• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月02日

博多うどん☆

博多うどん☆ 一昨日から、またまた仕事で福岡へ。
今回は上司も一緒だったので、あまり勝手な行動は出来ず(笑)
でも、せっかくなので旨いもんが食べたい。

色々考えた末、うどんに決定。
博多駅近くの人気店に12時頃たどり着く。
肉・えび・ごぼううどんと、かしわおにぎりを注文。
目の前でうどんを打ってます。
麺はもっちりツヤツヤで、出汁はスッキリしています。
旨いなぁ☆
これで750円と安い♪
食べ終わって、外に出ると行列が!
地元の人に愛されている店なんですね。

しかし福岡は旨いもんが多い。
夜に食べた一口餃子も美味でした。
次はモツ鍋かな?
ブログ一覧 | 食べ物 | グルメ/料理
Posted at 2011/03/02 10:11:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年3月2日 10:18
突然ですみません。トップから辿りました。
私も九州に仕事でよく行くのですが、

美味しそうですね。

博多はラーメンだけでなくうどんも有名ですよね。
コメントへの返答
2011年3月3日 8:18
初めまして☆
コメントありがとうございます♪

博多はホント、美味しいものがたくさんあって困ります(笑)
ブログ等拝見させていただきました。
九州よくいらっしゃってるんですね☆
リレーつばめもよく利用しますが、無くなると寂しいです。

またおいで下さいね~☆
2011年3月2日 10:54
失礼します。

めちゃ、旨そうですね

うどんが食べたくなりました。


コメントへの返答
2011年3月3日 8:23
初めまして☆
コメントありがとうございます♪

やっぱ、うどんは旨いですよね。

そちらにも、オススメの店はありますか?
ぜひ、アップをお願いします(笑)
2011年3月2日 11:00
博多でうどん?!

知りませんでんした。

次回、言った時には食べてみようっと!!(^^)
コメントへの返答
2011年3月3日 8:26
あのタモリさんが「博多はうどんだよ」と言ったとか。
自分も『博多うどん』なるジャンルがあるのは知りませんでした。

旨いですよ~☆
次回はぜひ!
2011年3月2日 12:28
はまーさんお勧めの旨い店コーナー作って見ます?。
だけど、あまり食べ歩くと数年前に体型が逆戻りしますから注意しましょう。

そう言う私のお腹周りは現在進化中です。(爆)

子供達にお風呂でお父さんのお腹は・・・冷や汗と言われてます。
コメントへの返答
2011年3月3日 8:29
いやいや、自分はグルメではないので無理です。
体重は・・・もうあの頃には戻りたくないっ(笑)
桜さんのお腹は全然大丈夫っしょ?

※業務連絡です。
例のブツ、発注しました☆
2011年3月2日 14:22
安っ!
とても美味そ~(^O^)
たまには出張したいな~
コメントへの返答
2011年3月3日 8:33
肉うどんに、えび天、ごぼう天乗せ+おにぎりですからね☆
自分も思わず、安っ!と言いました。

出張の際は、ぜひ熊本まで(笑)
2011年3月2日 18:07
モツ鍋もいいですよねぇ(^w^)
食べたくなったので近々行きたいです(笑)
コメントへの返答
2011年3月3日 8:43
はぁ~、モツ鍋いいよねぇ~☆
今回も晩御飯に餃子、モツ鍋、水炊きと迷いましたよ。

また行かされる可能性もあるし(笑)、ナチョさんオススメの店、教えて下さいな。
2011年3月3日 0:34
またまたおいしそ~
ボリュームもたっぷりって感じでこんな時間なのにお腹が空いてきました(笑)
時間を作って2泊3日くらいで九州うまいものツアーがしたいです(><)
コメントへの返答
2011年3月3日 8:50
晩御飯いらないぐらい、満腹になりました☆

>九州うまいものツアー
じゃ、自分も休みをとってお供いたします。
東北もスッゲエ行きたいですね♪
2011年3月3日 20:22
福岡へ遊びに行ったのは、2・3度かな。

新幹線とかの電車の乗り継ぎでは、5・6回は駅を利用してます。

でも博多うどんは、食べた事ないです(^^ゞ

思わず、赤い恋人を買いそうになった事はありますが(^o^)
コメントへの返答
2011年3月4日 9:07
博多駅もリニューアルして、綺麗になりましたよ☆
実は新幹線に乗ったことが無く、名古屋からの帰省には高速バスをよく利用してました。
でも、九州新幹線さくらは乗ってみたいですね。

自分もうどんが名物って知りませんでした。
いけますよ♪

『赤い恋人』、酒の肴にピッタリです☆
今回の土産は『ひよこ』にしました。
2011年3月4日 16:02
わかんね~
ごぼううどん?
博多うどん?

と言うわけでどっちなんでしょ?
って言うか~こっちにいると何見てもおいしそ~に見えちゃうのはホームシックなんですかね~

「博多うどん」って知らなかったです!
九州営業所の奴に聞いてみよっと!

聞きました。
「かろの うどん」って言うみたいです!
これですかね?

帰国したら食べにいこ!(●^o^●)
コメントへの返答
2011年3月4日 22:08
自分も九州人なのに『博多うどん』を知りませんでした。

≪特徴≫
・麺は讃岐とは全く違い、腰が弱めで柔らかい
・具としては「丸天」や「ごぼ天」が一般的
・薬味として柚子胡椒が用意されてます。

「かろの うどん」さんは、中洲にある有名店ですね☆
自分が行ったのは、「うどん 平」さんです。
えび天(かき揚げに小えびが入ってる感じ)も人気なので、肉うどんにごぼう天と一緒にトッピングしました。

早く帰国して、食べに来てください♪
でも、長野のソバもたまらんでしょ?

プロフィール

「@ぼきん 持ち運びに気を使いますが、慣れれば大丈夫かなと。あと、同じWi-Fiでも繋がる速度が全然違って快適です🎵」
何シテル?   10/14 20:16
超不定期更新ですが、よろしくお願いします☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クワガタ羽化 & チョイミニ四駆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 08:15:29
体育の日 & ホビーゾーン日の出店 レース出場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 23:21:56
なかなか勝てない…f(^_^)(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 12:39:37

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
想像以上に楽しい車です(^^♪ 20回給油平均:メーター表示と実燃費の誤差1.57%
その他 タミヤ その他 タミヤ
コミカルな走りが楽しいです♫
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
'07年式エイプ100です。ちょこっとカスタムしてます。 リッター50kmと脅威の実燃費 ...
その他 ミニ四駆 ウォルターパンダ WP1 (その他 ミニ四駆)
初のアバンテ系ボディー&F1カラー 実戦デビューはまだこれから 【シャーシ】ARポリカ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation