• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月23日

もうすぐ、夏も終りだというのに・・・。

もうすぐ、夏も終りだというのに・・・。  うちの愉快な嫁様が、またこんな物を買ってきました。

電気たこ焼き器、電動ポップコーン製造機に続く第三弾。

【流しそ~めんmini 新竹取】(1,980円 単2電池2本別売)




キャッチコピーは
・ご家庭で手軽に流しそ~めん!!
・ホームパーティの盛り上げ役として大活躍!!

早速、茹で上がった麺を入れてスイッチ・オン!

おぉ~、回る回る~☆
「なんか楽しいね~♪」
「いつもより、たくさん食べそうだよ~♪」
           ・
           ・
           ・
「なんか、ビィーッて音がウルサイね!」
「渋滞が起きる(流れない)から、麺を少しづつしか入れられないよ(怒)」


ハイ、お蔵入り決定~。


※電動カキ氷機にすればよかったと、申しております。
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2011/08/23 21:09:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつかは来る
Cocacchiさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2011年8月23日 21:11
違う食べ物流してみたらどうですか
楽しそうだなぁ(笑
コメントへの返答
2011年8月23日 23:08
こんばんは☆

注意書きで、「そ~めん専用です。うどんやそば等は流さないで下さい」と書いてあります。

でも、パッケージの写真にはみかんも流れてるんですよね。
なぜだ?(笑)
2011年8月23日 21:17
流れてるというより回ってるのよね^^;
洗うのも面倒くさそうで‥
お蔵入り残念ッ (_ _;)
コメントへの返答
2011年8月23日 23:10
こんばんは☆

そうそう、そ~めん回しの方が合ってます。

一言でいえば、めんどくせって感じです。

もう二度と、日の目を見ることはないでしょう(笑)
2011年8月23日 21:42
ちょっと「ふくよか」な、うちのかみさん。

昔の話ですが、とある日に、ホームセンターで何やら買ってきました。
それは、体重計みたいなやつで、仰向けに寝て足の先をその体重計みたいなヤツに乗せると、その上のテーブルみたいな部分が左右にゆらゆらとゆれて、当時流行っていたらしい「金魚運動」をするものだそうな。

「これならテレビ見ながら痩せられるかも♡」・・・・と申しておりました。


えぇ、今は庭の軒下で「お蔵」にも入っていませんし・・・・・(爆
コメントへの返答
2011年8月23日 23:23
こんばんは☆

うち、かな~り「ふくよか」ですよ(笑)

昔、外回りの仕事の時にお客様のお宅の縁側で、その「金魚運動」をしている女性と目が合いました。
スゴク気まずかったです(笑)

わが家の腹筋鍛えマシーンはどこへ行ったやら・・・。
2011年8月23日 21:48
家庭用だとちょっと小さいですよね。
以前、祖父が機械を扱う商売をしていたので、祖父の家に業務用のかき氷機がありました。
氷屋さんから、大きな氷を買って、シャカシャカやって食べてました。(^^;
コメントへの返答
2011年8月25日 22:21
こんばんは☆

業務用のかき氷機ってのもスゴイですね☆

あ~、シャカシャカしたい♪
2011年8月23日 22:17
お蔵入りでもいいですよ~
これ

大事なのは遊び心☆

尊敬します!
コメントへの返答
2011年8月25日 22:23
こんばんは☆

ありがとうございます。

確かに遊び心満載です。

おかげで退屈しません(笑)
2011年8月23日 22:29
ポップコーン製造機は欲しいですww
コメントへの返答
2011年8月25日 22:26
こんばんは☆

ポップコーン製造機はよく出来てますよ♪
ホントに見る見る出来上がりますから。

ただ、材料のコーンが弾けなくて堅いまんまのやつも多いです(T-T)
2011年8月23日 22:57
たこ焼き作って流して見ましょう~

また流れる水を麺つゆにしてみるのも楽しいですよ(笑)
コメントへの返答
2011年8月25日 22:31
こんばんは☆

流れる麺つゆに、コロコロ転がるたこ焼き・・・。
確かに楽しそうですが(笑)

味は明石焼きに近いかも?
2011年8月23日 23:08
こんなんあるんですか?

それも家庭用100Vじゃなく乾電池式…

良く奥さん見つけて来ましたね~。
うちの奥さん朝日軽金属のオールパンをいろいろ料理が作れるからと買ったはいいけど一回使ってお蔵入りです。

これ内緒あっかんべー

あ~勿体無い。
コメントへの返答
2011年8月25日 22:36
こんばんは☆

サンコーから買ってきたみたいですよ。

え?あの奥さんでもそんなことあるんですか?
ちょっと意外!

もちろん内緒にしときますよ(笑)

お互い、秘密も多いことですしねぇ・・・(謎)
2011年8月24日 9:53
基本的に主婦が欲しがる類ですね。

我が家も、私が購入を止めてます(笑
コメントへの返答
2011年8月25日 22:51
こんばんは☆

やはりどこの奥様方も欲しがりますか(笑)

うちは勝手に買ってくるので、止めようがありません。

これらの予算はちゃんとあるんですよね。
小遣い上げてくれればいいのに(爆)
2011年8月24日 10:08
危なかったぁ~~!!

今年、買おうかどうしようか迷っていたんです。(^^)
コメントへの返答
2011年8月25日 22:56
こんばんは☆

い、いやおススメですよ(;^_^A

お孫さんは喜ぶかも?(笑)
2011年8月24日 18:16
こんばんは♪

電気タコ焼き機は、我家でも使ってますσ(^−^;
っが、流し素麺マシンは、有りませぇえぇえええん(^o^)
家族が多いので、流す担当が大忙しで怒りそうです(^^ゞ
コメントへの返答
2011年8月25日 23:13
こんばんは☆

電気タコ焼き機は、適温を維持してくれるのでキレイに焼けますよね♪

うちの嫁様、120個ぐらい延々とひたすら焼いてますよ(笑)

この機械、大家族には間違いなく向いてません(爆)
2011年8月24日 18:52
電動ポップコーン製造機っ?

そっちのほうもスゴク気になるんですが(笑
コメントへの返答
2011年8月25日 23:16
こんばんは☆

電動ポップコーン製造機、一時期すごいハマりました。

でも、味付けが意外と難しいです。

買って食べたほうが美味い(笑)
2011年8月24日 20:05
こんばんは。

奥さん、いいですね~。こういう遊び心のあるところが羨ましいです。

テーブルの上でクルクル回るそうめん流しは、鹿児島の独特のモノだと聞いたことがありますが、ホントはどうなんでしょうね?
コメントへの返答
2011年8月25日 23:23
こんばんは☆

>鹿児島の独特のモノ
そうなんですか♪

確かに、こちらでそうめん流しといえば竹を繋げた大掛かりなモノですね。

先週の土曜日にやりましたが、一番下だったのでちょっとしか流れてきませんでした(笑)
2011年8月24日 21:14
コココココレは・・・

「パーツ洗浄機として流用」はいかがでしょう~^^

TDRのキャブ、洗えそうでしたら貸してネ♪
コメントへの返答
2011年8月25日 23:27
こんばんは☆

そそそそそんな使い道が!

でも「お手入れにシンナー、べンジン等は使用しないで下さい」と記載してあるので、ダメです(爆)
2011年8月25日 7:02
流し素麺、したいんで某オクなんかで探してはみたんですが大きさが納得いかずに保留のままでした(^-^ゞ

貴重な人柱、有難う御座いました(笑)
コメントへの返答
2011年8月25日 23:31
こんばんは☆

ちなみにサイズは37×24.7×10.5cmです。
なかなかコンパクトですよ(;^_^A

次は、なにを試しましょうか?(爆)

2011年8月28日 22:30
こんばんは♪

流し素麺マシン、カスタムしたから良い具合になるかも。

例えば、流れる部位をタコ足にして、8本にする(^ε^)

モーターに制振シートを貼るか、マフラーを装着して、音を静かにする(^o^)
コメントへの返答
2011年8月31日 8:56
おはようございます☆

遅くなってすみません。

ラジコン用のモーターとバッテリーに換装したら、面白そうですね。

確実に暴れだしそうですが(笑)

プロフィール

「@ぼきん 持ち運びに気を使いますが、慣れれば大丈夫かなと。あと、同じWi-Fiでも繋がる速度が全然違って快適です🎵」
何シテル?   10/14 20:16
超不定期更新ですが、よろしくお願いします☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クワガタ羽化 & チョイミニ四駆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 08:15:29
体育の日 & ホビーゾーン日の出店 レース出場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 23:21:56
なかなか勝てない…f(^_^)(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 12:39:37

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
想像以上に楽しい車です(^^♪ 20回給油平均:メーター表示と実燃費の誤差1.57%
その他 タミヤ その他 タミヤ
コミカルな走りが楽しいです♫
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
'07年式エイプ100です。ちょこっとカスタムしてます。 リッター50kmと脅威の実燃費 ...
その他 ミニ四駆 ウォルターパンダ WP1 (その他 ミニ四駆)
初のアバンテ系ボディー&F1カラー 実戦デビューはまだこれから 【シャーシ】ARポリカ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation