ですね☆


【KING BROTHERS- マッハクラブ】

今はベースなしのトリオですが、この時も最高!

【ザ50回転ズ-ロックンロール・マジック】

アンコールでこの曲演りました。MCも上手い!
Posted at 2014/05/15 15:12:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2014年03月05日 イイね!

モデルチェンジ!

モデルチェンジ!今から4年前、それまでの90cc→110ccへと大変貌を遂げた職場の赤バイク。
最近、テールの形が全然違う車両があるなと思ったら、またモデルチェンジしてました。

昔は毎日乗ってたのに、今は事務職なので気がつかなかったぜ!
早速、ちょっと試乗させてもらうことに。

「むむぅ、なんというスタートダッシュなんだ。これがインジェクションの効果か!」
低速トルクの力強さは、荷物を積んでストップ&ゴーを繰り返すこの仕事と相性バッチリ。
なにげに、セルスタート・4速ミッションも嬉しいポイント♪

う~んやはり新型は素晴らしい、確かによくできている・・・。
しかし、しかしですね、自分は以前の90cc時代の郵○スペシャルに思い入れを感じます。
専用のラインで製造された、性能と耐久性を突き詰めたマシン。

現行の車両は、市販のスーパーカブを少し改良しただけだから物足りないんです。
ここだけの話、ミッション系など強度不足を原因とするトラブルが、あとを絶たないそうです。

コストダウンも大事ですが、今の仕様のまま専用スペシャルモデルが配備されないかな?
だったら、それだけで外回りに部署移動してもいいな(笑)


【Please Mr Postman- The Carpenter】


素晴らしすぎる歌声ですね♪
Posted at 2014/03/05 13:47:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「@ぼきん 持ち運びに気を使いますが、慣れれば大丈夫かなと。あと、同じWi-Fiでも繋がる速度が全然違って快適です🎵」
何シテル?   10/14 20:16
超不定期更新ですが、よろしくお願いします☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クワガタ羽化 & チョイミニ四駆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 08:15:29
体育の日 & ホビーゾーン日の出店 レース出場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 23:21:56
なかなか勝てない…f(^_^)(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 12:39:37

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
想像以上に楽しい車です(^^♪ 20回給油平均:メーター表示と実燃費の誤差1.57%
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
'07年式エイプ100です。ちょこっとカスタムしてます。 リッター50kmと脅威の実燃費 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
納車から5年が経ち、2回目の車検も受けてますます好調! こんなに安いのに、走りは軽快、 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
前嫁車。 コンパクトなボディーに広い室内。 大きな窓で見晴らしもよく、とても運転しやす ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.